• 締切済み

集合写真 掛け声

集合写真を撮る時の掛け声で、無難なものは何ですか? ユーモアはなくてもいいので、無難で一言くらいで終わらせれるものがいいのですが、 なにか案がありましたらおねがいします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

撮影者本人も写る? 写らない? デジカメ? スマホ? 三脚の有無は? 全員でカウントダウンしてもらう事が多いです 個人的には三脚に固定したデジカメをリモコン操作 何枚か撮影しておいて良いものを抜粋が多いです さん に いち ゼロ ゼ まで変な顔にならない スリー ツー ワン ゼロ だったら ワン ゼ と短い 連写を使う場合も たまに仲間の方を見る事があるのが難点 撮られ慣れていないと一斉には難しい事の方が多い 自分が写らない場合は 撮りまーすの後に指を立ててカウントダウンする事が多いです 途中で指を増やして笑顔を誘ったりタイミングをずらす事も可能 スマホで室内の片手撮影は難しいかも知れない

• eroero4649
回答No.3

「イチニー、サン」でもいいですし逆にカウントダウンでもいいですし「はい、とりまーす」でもいいと思いますよ。掛け声そのものより、タイミングの問題ですから。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 降格が上がっている方が にこやかに見えます。 はい~ 復唱してくださいね はい~ い~と伸ばすことで口角があがります。 ワンツースリー なんかもいいですね。 http://www.worldfolksong.com/calendar/photographer-instruction.html

• gongorogon
回答No.1

あまり、というよりも使ったことないですが、バターですかね。 チーズだと口がすぼんで楽しくなさそうに見えてしまうが、バターなら楽しそうな表情になる「らしい」です。