トレイ設定が間違っています

このQ&Aのポイント
  • パソコンや液晶パネルに「トレイ設定が間違っています」と表示された場合の対処方法をご紹介します。
  • トレイ設定が違いますと表示されてしまう問題について、最新のドライバーのインストールやリスタートを試しても解決しない場合の対策について解説します。
  • ブラザー製品のトレイ設定のトラブルに対する操作方法や注意点について詳しく解説します。プリンターまで行ってリスタートする必要がある状況から解放される方法をご確認ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「トレイ設定が間違っています」

MFC-J5720CDW 「トレイ設定が間違っています」 「トレイ設定が違います」と表示されました パソコンの画面上や本製品の液晶パネルに、「トレイ設定が間違っています」または「トレイ設定が違います」と表示された場合のご案内です。 ご利用の機種を選択して、操作方法をご確認ください。 ※下記以外の機種につきましては、ユーザーズガイド(取扱説明書)をご確認ください。 ご利用の機種を選択してください。 インクジェットプリンター・複合機... いずれをやっても表示されてしまいそのたびにプリンターまで行ってリスタート掛けなばならず不都合この上なしです、ドライバーも最新版入れ直しましたがだめです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

本体で設定した用紙サイズが、 パソコンからの印刷やコピーを行なうときに指定した用紙のサイズと一致していないのが原因です。 本体の設定をし直しましょう。

okayuski
質問者

補足

MACHSHAKE様ありがとうございます。 残念ながらプリンター本体もexcel設定も何度も確認しているのですが11/8から 突然とこの症状が止まりません。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

>プリンターまで行ってリスタート掛けなばならず プリンターを再起動させれば回復する そのまま使い続けるとエラーになる 待機モードになると不具合が起きているような となると本体故障を疑った方が良さそうに感じます ファームウェア未更新であれば 適用してみるのも1つの方法かも知れません https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5720cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

okayuski
質問者

お礼

ファームウェアまで行かずとも症状が回復しました、どうもMACHSHAKE様がご指摘 された設定をあちこちいじっているうち突然と復旧した感じです。 どうも皆さまお騒がせ致しました、後日本当の原因が判明次第連絡させていただきます。 ありがとうございました。助かりました。