• ベストアンサー

こんなバンド探してます。

普段は洋楽だとDragon Force Iron Maiden The offspring DeepPurple 邦楽だと HYDE Galneryus L'Arc-en-ciel B'z PIERROT SEX MACHINEGUNS って感じで聞いています。 疾走感があり激しい感じのを探してます。 ジャンルはHM/HRなどなんでもOKです。邦楽、洋楽どちらでも構いません。 ギターソロもあるとさらにいいです!

  • lanbom
  • お礼率60% (121/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • randy_51
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.4

オススメのバンドをご紹介致します。 Dragon Force、Iron Maiden が好きとの事ですので イタリアのシンフォニックメタルバンド Rhapsody Of Fire(ラプソディー・オブ・ファイア)をオススメ致しますhttp://rock.princess.cc/rock-4/rhapsody.html 疾走感、激しさ、ギターソロ、メロディセンス、テクニック、才能。 全てを兼ね備えたバントです。

lanbom
質問者

お礼

大変気に入りました。DragonForceみたいなメロスピっぽくて疾走感ありますし、ギターソロもありますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • snowkel
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.3

邦楽ですが、ACIDMANというバンドをオススメします。  World symphony 波、白く 造花が笑う 飛光 ある証明 などこの他にも色々ありますが、まずはこれらの曲から聞くことをオススメします。

lanbom
質問者

お礼

試聴してみましたがちょっと自分の求めているのとはちょっと違う感じがしましたが良かったです。ありがとうございました。

  • manaasa
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.2

私現在40歳のおじさんですが^^; 3ピースのロックバンド、ファジー・コントロールなどはいかがでしょうか?疾走感・重量感・キャッチー感・超絶テクのギター等が満載ですよ^^!

参考URL:
http://www.fuzzycontrol.jp/index3.html
lanbom
質問者

お礼

残念ながらレンタルがなかったのでまた機会があれば探してみたいと思います。ありがとうございました。

noname#44748
noname#44748
回答No.1

ベタですが洋楽だとSUM41、Good Charlotte。 邦楽だとUVERworldなんかはいいかがでしょうか?

lanbom
質問者

お礼

Good Charlotte借りてきました。中々良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘヴィーメタル(パワーメタル)初心者です

    最近、ヘヴィーメタルを聞くようになりました。今までは邦楽でL'Arc~en~CielやVAMPSを、 洋楽ではNickelBackをよく聞いていましたが、急にヘヴィーメタルを聞きたくなりました。 ヘヴィーメタルで好きな曲は、judas priest のpainkillerです。曲の感じは、凄い好きなのですが、ヴォーカルの高い声が好きではなかったので残念です。 そこで質問ですが、曲の感じがpainkillerのような感じで、ヴォーカルの声が男らしい (hydeやチャドのような)声のヘヴィーメタルバンドや曲はありますか?

  • かっこいいギターソロの曲!

    かっこいいギターソロがある曲があったら練習したいと思っているのですが、何かよいものはありませんか?洋楽はあまり知らないのでJ-POPの曲内でお願いします!今、ギターソロで弾けるのはL'Arc~en~cielのREADY STEADY GOくらいです。今の自分のレベルにあった曲がいいです。もっと自分のレパートリを増やしたいのでよき回答お願いします!!

  • 自分におすすめの音楽を教えて下さい。

    こんにちは。質問します。 最近、どんな音楽を聴けばいいのか迷ってしまいます。 好きな(比較的よく聴く)アーティストは、邦楽ではBUMP OF CHIKEN、GOING UNDER GROUND、ASIAN KUNG-FU GENERATION、L'Arc-en-Ciel、LUNKHEAD、シュノーケル、くるり、つばき、Paymoney to my pain、the pillows、ACIDMANなどです。 洋楽はほとんど聴きません。weezerやThe Smashing Pumpkins、oasis、THE OFFSPRING、Maroon 5、GoodChalotteなど少し好きで聴いていました。 こう書き並べるとどんな系統の音楽が好きなのかますます分からなくなってきましたが、こんな自分におすすめの音楽ありましたら教えて下さい。邦楽、洋楽(挑戦してみようと思います)どちらでもお願いします。

  • オススメ邦楽バンド

    貴方が知っている、これは素晴らしいぞ!と言うオススメの邦楽(又は洋楽でも)バンドを教えて下さい。 ロック、ハードロック、ヘヴィメタル系で激しく痺れる様な感じのものや、何かグッとくる様なものでも良いです(世界観が良いなど)(笑) フジファブリック RADWIMPS 凛として時雨 ELLEGARDEN People In The Box SEX MACHINEGUNS などを良く聞いてます。 それではお暇がありましたら回答宜しくお願いします^^*

