• 締切済み

片思い

前好きな人に告白したんですけど振られてその後からは話もしなくなって… 連絡先は知ってるんですが… 私はまだ好きなのでもう一度だけ告白したいです。 何かいいアドバイスをください!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.5

貴方のスタイルって、 実はかなり自信系(自信がある人)の告白。 貴方はそんなに自分に自信があるの? ⇒もう一度だけ告白したい。 そう考える貴方は、 気持ちの強さをアピールポイントにしている。 それって言い換えれば、 私の異性としての魅力問題は十分クリアされています。 後は貴方(彼)がこの私の気持ちを受け止めるかどうか? 後は貴方(彼)次第なんです! そういう風に伝わる告白スタイル。 気持ちの強さでアピールするスタイルって、 自分の魅力問題は十分彼の彼女に適う(前提) だからこそ、 何度も告白バズーカを放てば、 そのうち彼側の陣地に華々しく炸裂するのでは? そう考えて、 再度告白という一歩に意味や重きを置いてしまう。 それって彼目線で見たらどうか? かなり自分に自信がある印象を与えてしまう。 相手を好きになる以上に、 自分大好きの印象を与えてしまう。 振られて関係が普通以下になっている状態から、 一気に告白(気持ちの強さ)だけで登り詰めようとしている。 気持ちの強さに対して、 必要「以上」の意味や価値を置いている印象にもなる。 自分「が」相手をどれだけ好きか? それさえあれば(それさえクリアされれば) 私は彼の彼女になれるんだ、と。 彼から見た異性としての魅力問題には触れずに、 ただただ気持ちの強さだけをセールスポイントにしている。 貴方が前回振られたのは・・・ 気持ちの強さだけでは駄目ですよ、という意味。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでこそ。 貴方は自分「で」育んでいる(×彼と) 自分で育んだ人一倍大きい思いを、 エイッと彼側に投げ付けて二人分にはならない。 しかも、 今の貴方の告白スタイルって、 ほぼほぼ負けゲームの中での逆転ホームラン狙い。 彼側には貴方から告白される予感はゼロ。 今の関係自体普通以下だから。 普通以下≒親密感や親近感も普通以下。 そんな状態の相手から、 いきなり普通以上の気持ちを投げ付けられても・・・ 彼には何の覚えもない。 彼側では何も生まれていない。 当然嬉しいという感情も生まれ難い。 その状態で、 貴方が1人でごしごし気持ちをこすり続けていました! そう伝わる告白を投げても・・・ 彼側には気持ち良くは伝わらない。 むしろ、 貴方側の出来上がった思いのサイズ感に引いてしまう。 本来相手「と」育む作業を一人で済ませてしまう(タイプ) 当然そんな貴方と付き合っても、 気持ち温度の違いや求める世界の深さを痛感する事になる。 せめて告白後に、 まともに話せるようになっていて、 恋愛感情は相手側には無いかもしれないけれど。 一応親しいと呼べる存在には辿り着けている。 その位の位置に最低限到達出来てこそ、 ようやく彼に対する再告白の権利が発生する。 勿論、 今の普通以下の距離からも告白する権利はあるよ? あるけれど、 相手に心地良く届かない告白に成就なんて無い。 全く予感の無い告白から良いリアクションは生まれない。 せめて貴方が再告白した理由が・・・ ある程度(振られた後)ある程度仲良くなれた。 以前よりは距離感が縮まった。 そんな自分なりの手応えを根拠にしたものであってこそ。 告白だけにそんなに大きな力は無い。 告白は、 告白する「まで」の積み重ねにほぼ意味がある。 貴方は積み重ねていないじゃない? 振られてコミュニケーションも不全になっている。 積み重ね無しでの再浮上を選ぶ事は、 相手にとってはかなりの違和感と不信感を与える事になる。 動くなら、 そう思われても当然と受け止められる貴方がいてこそ。 貴方の都合に寄せた告白は、 相手にとってはただの不都合(違和感)だから。 それは貴方も考えてみて☆

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

告白断られた後は話もしてないんですよね。 それでは告白はやめた方が良いですよね。 仲良しで振られちゃったけどやっぱり好き みたいなものとは全然違いますもんね。 相手の気持ちも考えずに自分の思いを伝えるというのは嫌われることはあっても成功することは無いと思います。 だって思いは伝えたわけですから。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11328)
回答No.3

向こうから「やっぱり付き合って欲しい」と言われてる訳ではないなら、またふられます お断りする方も中々辛い気持ちですので、二度の告白は絶対に失敗するし、迷惑です 今は告白をお断りしただけですが、しつこくするとあなたの事を人間として嫌いになると思います やめておきましょう

noname#241907
noname#241907
回答No.2

 🙇ごめんなさい(>_<)  思いは、伝わると思います( ,,`・ω・´)。  心配ばかりしないでみて、頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。 P,S,  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。

