-PR-
解決済み

写真を撮る時のかけ声

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96071
  • 閲覧数5433
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

写真を撮る時のかけ声って色々ありますよね、、、
ハイチ~ズ!とか。
他にどんなのありますか?みなさんはどんなかけ声
つかってます?おもしろいのなど教えて下さい。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

「ミッキー」

ディズニーリゾートでキャストが写真を撮ってくれるときの言葉です。
2 といっしょで、「キー」は口が横になりますし、ミッキー好きには
なんとなくにこにこしてしまうものです。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
うんっ!かわいいーかけ声ですね。ディズニーランド
大好きなんです、、、。
投稿日時 - 2001-07-01 23:05:46
その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3

1たす1は?  にー!
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
うん、使った事あります。「にー」の口がいいんですよね。
投稿日時 - 2001-06-27 00:27:59

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

「1たす1は」と声をかけ「2」と答えてもらう。

「鳩が出るよ」
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
鳩?!聞いた事ないですっ。にっこりじゃなくて、
撮られる方が鳩が豆鉄砲食らった顔になりそうですね!
でも、それもおもしろいかも~。
投稿日時 - 2001-06-27 00:26:45
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

●はい、バター

●はい、ポーズ

●はい、いいえ

●はい、カトちゃん

●はい、宮尾すすむです
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
ほんとに、使った事ありますか?カトちゃんとか、宮尾すすむですってー。ププー!にっこりどころか大口開けて笑っちゃいそうですねっ!
投稿日時 - 2001-06-27 00:24:56
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

sigiharaさん こん○○は
自分トコのかけ声は月並みながら

1足す1は!!
 に~~っ
パシャッ

です。
笑ってる顔の写真出来あがり @^▽^@
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
使った事あります、「にー」のくちがいいんですよね、
これっておじーちゃんとかおばーちゃんにも通じるかしら?
投稿日時 - 2001-06-27 00:29:59
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

写真を撮る人:1足す1は?
撮られる人:2(にぃ~!)

口が横に広がって、笑ったようになるからですね。

アメリカでは、「ワン、ツー、スリー」だったような・・・
旅行中にスペイン語の「チーズ!」にあたる言葉を教わったのですが、
確か有名な人の名前だったと思います。 いろいろな国の言葉でもあるようですね。 
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
へぇえ!外国の言葉も知りたいですねっ!
きっとみんな笑顔になるような言葉なんでしょうね。
投稿日時 - 2001-06-27 00:33:07
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 27% (497/1786)

娘が小学校を卒業するに当たってクラスの集合写真を撮るとき、娘の同級生の男の子が、「さあ行くよー、せーのぉ、おいっちにぃ」と掛け声をかけ、写真撮影を仕切っていました。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
逆にタイミングが難しそうなかけ声ですねぇ、、
(^^;)卒業写真か~懐かしいな~!
投稿日時 - 2001-07-01 23:03:51
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちは。

数年前、私の友人(大学生)がカメラで集合写真を撮ろうとしたときに、
その場に居た先輩から、「おまえのオリジナルのかけ声を披露しろ!」
という注文を受けました。

真面目な彼は、困り顔で考えた末に、

「√(ルート)4は?」

と叫びました。
その場に居た理系の学生は「にー!」と答えて、
笑顔で写真に写ったのですが、
文系の学生は、一瞬考え込んでしまったために、
難しい顔で写ってしまいました・・・。

こんなかけ声はいかがでしょう?
・・・ちなみに、その写真の私は、難しい顔をしています・・・。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
私もおもわず眉間にシワがよってしましました、、、
(^^;)
投稿日時 - 2001-06-27 00:49:49
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

韓国では『キムチー』でした。 確かに笑っちゃいますよね。 
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
うんっ!笑えます。「いー」のくちになりますしね。
投稿日時 - 2001-06-27 00:34:54
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

私の知っている掛け声に「ウイスキー」って言うのがあります、実際には使ったこと無いですが。
前者の回答に有った「鳩が出ますよ」は一般家庭にカメラが普及する以前の写真館等で良く使われたフレーズのようです。
記念撮影等で使われる、黒い布をかぶせる箱型のカメラが主流だったので、手品のネタにある鳩が出てくる物と似ていたので、表情よりも、カメラに視線を集中させるために使われていたようです。(時代を感じますね)
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
なるほど、、、逆に「鳩」いいかもしれませんね。
丁寧にご説明頂いてとても参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-01 23:07:57