• ベストアンサー

忌明けの文面(会社)について

6月に当社の監査役が亡くなったのですが、それに伴い忌明け状を会社から主要な取引先に出したいと今朝に社長から云われました。 個人の忌明けの文面例はあるのですが、会社となると文面はどうなるのか見当が付きません。どなたか詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12506
noname#12506
回答No.1

こんにちは。 文例を考えてみました。 弊社 [貴方の会社名] 社長監査役○○○○儀、社葬に際しましてはご多忙中にもかかわらず遠路わざわざご会葬いただき、ご厚情のほど誠に有難うございます。謹んでお礼申し上げます。また、ご立派な花輪を頂戴致しまして重ね重ねお礼申し上げます。  当日は不行届きの点が多く、大変失礼を致した事と存じますが、取り込み中のことゆえなにとぞご容赦のほどお願い申し上げます。  大勢の皆様とお別れができ故人も大変喜んでいることでございましょう。  早速参上の上ご挨拶申し上げるところでございますが、とりあえず書中にてお礼申し上げます。                      謹言 忌明けの挨拶状では、あまり季節の文章はいれません。 差出人は代表取締役社長で良いと考えます。

参考URL:
http://www.kazumura.co.jp/kiake.htm
takaccan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 大変参考になりました。今後も宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• j-sky
回答No.2

もう 文章お書きになられたかもしれませんが 忌明けの挨拶状では 句読点は 入れないようにしてくださいね^^