• 締切済み

片思い

前好きな人に告白したんですけど振られてその後からは話もしなくなって… 連絡先は知ってるんですが… 私はまだ好きなのでもう一度だけ告白したいです。 何かいいアドバイスをください!

みんなの回答

• blazin
回答No.5

貴方のスタイルって、 実はかなり自信系(自信がある人)の告白。 貴方はそんなに自分に自信があるの? ⇒もう一度だけ告白したい。 そう考える貴方は、 気持ちの強さをアピールポイントにしている。 それって言い換えれば、 私の異性としての魅力問題は十分クリアされています。 後は貴方(彼)がこの私の気持ちを受け止めるかどうか? 後は貴方(彼)次第なんです! そういう風に伝わる告白スタイル。 気持ちの強さでアピールするスタイルって、 自分の魅力問題は十分彼の彼女に適う(前提) だからこそ、 何度も告白バズーカを放てば、 そのうち彼側の陣地に華々しく炸裂するのでは? そう考えて、 再度告白という一歩に意味や重きを置いてしまう。 それって彼目線で見たらどうか? かなり自分に自信がある印象を与えてしまう。 相手を好きになる以上に、 自分大好きの印象を与えてしまう。 振られて関係が普通以下になっている状態から、 一気に告白(気持ちの強さ)だけで登り詰めようとしている。 気持ちの強さに対して、 必要「以上」の意味や価値を置いている印象にもなる。 自分「が」相手をどれだけ好きか? それさえあれば(それさえクリアされれば) 私は彼の彼女になれるんだ、と。 彼から見た異性としての魅力問題には触れずに、 ただただ気持ちの強さだけをセールスポイントにしている。 貴方が前回振られたのは・・・ 気持ちの強さだけでは駄目ですよ、という意味。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでこそ。 貴方は自分「で」育んでいる(×彼と) 自分で育んだ人一倍大きい思いを、 エイッと彼側に投げ付けて二人分にはならない。 しかも、 今の貴方の告白スタイルって、 ほぼほぼ負けゲームの中での逆転ホームラン狙い。 彼側には貴方から告白される予感はゼロ。 今の関係自体普通以下だから。 普通以下≒親密感や親近感も普通以下。 そんな状態の相手から、 いきなり普通以上の気持ちを投げ付けられても・・・ 彼には何の覚えもない。 彼側では何も生まれていない。 当然嬉しいという感情も生まれ難い。 その状態で、 貴方が1人でごしごし気持ちをこすり続けていました! そう伝わる告白を投げても・・・ 彼側には気持ち良くは伝わらない。 むしろ、 貴方側の出来上がった思いのサイズ感に引いてしまう。 本来相手「と」育む作業を一人で済ませてしまう(タイプ) 当然そんな貴方と付き合っても、 気持ち温度の違いや求める世界の深さを痛感する事になる。 せめて告白後に、 まともに話せるようになっていて、 恋愛感情は相手側には無いかもしれないけれど。 一応親しいと呼べる存在には辿り着けている。 その位の位置に最低限到達出来てこそ、 ようやく彼に対する再告白の権利が発生する。 勿論、 今の普通以下の距離からも告白する権利はあるよ? あるけれど、 相手に心地良く届かない告白に成就なんて無い。 全く予感の無い告白から良いリアクションは生まれない。 せめて貴方が再告白した理由が・・・ ある程度(振られた後)ある程度仲良くなれた。 以前よりは距離感が縮まった。 そんな自分なりの手応えを根拠にしたものであってこそ。 告白だけにそんなに大きな力は無い。 告白は、 告白する「まで」の積み重ねにほぼ意味がある。 貴方は積み重ねていないじゃない? 振られてコミュニケーションも不全になっている。 積み重ね無しでの再浮上を選ぶ事は、 相手にとってはかなりの違和感と不信感を与える事になる。 動くなら、 そう思われても当然と受け止められる貴方がいてこそ。 貴方の都合に寄せた告白は、 相手にとってはただの不都合(違和感)だから。 それは貴方も考えてみて☆

• fumuslover
回答No.4

告白断られた後は話もしてないんですよね。 それでは告白はやめた方が良いですよね。 仲良しで振られちゃったけどやっぱり好き みたいなものとは全然違いますもんね。 相手の気持ちも考えずに自分の思いを伝えるというのは嫌われることはあっても成功することは無いと思います。 だって思いは伝えたわけですから。

• agehage
回答No.3

向こうから「やっぱり付き合って欲しい」と言われてる訳ではないなら、またふられます お断りする方も中々辛い気持ちですので、二度の告白は絶対に失敗するし、迷惑です 今は告白をお断りしただけですが、しつこくするとあなたの事を人間として嫌いになると思います やめておきましょう

noname#241907
noname#241907
回答No.2

🙇ごめんなさい(>_<)  思いは、伝わると思います( ,,`・ω・´)。  心配ばかりしないでみて、頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。 P,S,  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。

回答No.1

次駄目だったら諦めてください。 次の告白に向けて、全力を出してください‼️