年賀状の文面の作成方法

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の文面を作成する時には、会社の特徴や成績、改装などの情報を盛り込みましょう。
  • 新体制や組織の概要も大事な要素です。
  • 他の会社にはない強みや特徴をアピールすることも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状の文面

お世話になっております。今年から年賀状を作成する担当となりました。 自分自身は年賀状を出さないのでどのような文面がよいのか困っております。 会社からお客様にだす文面でどのようなものがよいでしょうか? 我が社は(1)会計事務所であります。(2)令和1年10月まで50周年の期間でした。(3)11月より新体制(部署替)になりました。(4)事務所の一部を改装しました。(5)会社の組織としては会計監査、経営コンサル、経理代行、資産関係、システム、損害保険、総務からなりたっています。それらを踏まえて良い文面、ありふれた文面に何か付け加えたらよい言葉とかありましたら是非教えていただければうれしいです。急に前担当者から振られて戸惑っています。どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

年賀状 テンプレート https://nenga.templatebank.com/business/ 画像集の下に 文例があります。

yh19690123
質問者

お礼

ありがとうございました

yh19690123
質問者

補足

すみません、文例もありましたね。よく見てませんでした.失礼しました。 ゆっくりみてみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは まず例年のものを参考にされることです。 対外的には、挨拶的なもので 会計事務所の宣伝みたいなものは避けたほうが 無難かもしれません。 事務所の改装などは関係ないので 有効なのは新体制になったお知らせくらいです。 会計事務所は普通の企業とは異なるので そのあたりの判断は上司の方に仰いだほうが賢明だと思います。 会計事務所の例。 https://www.nenga-ishin.com/category/houjin_samurai/index.html

yh19690123
質問者

お礼

ありがとうございます。普通のでいいのに・・・と思うのですが何か付け加えたがる上司でして・・・