回答No.1

次駄目だったら諦めてください。 次の告白に向けて、全力を出してください‼️

関連するQ&A

  • 片思いしてます(><)

    同じ職場(部署は別々)の人からアプロ-チされて付き合っていたのですが、前の彼女から寄り戻してほしいと連絡がきて、前の彼女が忘れられないといわれ、別れようといわれ別れました。 前の彼女のもとへ戻るとかではなくて、一度何もかも白紙に戻したい。私の事は好きやけど、もやもやした気持ちでは付き合えない。といわれ、別れました(><) お互い連絡もしないでおこう、連絡先もお互いに消そうと言われ、別れました。 でも私はまだやっぱりすきで、職場でばったり会わないかなとか考えてしまいます。 連絡も消さずにおいています。。 別れてから2カ月ほどたち、やっと大丈夫になってきたのですが、このまえ職場の帰りにばったり彼とあいました。ゆっくり話をする機会があって話をしていたのですが、 このあと予定が今日なかったらご飯いけたのになあ。とか又ご飯いこうな。てゆってきたり、 誕生日予定ないねんーとか話していたら、祝ってあげるわーて冗談だと思うんですが言われたり、、 かわいいなあ、とか一緒におったら癒されるとか、、ゆわれたりしました(><) 最後は、またね(><)でバイバイしたのですが、 あっちの方は私の連絡先をすでに消してるだろうから連絡くることは絶対ないんですが。。 やっぱり好きで忘れられなくなってしまいました(><) いつかもわからないご飯の約束をまってしまうんだとおもいます(><) 彼はどういう気持ちでご飯いこうとかゆったのかとか、考えても答えはでません。 男心がわかりません。。 こっちからいっそのこと、電話してみようかとか考えてはいるんですが、なかなか勇気がでません。(><) 迷惑かな。。とか考えてしまいます。 もう忘れて前にすすむべきなんでしょうか(><)? アドバイスおねがします。(><)

  • 遠距離片想い

    私の好きな人(男性)は一つ年下で、車で3時間くらいかかるところに住んでいます。彼は高校のときの後輩で、一度告白されて、その時は私に好きな人がいたのでふりました。卒業してしばらまったく連絡をとらなくなりましたが、ひょんなことがきっかけで5ヶ月くらい前から連絡をとるようになりました。連絡をとっていくつれて高校のときには見えなかった彼のいいところをたくさん知って、どんどん好きになっていきました。8月にお互いが地元に戻ったとき一度だけ食事をしました。その後もずっと連絡を取り続けて今にいたります。 彼とはメールが主で(週一度くらい)、月に2回くらい電話もします。一回の電話ではだいたい4時間くらい話してます(料金はお互い2時間ずつくらいです)。高校の時よりもかなり仲良くなれて、彼も私のことを嫌っているということはないと思うのですが、連絡をとるのは毎回毎回私からです。メールもちゃんと返してくれるし、電話でも楽しそうにしてくれているのですが、正直うっとうしくないのかが不安です。また、これから私はどうして行くべきかもわからず悩んでいます。 相手からはまったく連絡は来ないけれど、最終的に付き合うに至った方っていらっしゃるのでしょうか??もしいましたらちょっとしたことでいいのでアドバイスが欲しいです。

  • 片想い

    私は、23歳女子です! 去年の今頃からずっと 片想いをしています。 彼は、28歳でかなり モテるかと思います。 私が一目惚れをして 連絡を取り合うようになりました。 彼とは一緒にご飯に行ったり、 映画を観に行ったり、 ライブに行ったりしました。 連絡も常に取ったりしていて 私が返信しなくても 彼から連絡が来たり していました。 そんな時、私は勇気を振り絞って 彼に告白しました。 しかし、あっさりと 振られちゃいました。 今は、そうゆう誰に対しても 恋愛とかそうゆう気分じゃなく、 仕事とかやりたい事だけやってる。 あと、たぶん引きずってる。 でも、これから先、 私とまたご飯とか行ったりして 私のことを好きになるかもしれやんし それは、わからん。 ってゆわれました。 その時、ショックすぎて 彼のことを何度か諦めようと 思いましたが、無理でした。 それからまた連絡を取り合うようになって 最初は気まずかったですけど、 だんだんまた前みたいに戻りました。 最近またライブにも行きました! そして、彼からも今度一月にある ライブに一緒に行こうと ゆわれてます。 でも、前みたく今は 常に連絡は取ってません。 返信も前に比べ遅くなり、 返って来ない時もあります。 もぅあの告白から かれこれ半年以上経ちます。 この先、想い続けて 変化はありますか? それとも、まだ彼は 引きずっているのでしょうか? 最近、わからなくなってきました。 でも、私は今も変わらず 彼を大好きな気持ちでいっぱいです! 皆さんならこの状況を どうしますか?? 何か、アドバイスお願い致します!!

