• 締切済み

気が変わるのは面倒くさいから?

stss08nの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

嫌なら嫌と言いたいが、言えないのが”男性の多少優しさかも知れませんが、そういうものでしょう。笑・笑

exolove0601
質問者

補足

ありがとうございます! 嫌なら言ってくれたらいいのに笑 と言った後に、すこしならいいよと来たので、天から地へ落とされた気分になりましたよ笑

関連するQ&A

  • これってめんどくさい?

    高校生男です。 僕には今彼女がいるのですが、彼女とのLINEで今度のデートの予定決めについて、僕が送った内容が後からよくよく考えてみると後先考えないことで、そのまま未読の状態でよくよく考えたらこうなってしまうよね、ごめんねといったような内容のちょっと長い文章を送ってしまいました。前の分と合わせて5件になってしまいました。 するとすぐに既読がついて、そんなこと全然考えてなかったよ笑笑、ときて、気にしすぎだよ、と言ってくれました。 彼女はでそこまで気にしていないと思うのですが、やっぱりこういうのはめんどくさいですか?自分は昔から考えすぎてしまうタイプで最近ちょっと気分が落ち込んでいることもあり、今回初めて彼女にもこういう面を見せてしまいました。自分で言うのもなんですが、いつもは優しくて素直で明るい人とみんなに言われます。 もう付き合って長いので、自分の素、弱い面も見せていく時期ではあると思うのですが、やっぱり気になります。これも気にしすぎかもしれません笑 ざっくりした内容で、意味わからないところもあるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • お風呂に入るのが面倒くさい

    毎日お風呂に入るのがとても面倒くさいです。 いつも、「入りたくないな~、もうちょっとしてから入ろう…」と思って夜更かししてしまったり、そのまま寝てしまって次の日に慌てて入ります。 多分、時間がかかるからではないかと思っています。20~30分はかかってしまいます。リンスインシャンプーを使ってみたら多少早くなりましたが、髪がガビガビになってしまったのでやっぱりリンスも使っています。ユニットバスなので湯船にはつかっていません。 みなさんは面倒くさくないですか? お風呂の時間を短くする方法、または、どうしたら少しでも面倒くさく思わなくなるのか、知恵があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 面倒…気持ちは関係ありますか?

    私と彼の家は近いです。 私は一人暮らし、彼は実家です。 ある日、今日のお昼に私のマンションに遊びに行くと彼から連絡が来ました。 その日は夜から私に予定があったので 夕方までしか会えないのですが。 いつもお休みが同じ週末は 前もってお出かけの予定を決める日もあれば、当日に決まったり…そんな感じです。 ところがその日のお昼過ぎになって、 出るのが億劫になってきた笑 と、彼からメールが。 適当に返信していても彼から結局来るのかどうするか触れてこなかったので 今日はこないのね?億劫人間め!笑 と、伺いで冗談混じりで送りました。 すると彼からうーんと返信。 実は俺が出ようとすると、親からおつかいをついでに頼まれて それがめんどくさい。とのこと。 買ってきてあげればいいじゃないの! と思うのです。 内容はちょっと離れた所に売っているとある食べ物でした。 それはご両親もこの寒さで出るのが億劫なんだよ! でもあなたも面倒よね! それなら仕方ない!!無理にはいいから! ちょっといじわるしただけ! と私はメールしました。 それから結局、彼は15時頃きて コーヒー飲んで夕方に帰りました。 私が言ったので気にかけてる様子でしたが 渋々だと思います。 なので嬉しくはありませんでした。 次の日も、外の天気次第といった感じでしたが 外で午前中だけ会う予定はありました。 なので今日会えなくても…と言った感じなのでしょうか。。 いくらおつかいが面倒でも、好きな彼女には会いたいですよね? 私だったらそうです。 彼の気持ちが分かりません。 彼は私のことをそこまで好きではないのでしょうか。 気持ち関係なく、そういう日もあるものでしょうか?

  • 面倒な奴

    私の勤める会社は普段着okです。 いつもユニクロの服を着ていってました。 最近、付き合った彼女はもう少し格好いい服着ていけばといい、 そこそこのブランドの服を買いました。 会社の飲み会の日にそれを着ていこうとしたら、なんで今日だけ おしゃれするの?と言います (もちろん、他の日も着ていっているのですが) 女って面倒なんですね? (全員といいたいわけではないです)

  • 面倒くさい女になりたくない

    面倒くさい女になりたくない 曖昧な関係の男性がいます。 男友達です。 私のこと、どう思っているのか 家に呼んでくれないのは彼女がいるのか・・・? ひとりでモヤモヤ悩んだり考えたり 連続して家だけで会うのは本当は嫌なのに 疲れてるかな・・・と思うと嫌だとは言えなくて OKしたり なにも聞けなくて言えなくて ずっとモヤモヤしています。 でも そんなコト聞いたら言ったら面倒くさい女だし 面倒くさい話をして楽しい空気を壊してしまうのは嫌だし もう会えなくなりそうな気がして いつも何も聞けないし言えません。 わざわざ聞かなくても 都合いい女としか思われてないこと 本当はわかっているのですが・・・ 知らないふりしてニコニコ笑って馬鹿みたい。 こんな恋愛ばっかり続いています・・・ どうしたら良いのかわかりません。

  • 彼女、妻からの面倒な一言!!

