• 締切済み

集合写真 掛け声

集合写真を撮る時の掛け声で、無難なものは何ですか? ユーモアはなくてもいいので、無難で一言くらいで終わらせれるものがいいのですが、 なにか案がありましたらおねがいします。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.4

撮影者本人も写る? 写らない? デジカメ? スマホ? 三脚の有無は? 全員でカウントダウンしてもらう事が多いです 個人的には三脚に固定したデジカメをリモコン操作 何枚か撮影しておいて良いものを抜粋が多いです さん に いち ゼロ ゼ まで変な顔にならない スリー ツー ワン ゼロ だったら ワン ゼ と短い 連写を使う場合も たまに仲間の方を見る事があるのが難点 撮られ慣れていないと一斉には難しい事の方が多い 自分が写らない場合は 撮りまーすの後に指を立ててカウントダウンする事が多いです 途中で指を増やして笑顔を誘ったりタイミングをずらす事も可能 スマホで室内の片手撮影は難しいかも知れない

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.3

「イチニー、サン」でもいいですし逆にカウントダウンでもいいですし「はい、とりまーす」でもいいと思いますよ。掛け声そのものより、タイミングの問題ですから。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.2

こんにちは 降格が上がっている方が にこやかに見えます。 はい~ 復唱してくださいね はい~ い~と伸ばすことで口角があがります。 ワンツースリー なんかもいいですね。 http://www.worldfolksong.com/calendar/photographer-instruction.html

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

あまり、というよりも使ったことないですが、バターですかね。 チーズだと口がすぼんで楽しくなさそうに見えてしまうが、バターなら楽しそうな表情になる「らしい」です。

関連するQ&A

  • 写真を撮る時の掛け声は「1,2,3」「3,2,1」

    日本人の多くの人が写真を撮る時に言う掛け声は「はい、ちーず」だと思います。でも、仮に写真を撮る時の掛け声を数字で言うことにしたとします。あなただったら「1,2,3」と言いますか?それとも「3,2,1」と言いますか?

  • 写真を撮る時のかけ声

    こんばんは! くだらない質問をさせていただきます(^_-) 写真を撮る時のかけ声は何て言いますか? 私は「はい、チーズ!」なんですが、もしかわいくて斬新な(?)かけ声があったら使わせていただきたくて… 教えてください!

  • 写真を撮るときのかけ声

    観光地に行ったら何組かに「写真撮ってもらえますか?」と頼まれたのですが写真を頼まれるのが久しぶりだったため「何と言って撮れば良いのかな??」と悩んでしまいました 「ハイチーズ」じゃ古い??・・・などと悩んだ結果「撮りまーす。」などと意味不明なかけ声を言ってしまい恥ずかし思いをする始末・・・ 写真を撮るとき今はどんなかけ声で撮っているのですか?

  • 写真を撮る時のかけ声

    写真を撮る時のかけ声って色々ありますよね、、、 ハイチ~ズ!とか。 他にどんなのありますか?みなさんはどんなかけ声 つかってます?おもしろいのなど教えて下さい。

  • 掛け声

    9人制バレーをしています。 試合の時得点時などに中央に集まって掛け声を掛けようと思うのですが良い案が浮かびません。 皆さんのチームはどんな掛け声を掛けてますか? よかったら参考にさせてください。

  • 掛け声が決まらない(T_T)

    明後日の日曜日にバレーボールの大会があるのですが、アタックが決まった時とかブロックで止めた時に、チームを盛り上げる掛け声が決まりません(T_T) 他のチームは『いよぉ~おし!』とかあって考えようとすると真似するような掛け声しか浮かばず決められないのです。 何か良い掛け声ないでしょうか?!案をください!

  • スポーツのかけ声

    高校の時友達が、バスケ部は練習の時変なかけ声を発している、と言っていました。本当は、手をたたきながら「ディフェンス一本!」と繰り返すかけ声なのに、どうしても「現地集合~現地集合~」と聞こえたそうです。皆さんの周りで、面白いかけ声ってありますか?

  • 写真の掛け声

    はい、写真を撮りますよ~ カシャ という感じで写真を撮るときの掛け声は英語ではどうなるんでしょうか? はいチーズ、という場合よりも少し硬い感じがいいです。

  • 【お笑い・ギャグ】写真撮影の時の掛け声で芸人が「1

    【お笑い・ギャグ】写真撮影の時の掛け声で芸人が「1、2、3、4の5!」と言って写真を撮っていたのを見て、プロの芸人でもカメラ撮影時の掛け声ギャグはこの程度なのだと落胆した。 タイミングを外す芸で、素顔の写真が撮れるというギャグでした。 この芸人とは明石家さんまの弟子です。 天下の明石家さんまの弟子ですら、芸人仲間内での集合写真のゴルフコンペの撮影で「1、2、3、4の5!」ですよ。 もう落胆ですよね。 何かこのショボい明石家さんまの弟子より面白い撮影時の掛け声ギャグを教えてください。

  • 海外で「写真を撮るときのかけ声」なんといいますか?

    日本だと「チーズ」とか「ポーズ」などと言って写真を撮りますよね。アメリカだと「スマイル!」。韓国では「キムチ!」だとか。 他の国では写真を撮るとき、どんなかけ声を使いますか? また、日本人は写真の時よく「ピースサイン」をしますが、海外ではどんなポーズが流行っているんでしょう? 写真を撮るときの文化の違い、教えて下さい。

専門家に質問してみよう