  • 遠距離片思い(長いです)

    こんにちは。 1ヶ月間ヘルプとしてバイト先に来ていた人を好きになりました。 しかし、半月くらい前にヘルプに来る前とは違う 3つ隣りくらいの県へ行ってしまいました。 その人がいた時は話しかけられたら嬉しくて バイトに行くのが楽しみという感じで 告白したい、付き合いたいというようなトコまでは 考えませんでした。 いなくなってしまう事も知っていたので ただ「気になる人」であり好きになっちゃダメだと 自分に言い聞かせたりして 連絡先も聞きませんでした。 でもその人がいなくなってしまってから、 1日中その人の事を考えてたり バイトしてる間にその人の面影を追ってしまったり してしまっています。 今になってすごく後悔していて、 今まで生きてきて 初めて気持ちを伝えたいと思ったんです。 連絡先はなんとか手に入れることができるかもしれませんが 相手にとって、 たった1ヶ月しかいなかったトコ の人間にいきなり告られても 気持ち悪いかも… とか 新しい配属先で新しい生活や新しい出会いの中で もうあっちのコトで頭がいっぱいかも… とか むしろ1ヶ月しかいなくて40人近いバイトの 中の一人でしかない私のコトなんか覚えてないよなぁ… とかマイナスにばっか考え、 ためらいます。 連絡先調べて勇気振り絞ってメールして 99.9%くらいの確率で振られるより 忘れた方がいいんじゃないか… とずーっとそんなことで悩んでいます。 でも1度の人生悔いのないように 行動したいとも思うんです。 1ヶ月間しかいなかった仕事場のバイトの しかももう遠距離だし連絡先も知らないような 女からメールが来て告白されたら やっぱり気持ちが悪いでしょうか? アドバイス下さい…。 よろしくお願いします。

  • 片思い中の恋愛について

    過去に私の片思いの恋愛について何度か相談させていただきました。多くの方にアドバイスを頂きとても感謝しています。 その後といいますと、やはり彼女のことが好きで忘れることができません。しかし、フラれた本当の理由を聞くと「家族みたいな感じ」ということを言われてしまい、これは予防線を張られたなと思い、1ヶ月ほど連絡をしなかったのですが、先日私からメールで連絡をしてしまいました。正直、連絡を取らないようにしていたのですが、彼女の記憶から消えてしまうことが怖くて連絡を取ってしまいました。 彼女は以前と変わらない対応をしてくれました。 一度はフラれている状態ではあるのですが、元々私が新しい出会いを求めて行動するタイプではないので、彼女にすがっているのかもしれません。 前置きが長くなってしまいましたが、フラれても好きな場合は、「2回目の告白もあり」、「一度はフッたけど、しばらくしてから付き合うようになった」などの話を聞いたことがあるのですが、片思いから両思いになる(特に女性の方)の心境ってどういうものなのでしょうか? また女性は過去の恋愛はキッパリと忘れることができると聞いたことがあるので、一度はフッた相手に対してなぜ心変わりするのでしょうか? 乱文・長文ですいません。

  • 片想いで告白し、一度振られた後、逆転で付き合えた又は結婚出来た女性、い

    片想いで告白し、一度振られた後、逆転で付き合えた又は結婚出来た女性、いらっしゃいますか? 振られてからの彼への連絡の頻度(男の人がしつこく思わない程度)や、どの様に動いていけばいいのか、是非アドバイスを頂けると…助かります。

  • 【片思い】連絡の頻度、告白のタイミング

    片思い中の22歳、女です。 相手の方に想いを告げたくて仕方ありません。 相手のことを少しまとめると・・・ ・出会ったのは4ヵ月前に職場で。 ・それ以来、二度他の人を交えて、一度二人で会いました。 ・連絡は基本的に私からLINEで。返事はくるものの、途中で終わります。 ・彼女はいません。 ・お酒の席ですが、私のことを恋愛対象として見てると言ってくれました。 ・一緒にいて気を遣わなくていいし、楽しいと言ってくれました。 ・お互い家族のことやプライベートのことなど、ある程度なんでもオープンに話せる仲です。 ・今度一緒に出かけるお誘いをしたら、行きたいから予定を確認してまた連絡すると言われました。 こんな感じです。 今のところ、先週から2・3日おきくらいに私から連絡しています。 返事はきますが、相手はそんなに頻繁に連絡するタイプではないみたいです。 その場合、2・3日おきに連絡がくるとウザいと感じるでしょうか・・・? また、そういった頻度で連絡がきたり、体調を心配するような内容や二人で会いたいといった内容の連絡がきたら、もしかして俺のこと好きなのかな?と思うものなんでしょうか? まだ出会ってそんなに経っていないことや、一度しか二人で会ったことがないことを考えると、想いを告げるのは早いのかな・・・とも思うのですが、なんせ彼はとても人懐っこく周りに知り合いもたくさん居て、魅力的な女性も居て、きっとその中には彼のことをいいなと思っている人も少なからず居ると思うので、そうなると誰にも渡したくない、という気持ちがムクムク大きくなっていくんです。 過去に一度、好きな人への告白のタイミングを図っていたら先を越されて彼女が出来てしまったことがあり、あの時の後悔はもう二度と味わいたくないと思っています。。。 嫌われてはいないとは思うのですが、告白をして成功する保証もない。 かと言って、相手も仕事で忙しい人なので、二人で会えるとしたら現状月に一度か二度くらい。 もう少し、もう少し、と思っていたら誰かに先を越されちゃうんじゃないかと不安です。 いまのタイミングで告白するのってやっぱり早すぎですかね・・・? また、メールやLINEがあまり得意ではない男性に告白するとしたら、メールやLINEといった手段は好ましくないですよね? 出会ってそんなに経っていない相手から告白されたら、正直どう思いますか? こんな質問でごめんなさい。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 職場の人へ片思い

