• ベストアンサー

「愛情省」の警察権と司法権の両方持つ組織について

Aegis_of_Nipponの回答

回答No.2

A1:かつての英国の内務省がそれに該当します。今は司法省があり検察官が居ますが、英国の場合は被害者または警察による訴追が認められていましたから。(私人訴追制度) A2:私人訴追制度があるという前提ですと、陪審制度や参審制度と比較して、被害者の感情を司法に反映しやすい点があります。 それと、質問者さんはやたら人にあれこれ聞きますけど、ベストアンサーを選ぶとか最低限のことはしているのでしょうか?