おすすめのバンド・音楽を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 邦楽・洋楽問わず、おすすめのバンドや音楽を教えてください!
  • 特にロックで、ベースラインが前に来るテンポの早い曲が好きです。
  • L'Arc-en-ciel、Janne da arc、SIAM SHADE、B'zなど邦楽、MUSE、Marillin Manson、LinkinParkなど洋楽をおすすめします!
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのバンド、音楽を教えてください!

おすすめのバンド、音楽を教えてください! 邦楽なら L'Arc-en-ciel、Janne da arc 、SIAM SHADE、B'z、 GLAY、LUNA SEA、相対性理論、ONE OK ROCK、マキシマムザホルモン、 Perfume、チャットモンチー、GOGO!!7188、シギ、 Superfly、flumpool、椎名林檎、など様々、 洋楽なら MUSE, Marillin Manson, LinkinParkなどをメインで聞いています。 基本的にロックでベースラインがうねうね動いてテンポが早い系の曲が好きです。 LOVEずっきゅん、gravity、Time is runnning outなどの曲が特に好きです。 メジャーでもマイナーでもいいので、私が聞きそうな(聞けそうな) 音楽、バンドを教えてください(邦楽、洋楽問いません)。 出来ればたくさん挙げてくれるとうれしいです。 ベースが音的に結構前の方に来てるバンドだとなおさらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saab3B
回答No.3

こんばんは。 もう聴いてるよ!な感じかもしれませんが、 Nirvana The Smashing Pumpkins Hoobastank SUM41 Incubus あたりはいかがでしょうか? 個人的にはDIR EN GREYも聴いてみて頂きたいですが‥

junbiok
質問者

お礼

こんばんわ!回答ありがとうございます! 聞いてないです! Nirvanaは一枚アルバムを借りたことはあるんですが、 まだほかの曲はかじってないです!今度聞いてみます! The Smashing Pumpkins Hoobastank SUM41 Incubus これらは聞いたことないですね! ロックな感じなんでしょうか。ぜひ聞いてみたいと思います! 余談ですがDIR EN GREYは先日初めて借りてきて 最近聞いてみています!w なにげにデスボイスとか使ってて、結構本格的なハードロックだったり、 ヴィジュアル系ぽい音出してたりしていいですよね。 以上、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuro-za-
回答No.2

自分はBUMP OF CHICKENとスピッツがおすすめです。 けいおんの曲もベースがかっこいいですよ・・・

junbiok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バンプ、スピッツは結構聞いていますが 自分的にはあまりヒットしないですね。 けいおんの曲ですか、聞いてみます。

• 20100321
回答No.1

アジカン,9mm Parebellum Bullet,ELLEGARDEN,凛として時雨,Fact などでしょうか。 言っていくときりがないので、ここら辺でやめときます; 少し合わないバンドが入ってるかもしれません…

junbiok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正直どれも聞いたことがありますが、もっと掘り下げてみようかと思います。