女性ボーカルのハードロック、ヘヴィメタル

このQ&Aのポイント
  • デビュー当時の浜田麻里さんのような、のびやかで張りのある女性ハイトーンのHR/HMバンド(またはボーカリスト)をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。
  • お薦めの嬢メタルバンド(ボーカリスト)をぜひ教えて下さい。
  • 洋楽・邦楽どちらでも歓迎です!どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性ボーカルのハードロック、ヘヴィメタル

女性ボーカルのHR/HMを探しています。 普段聴いているアーティストは、邦楽ならGalneryus、Sex Machineguns、 浜田麻里、Cyntia、洋楽ではOzzy Osbourne、Black Label Society、Holy Grail、 Stratovarius、Sonata Arctica、Evanescence等です。 パワーメタル、シンフォニックメタル、メロスピ等と呼ばれるものが特に好みです。 1.デビュー当時の浜田麻里さんのような、のびやかで張りのある女性ハイトーンの HR/HMバンド(またはボーカリスト)をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 2.お薦めの嬢メタルバンド(ボーカリスト)をぜひ教えて下さい。 洋楽・邦楽どちらでも歓迎です!どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは!^^ それでは…、ヨーロッパ、北欧圏のシンフォニック、ゴシック・メタルからお薦めを紹介します! ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「The Howling」  オランダのシンフォニック・メタルです。Voは、シャロン・デン・アデル、日本でも人気があります。 http://www.youtube.com/watch?v=0bqRn0rLq1c ◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「Wish I Had An Angel」  フィンランドのシンフォニック・メタルです。Voは、ターヤ・トゥルネン、既に脱退してソロ活動中です。 http://www.youtube.com/watch?v=AcyTR5mEC_E ◎After Forever(アフター・フォーエヴァー):「Energize Me」  オランダのシンフォニック・メタルです。Voは、フロール・ヤンセン。2009年に解散してしまいました。 http://www.youtube.com/watch?v=y3iUPvkNWx8 ◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「My Destiny」  ノルウエー出身のバンドです。Voは、リヴ・クリスティンで、ゴシック・メタルですね…。 http://wェw.youtube.com/watch?v=b15yaPYNDRU ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」  ノルウェーのゴシック・メタルです。Voは、アイリン(彼女はスペイン人)。 http://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I 参考になれば、幸いです!^O^V

hachimitsu832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沢山あるんですね! 知らなかったバンドばかりです。 リンクが大変有難いです!

その他の回答 (3)

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.4

Heartはご存知ですか? もう、嬢と言うより熟女の域ですが、女性2人がフロントのハードロックバンドとして押しも押されぬ存在です。 ハード&メロウという言葉がよくこのバンドを語るのに使われますが、カッコいいですよ。 http://m.youtube.com/watch?v=1Cw1ng75KP0 現在はもっとワイルドな曲はワイルドに、バラードは地味めになってる傾向にあります。 ご参考までに。

hachimitsu832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしながら初めて聞くバンド名です。 大御所なのですね。 早速聴いてみたいと思います!

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.3
hachimitsu832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 早速聴いてみたいと思います!

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

邦楽なら『SHOW-YA』を忘れちゃダメでしょう。(笑) 求めて要るハイトーンじゃないかも知れないけれど、聴いてみる価値はあると思いますよ。 寺田姐さんのパワフルボイスはイイ!!

hachimitsu832
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大物を忘れておりました! 『限界LOVERS』しか聴いたことがないので、 この機会に他の曲も聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • こんなバンド探してます。

    普段は洋楽だとDragon Force Iron Maiden The offspring DeepPurple 邦楽だと HYDE Galneryus L'Arc-en-ciel B'z PIERROT SEX MACHINEGUNS って感じで聞いています。 疾走感があり激しい感じのを探してます。 ジャンルはHM/HRなどなんでもOKです。邦楽、洋楽どちらでも構いません。 ギターソロもあるとさらにいいです!

  • 女性ボーカルの・・・

    美しい声の女性ボーカリストを擁するダーク・ムーアやフォーゴトゥン・テールズ以上のHM/HRバンドを教えてください。

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • 女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

    女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください! 最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。 ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。 女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。 もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。 こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m 参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…) <海外>  Killing Touch  Nightwish  Sonata Arctica  Stratovarius  Rhapsody  Kamelot  DarkMoor  Freak Kitchen  Bon Jovi  Michael Angelo Batio  Stevie Ray Vaughan <国内>  Galneryus  Asriel  Sound Horizon  天野月子

  • 力強いメタルバンド 

    ロック素人です。 今までHR/HMを聴いて聞いてみて パンテラやメタリカのように力強くて過激なメタルを好んで聴くようになりました。 他に聴いてみたバンドは(スレイヤー、アンスラックス、メイデン等) 音楽性は良いのにどれもパワー不足に感じました。 それとパンクは軽過ぎて合わないようです。 こんな人間に合うメタルバンドはありますか。

  • METAL名鑑

    私はMETAL音楽が大好きで 雑誌バーンなどを、読みながら いいバンドはもっといないかな と探しています。 バーンには、「1ページでわかった気になるHM/HR」 というコーナーがあるのですが これを本にまとめたものって ないのかなと思ったのです! もしなかったら、メタル名鑑みたいなのは あるのでしょうか? 何かご存じの方、情報をお願いします(^^)

  • おすすめのバンド(ロック・メタル系統)

    こんにちは!! 高1の女子です。 最近、メタルやロック系の曲にはまってます。 いろんなところで、オススメされている曲を聞いてみたりするのですが、あまり合うバンドがないので質問させていただきました!! ジャンルは、曖昧にしかしりませんが、 ハードコア・スクリーモ・エモ・ゴシックメタル(ゴシックロック) などです。 好きなバンドは、 Evanescence Linkin Park Saosin です! 洋楽・邦楽問いません。 是非教えてください!!

  • メタルではないデス声。

    ボーカルがデス声のバンドを探しています。 どちらかというと低めのデス声がいいです。 でも、あんまし「メタル」って感じがしないものがうれしいです。 メタルってゆーよりかはロック系って感じのものでお願いします。 わがままを言えばTSUTAYAなどでも借りれそうなものがうれしいです。 若干カテゴリに反するかもしれませんが洋楽、邦楽は問いません。 よろしくお願いします。

  • メロスピのお勧め

    久しぶりにメロスピを聴いたらはまってしまいました。 そこで、メロスピでお勧めのバンドを教えてください。 特に「泣き、クサ、哀愁、スピード」の要素が含まれていたら嬉しいです。 後、HR/HMはそこそこ聞き込んでいるので誰もが知っているようなバンドはなしでお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • ROCK

    最近ロックが大好きで聴き始めたんですが、まだまだ知識が浅いので、私におすすめのバンドを是非教えていただきたいです。 できればまずは邦楽から聴きたいので、邦楽のバンドと、あとおすすめな洋楽のバンドを教えてください。 インディーズでも全然構いません。 今まで聴いてて(まだ有名所しか聴けてないんですが)好きなのは、 ELLEGARDEN,RADWIMPS,10-FEET RIZE,,, 男性の個性的な声で、少しパンクというかメタル寄りな感じがするバンドも好きです。 是非回答お願いします。

専門家に質問してみよう