• ベストアンサー

こんなバンド探してます。

普段は洋楽だとDragon Force Iron Maiden The offspring DeepPurple 邦楽だと HYDE Galneryus L'Arc-en-ciel B'z PIERROT SEX MACHINEGUNS って感じで聞いています。 疾走感があり激しい感じのを探してます。 ジャンルはHM/HRなどなんでもOKです。邦楽、洋楽どちらでも構いません。 ギターソロもあるとさらにいいです!

• lanbom
  • お礼率60% (121/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • randy_51
回答No.4

オススメのバンドをご紹介致します。 Dragon Force、Iron Maiden が好きとの事ですので イタリアのシンフォニックメタルバンド Rhapsody Of Fire(ラプソディー・オブ・ファイア)をオススメ致しますhttp://rock.princess.cc/rock-4/rhapsody.html 疾走感、激しさ、ギターソロ、メロディセンス、テクニック、才能。 全てを兼ね備えたバントです。

lanbom
質問者

お礼

大変気に入りました。DragonForceみたいなメロスピっぽくて疾走感ありますし、ギターソロもありますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• snowkel
回答No.3

邦楽ですが、ACIDMANというバンドをオススメします。  World symphony 波、白く 造花が笑う 飛光 ある証明 などこの他にも色々ありますが、まずはこれらの曲から聞くことをオススメします。

lanbom
質問者

お礼

試聴してみましたがちょっと自分の求めているのとはちょっと違う感じがしましたが良かったです。ありがとうございました。

• manaasa
回答No.2

私現在40歳のおじさんですが^^; 3ピースのロックバンド、ファジー・コントロールなどはいかがでしょうか?疾走感・重量感・キャッチー感・超絶テクのギター等が満載ですよ^^!

参考URL:
http://www.fuzzycontrol.jp/index3.html
lanbom
質問者

お礼

残念ながらレンタルがなかったのでまた機会があれば探してみたいと思います。ありがとうございました。

noname#44748
noname#44748
回答No.1

ベタですが洋楽だとSUM41、Good Charlotte。 邦楽だとUVERworldなんかはいいかがでしょうか?

lanbom
質問者

お礼

Good Charlotte借りてきました。中々良かったです。 ありがとうございました。