    職場に好きな人がいます。 けっこう仲良くしていて周りの人たちは「○○さん(私の好きな人)、あんたのこと好きだよね。誰が見てもわかるよ」と言ってくれてます。(好きな人は、みんなからあまり印象が良くないようです) メアドは知っています。それなのにメールのネタはありますが、返信なかったら…と思うとメールする勇気ありません。(1月に一度だけメールしました)食事に誘う勇気は、もっとありません。前に仕事が終わった後、悩み相談をしたことがあって、最近「また話聞いて」と言いましたが「いいよ」と言ってくれたきり、それから先に話が進んでいません。それなのにメールさえ勇気ないんです…。 こんな消極的な私にアドバイスを下さい。

  • 片思い

    社内で好きな人ができました。毎日顔を合わせますが、セクションが違うので話す機会はありません。一度大人数で食事会に行って連絡先を交換することができました。でも、その後にどうアプローチすればいいかわかりません。社交辞令でまた食事に行きましょうとは言いましたが、どうやって本当にお誘いすればいいか悩んでいます。唐突にお誘いしたら、私の気持ちがばれてしまい、社内なので迷惑がかかるのではないかと心配です。あと、毎日顔を合わせるので振られた時のダメージを考えると怖いです。お付き合いができればいいとは思いますが、まずは仲良くなりたいと思います。アドバイスがあったら教えて下さい!

  • 片思いを諦める時

    半年ほど前に知り合った女性に、片思いをしています。 告白ではないですが、電話で好意を伝えた事があります。彼女の返事は「好意を持って貰って嬉しいし、私もアナタを素敵な人だなって思ってる。けど、無理矢理に付き合うんじゃなくて、自然にもっと仲良くなって自然に恋愛に結びつけば良いんだけど・・」と言われました。 1週間前にデートをしたのですが、良い感じでハグをしたり、腕を組んで歩いたり、また2日後のデートの約束も出来ました。 ですが、その2日後のデート当日、彼女から「恋愛問題があって落ち込んでて・・」と言われ、中止になりました。彼女に他に片思いをしていた男性がいて、彼と上手く行かなかった様です。 ちなみに、その男性について、今まで彼女が話した事は無かったので、僕もその時に初めて知ったぐらいでした。 その後、1週間ぐらい経ちますが、彼女からの連絡は全く無く、今まで頻繁に来ていたメッセにも全く顔を出さなくなりました。一度、彼女に電話をして「気分転換にどこか楽しく出かけたくなったら何時でも連絡して。話を聞いて欲しい人がいたら、いつでも聞くし・・」とメッセージを残しましたが、反応はありませんでした。彼女は僕の好意をしっているわけで、ウザイと思われているのかも知れません。そもそも、僕の存在に頭が回らない状態なんだろうな、と思っています。 この半年の関係でも、原因は様々ですが、何度か同じ様に彼女から音信不通にされた事があります。まあ、2週間とか最長1ヶ月レベルの不通で、一旦僕が引くと彼女から連絡が再開して来ました。半年間、その繰り返しです。。今回も、何となく、2~3週間後ぐらいにヒョッコリ彼女からの連絡があるんだろうな、そしてまた彼女への片思いの気持ちがズルズル続くんだろうな、と思っています。 これが片思いって言うモンだし、誰もが経験する事なんだとは思う。自分が恋愛下手なのも分かっています。けど、そろそろ彼女を諦める時が来たのかなぁ~と考えていて。みさなんが、片思いを諦めた時って、何か「これ」といった契機があったんでしょうか?キッパリ想いを断ち切る為に告白しようか、とも考えています。 みなさんの経験談、またはアドバイスを待っています。よろしくお願いします!