• 締切
  • すぐに回答を!

会いに来てくれない

  • 質問No.9676948
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
自分が悪いのですがもやもやします。
付き合って3年ちょうどになります。
彼は今年の春から社会人から学生になりました。
昼までバイト、夜は学校といった感じです。土曜日は昼まで学校で土曜午後、日曜日が休みという感じです。
いつも合うときは学校が終わって彼を私が駅まで迎えに行って、彼の自宅付近で喋ってかえるというかんじです。片道30分ほどで、帰ったら0時回るし次の日も仕事です。
9月、10月は彼がテストがあったりで土日もあまり会えなかったので仕方ないのですが、ふと考えたときに彼はいつ夜にこちらにきてくれただろうか??と考えると思い出せないくらいです。こちらまできてくれたことは4月に入ってからはないし、いつも前まで土曜日の夜に会うときは、彼と私の真ん中の距離であうようにしていました。
それも8月以降はありません。
先週も日曜日の夜にあうってなったとき、次の日彼は仕事で私が休みだから行くよ!と私から言いましたが、それもよろしくーって感じだったので、来ようって気持ちはないのかよ。と思い、次また土曜日とかに会うときはお願いね。と彼に伝えておきました。
本当は明日日中デートするはずだったんですが
私予定が保留だったのですが、ずっと保留も悪いと思い彼にわからないから日曜日やめておく!と昨日伝えたら、彼からなら土曜日はにんにくでも食べよーっとと言われていました。

そして今日私が急遽会えることになり、今月末私の誕生日で予定を決めたかったので会える?にんにくもお酒も飲んでいいよーっと彼に言いました。ですがこの間も話もあったので
来てくれるか途中まででも来てくれると思っていました。
そして合う流れになり、その話を進めていたら途中で
あっお酒もにんにくもたべちゃった。
って。。おかしくないですか?私が言う前だったらわかります。でもこの間話したところだし。なぜ言ったあとに食べる??と。私も本当に悪いんですが。
腹が立って彼にいつからきてくれてない??いい加減頼むよ。というとごめん、反省してます。ときましたがなんかイライラがとまらないんです。
というよりものすごく悲しいんです、
前なら、私が事故したりしたら危ないから、そっちいくよ。
真ん中で会おうってかんじだったのに。
そんな心配もない。
なんだと思ってるの??という感じです。
これで怒るのはやっぱり違いますか?

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (13/22)

あなたの彼はとても立派ですね。中々社会人から学生に戻り学ぶというのは簡単なことではないですし、それに加えてお付き合いを継続するのはかなりハードルが高いと思います。でも、勉強が彼が一番やりたいこと。本当にあなたが彼を愛しているのであれば、今は彼が勉強に集中できるよう、尽くす時ですね。

それより自分に時間も優先順位を自分にという相手は重いですし、私なら別れます。その後交際を続けても、きっと次にやりたいことも止められ、縛られる人生になりそうな状況からは抜け出したい。男性はあげまんが大好きで、大変な時ほど応援してくれる人に惹かれます。そんなお相手なら、今度お相手が何かやりたい時も応援してくれるでしょう。

数年後、彼が学校を終え、社会復帰した時には新しいキャリアが開け、仕事に没頭する時も出てくるでしょう。また、勉強している時でもお付き合いする友人ネットワークが広がります。あなたも一緒にいたいのであれば、自分を磨かないと釣り合いが取れなくなり、やがて終わりが来ると思いますので、負けずに成長して下さい!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (694/4850)

恋愛相談 カテゴリマスター
面倒くさがりだと、そういう傾向ありますね。
うちも、最初から遠距離でしたが、多分、一度も夫の方が来たことは
無いですね。まぁ田舎だから行くところも無いんですが・・・
それを気にしだすと、多分、喧嘩が絶えなくなると思います。

そういうの気にせず自分が会いたいから、それでいいと思ってれば
多分、上手く行くんでしょうが、難しいですよね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (750/1374)

他カテゴリのカテゴリマスター
別に貴女は間違ってもないし悪くないと思う。
生活のリズムが変わると色々なものが微妙にずれていく。甘えが我が儘に、献身が押しつけに、そして安定が怠惰になる。この安定が怠惰は、今まで好きでいてもらう様に、嫌われない様に努力していた物が、面倒になること。そして相手は今まで気を遣ってくれていたのに、なんだか私だけが頑張っている感じ・・・冷めたのかなとさえ思ってしまう。でもね彼は確かにその努力をしなくなっているけど、貴女のことは好きで仕方が無い様に感じる、(貴女の文章なので真偽は責任もてませんが)なんとなく今までの気遣いは減ったけど今の関係性を楽しんでいる感じがする。つまり貴女が感じている来てくれないということを彼はそこまでの意識はない。例えて言うなら「お~い、こっちこっち、あれも見てみよう。一緒に行こう!」が「よし山頂に着いた、おっ?大変そうだな・・・よしいつまでもここで待っているから、ゆっくりでいいからおいで!」って感じ。でもイラッとするよね。
結婚したらおかしくなる・・・こんなはずじゃというのは、恋愛中はお互いが気を遣ったり、お互い引いたりして思いやってきたのに、結婚するとそれを当たり前の様に要求するから。夫だから当然!妻だから当然!何言ってんだ、そう思いやるのが当たり前だろう!気を遣ってくれるのが当たり前・・・そりゃギクシャクする。
こんなのと違ってあなた方の中にはお互い、ほっとする場所という関係があるよう。でもキツいので時にスパルタも必要。来てくれないというより、引っ張り出してやろうって意識で突撃してみれば?きっと彼は「今日はニンニクくったから」あなたは「もっと臭う餃子くいにいくぞ」が似合っている気がします。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