    私は女ですが…なんだか最近、女の子の会話を聞いていてたまに面倒な時が 可愛いくない!? うん、可愛い!!(あーはいはい可愛いです) って言う()が心のなかで芽生える… ということで、男性の方々 妻や彼女との会話で面倒なのを教えてください。 参考にします笑

  • 気になる人に「全部面倒をみる」と言われました

    現在学生の女です。最近気になる人が出来ました。 その人は地方に住んでいるためなかなか会うことが出来ないのですが、メールのやり取りをする中で「こっちに遊びに来ないの?来たら俺が全部面倒みるよ」と言われました。その後再度、「本気で言ってるから」と。 それを聞いて嬉しい半面、少し困惑です。 こういう言葉を男性はどのような意味を込めて言っているのでしょうか?単に親切心なのか、それとも脈ありなのか、または下心なのか、何だかわからなくなってしまいました。彼は一人暮らしですが、もちろん遊びに行くときは自分で近くに宿を取るつもりです。 みなさんの意見をきかせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 「付き合っても面倒くさくなさそう」と言われたら?

    先日好きな男性と話していた時に、 「(私の)魅力の一つに、付き合っても面倒くさくなさそうな所が挙げられるよね」と言われました。 その時は特に何も思わなかったのですが 友達に話したら、相当失礼な事を言われたのになぜ平然としていられるのかと言われました。 自分の事が最優先な人なので、割と私が相手の都合に合わせ、 メールの返信が遅くても催促しない、ドタキャンも許す、彼の提案には全ていいよ、と言ってしまいます。 私の気持ちはおそらく知らないです。 この言葉に深い意味はないと思いますか? 「面倒くさくなさそう」=「都合のいい女」ですか? 彼女候補としては見られていないのでしょうか? 男性、女性どちらからも多くの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 「めんどくさい」にイラッ・・・怒!

    小学生2児の子を持つ父です。 妻がよく、「めんどくさい」といいます。特に食事の用意が多いかな。料理が嫌いだからか。 私は、それをわかってるから仕事じゃないときは、食事の用意を始め、できる家事は手伝っています。 それでも、あんまり子供の前でも頻繁に言うので、そんなに言わないように注意しました。聞いてると嫌になります。 が、言うのはストレス発散!言ってもやればいいのよ!と返されました。 最近の出来事なんですが、上の子供(小6)の算数を教えることがありました。 算数のプリントをやって、間違いが多かったので、訂正する感じです。 分数の割り算で少々厄介な問題ですが、解く手順や、間違えないように小さな計算もしっかりと書いて解きな。って教えました。 すると、「めんどくさい!何この問題!」 イラっとしましたが、「書く事で確実に間違いが減るから書きな。」と言いましたが、 「は?めんどくさい!なにこれ!意味わからん!」と、私というより、問題・プリントに投げかけている感じでしたが、私は怒! 「なんだその態度は!教えてもらってるのにめんどくさいとか言ってんじゃねーよ!」 と、怒鳴ってしまいました。 しかし、妻は「なんでもっと優しく教えられないの!?そんな風に怒ったら聞けるわけないじゃん!」と割ってはいるように言ってきました。 めんどくさいと一切言うなといってるわけじゃない。 やたらと口にして言ってほしくないだけ。 上の子は特に妻の言った言葉をコピーしたように使う。めんどくさいだけじゃなく。 めんどくさいばかりいうことにイラっとする私はおかしいんでしょうか? 実際、短気なところはありますが。 普通、みんなはめんどくさいってそんなに言うものなんですか? わかりづらい文かもしれませんが、ズバッと解答ください。

  • 恋愛が面倒だと感じることがありますか?

    22歳の女です。 最近、恋愛は面倒だと思いだしました。 片思いの時もそうなのですが、特に付き合っている時が面倒だと感じます。 運よく付き合えても、「この人は本当に自分の事が好きなのだろうか」とか「いつまでこの関係が続くのだろうか」などと考えてしまって付き合っていることが苦痛になってきます。 相手の気を引く為には駆け引きをしたり、おしゃれをしたり、ダイエットをしたり等、いろいろと努力をしなくてはいけませんが、 「なんでこんな事をしなくてはいけないのだろう」と思ってしまいます。 努力も無しに欲しい物を手に入れようなんて虫のいい話なのは分かっています。しかし、それでも「なんでこんなに頑張らなくちゃいけないのだろう」と思ってしまいます。ちょっと頑張るのが辛いです。 皆さんは恋愛が面倒だと感じたことはありますか? みなさんの意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに今は彼氏はいません。