  • 【音楽性が似たバンドを知りたい】

     この度は非常にお世話になります. 数多い質問の中からお選び下さって光栄です*  最近洋楽(厳密に言うと英語の歌)にハマり出したのですが, 今まで邦楽ばかりだったのでオススメをお教え頂きたいです.  因みにこれまで聴いて来た中で好きなアーティストが ○blankey jet city/JUDE/Sherbets/浅井健一 ●T.M.Revolution ○GLAY ●L'Arc~en~Ciel/hyde ○BOOWY/氷室京介/布袋寅泰 ●LUNA SEA/河村隆一/J ○黒夢/SADS/清春 ●UVERworld ○スピッツ ●hide ○Janne Da Arc/Acid Black Cherry ●東京事変/椎名林檎 という上記に挙げた様な内容でしゅので, これらに音楽性が似たバンドを知りたいと思います!!  大変お手数をお掛けして恐縮なのですが, ご回答のほど何卒よろしくお願い致しますm(__)m

  • おすすめのバンド、音楽を教えてください!

    おすすめのバンド、音楽を教えてください! 邦楽なら L'Arc-en-ciel、Janne da arc 、SIAM SHADE、B'z、 GLAY、LUNA SEA、相対性理論、ONE OK ROCK、マキシマムザホルモン、 Perfume、チャットモンチー、GOGO!!7188、シギ、 Superfly、flumpool、椎名林檎、など様々、 洋楽なら MUSE, Marillin Manson, LinkinParkなどをメインで聞いています。 基本的にロックでベースラインがうねうね動いてテンポが早い系の曲が好きです。 LOVEずっきゅん、gravity、Time is runnning outなどの曲が特に好きです。 メジャーでもマイナーでもいいので、私が聞きそうな(聞けそうな) 音楽、バンドを教えてください(邦楽、洋楽問いません)。 出来ればたくさん挙げてくれるとうれしいです。 ベースが音的に結構前の方に来てるバンドだとなおさらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのハードロック、ヘヴィメタル

    女性ボーカルのHR/HMを探しています。 普段聴いているアーティストは、邦楽ならGalneryus、Sex Machineguns、 浜田麻里、Cyntia、洋楽ではOzzy Osbourne、Black Label Society、Holy Grail、 Stratovarius、Sonata Arctica、Evanescence等です。 パワーメタル、シンフォニックメタル、メロスピ等と呼ばれるものが特に好みです。 1.デビュー当時の浜田麻里さんのような、のびやかで張りのある女性ハイトーンの HR/HMバンド(またはボーカリスト)をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 2.お薦めの嬢メタルバンド(ボーカリスト)をぜひ教えて下さい。 洋楽・邦楽どちらでも歓迎です!どうぞよろしくお願いします。

  • こんな感じの洋楽バンド探してます! 

    自分は邦楽でいうBRAHMAN,ACIDMAN,THE BACK HORN,HAWAIIAN6とかメロディーに独特の哀愁?があって、なおかつ若干疾走感がある曲が好きです♪(エモコアが好きなのかもしれません)でもエモの王道、ジミーイートワールドはほとんどがゆったりした感じ曲調なので、あまり好きにはなれませんでした。こんな自分にオススメな洋楽バンドを教えて下さい!

  • hydeがTVで歌っていた曲名

    以前テレビでL'arc~en~Cielのhydeが歌っていた曲が思い出せないので教えてください。 手がかりは、 ・その番組は「夜もヒッパレ」だったか「ミンナのテレビ」だったか、バラエティ系音楽番組だったように思う(他の人も一緒に歌ってたから…)。 ・その時のhydeは確か金髪だった。ラルクの他のメンバーはいなくてひとりで出演してた。 ・歌詞は全部英語だった。洋楽のカバーだったかも。 ・バックにオケとかコーラスとかいっぱいいたような…。 これでわかるでしょうか。心当たりのある方よろしくお願いします。

  • おすすめの邦楽ロックは?

    皆さんのおすすめの邦楽ロックを教えて下さい 何故か今まで邦楽には全く興味がなく、洋楽のビンテージだけ聞いてました。 X L'Arc~en~Ciel 以外何も知らないです オジー・オズボーンやメタリカなどが好きなんですが グリーン・デイのようなパンクでもいいのでいい日本の曲を教えて下さい Radio headみたいな静かで幻想的な雰囲気とデス声は大嫌いです。 メロディーよりもギター重視ですので よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう