• 締切済み

諦めた方が良いでしょうか?

18歳です。 高校の時の元担任の先生に「教え子から告白されたら迷惑ですか?」と聞いたら「迷惑ではないけど、自分が去年まで持ってたクラスの中では全員ナイかな」と言われました。 もうチャンスは無いでしょうか? ちなみに、一度だけ食事に行って連絡先を交換しています。

みんなの回答

  • o10san
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

男性がアタックし続けた結果女性が折れて付き合い始める、これは可能性としてはごくわずかですがあり得ます。 しかし逆は全くありません。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6904)
回答No.6

残念ながら「無し」ですね。 元担任はちゃんと告白に対して予防線を張っています。 「元クラスの全員ナイ」貴方もその中の一人ですよという事です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14875)
回答No.5

その去年までのクラスの中の一員なら、間違いなく可能性はゼロだと思います。 なかなかに教師が「自分が去年まで持ってたクラスの中では全員ナイかな」 こんなことは言わないでしょう。本音だと思いますよ。

  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.4

再度追加で、すみません。 女性だとばかり思って、回答をしていましたが… 男性のかたの可能性も在るようですね。 それだとずいぶん、的外れな回答でした。 どちらにしても、参考になれば読んで下さい。 失礼しました。

  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.3

すみません。追加です。 もし…彼女でないまま、良く出かけるような状況になったら… 割り勘でと言いましたが…、ある程度は、おごってもらっても、大丈夫だと思います。おごり返すことも必要ですが、都合のいい相手にならないように注意して下さいね。 あと…先生に憧れている元教え子のまま、ズルズルと恋愛に入らないようにして下さい。 付き合おうっていう…境界線は、しっかりさせたほうがいいと思います。 純粋な感じがする質問者さまが好きな先生ですから、真面目な人だと思いますが、ご自分を大切にして、恋愛をして下さいね。

  • sassayu
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

当たって砕けてもいいという覚悟があれば、当たってもいいと思いますが… 過去に、やんわりとしたお断りを受けていますから、今のままでは、望みが低そうですね。 選択肢は、元教え子か…付き合うか…の二択がいいのですか? 先生に憧れ続けている元教え子という位置で、会ったり、食事したりすることには、無理がありますかね…? たまにでいいので、もちろん割り勘、もしくは、おごりっこで、先生に負担を持たせずに会えるといい思うのですが…どうでしょうか? 見たい映画があるけど、友達が捕まらない…とか…少々無理のある理由でいいのです。「俺に会いたいんだな」って、気づいている状態で、OKするかどうかで、全く気がないのか…タイプじゃないけど…嫌いでもないのか、わかるかもしれません。 勝手な意見なので…、他のかたの回答も見て、後悔しない方法を選択して下さい。

apricotmush_
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 私の性別は女です。私が純粋かどうかは分かりませんが、相手の方は真面目です。また、私に接する感じだと、たまに年相応ではない声色をしたり、お互いにふざけあったりしてる感じなので、俗に言うお堅い人では無いのだと思います。ただ、こちらの気持ちを考慮しないような発言を笑顔でするような方でもあります。 一回行った食事では相手の方がご馳走して下さりました。LINEにて2回目も誘ってはいますが、相手の方が元々携帯を見ないタイプなのもあって、1週間以上連絡が来ていない状況です。 着ている服を褒められたり、在学中に結婚願望の有無について聞かれたことがあります…何を思って言っているのかは定かではないですが…。

回答No.1

チャンスあります。年上はたまらんよなー!ガンガン逝けや!年上は気持ちえーぞよ!ちなみに男女の明記くらいはしましょうや、分からんぞ!

関連するQ&A

  • 高校で教員をしている方へ質問です。

    高校で先生をしている方へ質問です。 元(或いは現)教え子に 「自分が同性愛者である事」を 相談されたらやっぱり迷惑ですか? 自分はゲイの21歳です。 小学生の頃から、 ずっとゲイである事を悩んできました。 ずっと自分の中にそれを溜め込んで 周りに言えずにいました。 それも最近限界ぎみで、周りに相談したいのですが 相談できそうなのが 高校で担任だった先生しか思いつきません。 その先生には兄弟全員で世話になり しかも、兄が同僚になった為、 卒業後、両親にも付き合いがあります。 家族ぐるみで現在もお付き合いがあります。 実は自分、大学を中退してしまって 今、進路の事でもたまに相談にのってもらってます。 近々、また会うんですが… 実は、進路に身が入らないくらい 今、相当悩んでるというか…鬱みたいな感じになってしまっていて。 そんな状態なので、会うときに、 (進路に身が入らない事を)変に先生に言い訳するより、 今、ため込んでる事の少しでも先生に相談できたら 何か、現状打破のアドバイスをもらえるんじゃないかと思いました。 ただ、相手は「先生」とは言えど、『ひとりの人』。 『同性愛について偏見があるかも知れない。』 『同性愛の事を相談されても困るかも知れない。』 『(進路に加え)そこまで世話になる訳にはいかない。』 『家族の誰かに話がいくかも知れない。』 そう考えてしまい、結局、何も話せそうにありません。 そこで、高校で教師をしてる方に質問なんですが (1)教え子に同性愛者であることを相談されたら、 ぶっちゃけ迷惑ですか? (2)また、教え子が同性愛者で悩んでいると知ったら、 どうアドバイスしてあげますか? (3)他言しますか?(家族・同僚の先生など)

  • 卒業したら付き合ってください

    中学や高校ときに担任や教科担当の女の先生に告白した生徒いました 「卒業後でも教え子とは付き合えません。でも〇君みたいに好青年で優しくて素直な男の子に告白されて嬉しいよ」 と返されたらしいけど 男子中学生や男子高校生が美少年な好青年なら、嬉しいと思いますか?

  • 中学同窓会 先生方への案内について

    カテがわからなかったのでこちらで質問します。 同窓会の案内をしたく、 中学でお世話になった先生方に会いに行きたいのですが、 私1人では覚えられてる自信がありません。 自分のクラスの担任だけは覚えられてる自信あったので去年の暮れに行ってきましたが その他は教科担任してもらったかどうかさえ記憶が曖昧で… 居場所はわかってるから、別に私1人で会いに行ってもいいんだけど、 「あなた誰?」となるのが怖くてまだ実行に移せてませんw 当時他のクラスだった子に協力要請して一緒に来てもらうことも検討中です。 ちなみに先生方はクラス担任4人+学年主任の計5人 学年主任の先生は家庭科の先生で全学年持ってたからひょっとしたら覚えてるかも、とは思います。 (私のクラスの担任が体育の先生で、女の子なら全員見てたから大体わかるよ、と言っていたので) ご意見お聞かせください!

  • 先生を好きになってしまいました

    高校の先生が好きになってしまいました。 9歳年上で、特にイケメンというわけでもないのですが、すごくいい先生です。 先生はほかのクラスの担任なので授業の時くらいしか関わる時がないのですが、無理やり話を作って話しかけに行ったりしてしまったり、他の子と話しているのを見るだけですごく嫉妬してしまったりしてしまいます。 勉強も手につかないので早く諦めたいとは思っているのですが、どうにも諦めきれなくて、先生も彼女はいないようなのでチャンスがあるのではと馬鹿なことを考えてしまったりしてしまいます。 高校の友達に相談しても冗談でしょ?といわれてしまい、どうすればいいかわかりません。 だけど本当に本当に好きです。 告白してふられて早く諦めた方がいいでしょうか?それともこのまま言わずに終えるべきなのでしょうか? 文章上手ではないのでうまく伝えられなくてすみません…

  • 彼女の真意

    高校で教師をしています。 教え子との関係で悩んでいます。 彼女は高校時代からよく慕ってくれていました。 いつも一生懸命な彼女に、私も本気で彼女の夢を応援したいと思い、思い入れのある生徒でした。 在学中、彼女に生徒以上の感情をもつことは一切ありませんでしたし、彼女も好意を示すことはありませんでした。 大学に入学してしばらく経った頃、突然告白され、もちろん私は彼女に生徒以上の感情をもっていなかったため、お断りしました。 告白後も、何かあったら頼りにしてくれ、先生と生徒の関係は続いていました。 しかし思いを断ち切ることができなかったのでしょう。 去年の暮れ頃に、再度彼女から告白を受けました。 想像以上に想ってくれており、彼女の純粋な思いは痛いほど心に届きました。 しかしやはり今まで生徒としてしか見てこなかったこともあり女として見ることはできず、彼女のこれからのたくさんの出会いやチャンスを邪魔したくなかったのでお断りしました。 それからは連絡を一切よこしませんでした。 夏頃、「どうしても相談がある。私が相談できそうな相手として、先生が一番ふさわしいと思った」と相談をしに来ました。 告白のことについては、迷惑をかけたと何度も謝られました。 もう何とも思っていないからと。 連絡をよこさなかった期間も、彼女は男友達と楽しくしていたようです。 私にも恋について、頑張れと激をとばされました。 しかし、以前よりも多く顔を出すようになりました。 卒業してからめったに連絡もよこさず、顔も出さなかったので。 先日も、行ってもよいかというメールを受けましたが返信できていません。 私は中途半端なことをしているのではないか、そして、彼女の真意が分からないためです。 これまで生徒に告白されたこともありますが、彼女のように真剣にぶつかってきた生徒は初めてです。 厳しいお言葉もお受けします。 アドバイスをお願い致します。

  • 中学同窓会 先生方への案内について

    カテがわからなかったのでこちらで質問します。 現在25歳。 卒業後10年ぶりに初めてとなる同窓会を開催予定です。 正式な案内状を出す前に、中学でお世話になった先生方に会いに行きたいのですが、 私1人では覚えられてる自信がありません。 自分のクラスの担任だけは覚えられてる自信あったので去年の暮れに行ってきましたが その他は教科担任してもらったかどうかさえ記憶が曖昧で… 居場所はわかってるから、別に私1人で会いに行ってもいいんだけど、 「あなた誰?」となるのが怖くてまだ実行に移せてませんw 当時他のクラスだった子に協力要請して一緒に来てもらうことも検討中です。 ちなみに先生方はクラス担任4人+学年主任の計5人 学年主任の先生は家庭科の先生で全学年持ってたからひょっとしたら覚えてるかも、とは思います。 (私のクラスの担任が体育の先生で、女の子なら全員見てたから大体わかるよ、と言っていたので) ご意見お聞かせください!

  • 塾講師をしている方にお聞きします

    元塾の先生がすきです! 切実に塾講師をやっている方にお聞きします 私の通っていた塾は卒業生とも一切の連絡を禁じています; 先生は正社員で、 私が塾にいたころからメールをしていて仲もよかったです メールは年賀状のメアドを見た先生がくださいました そのときに私は先生に一度告白しました 塾を卒業してから 何度か先生の自宅で会ったりしました もう一度リベンジで告白しましたが 先生は「友達以上恋人未満」だといいます; また先生はこれからも会いたいとおっしゃいました; うまくあしらわれているようで、きっぱりといわないので 会えることはうれしいのですがやっぱり迷惑なのだろうか、 と最近はあまり連絡をとっていません; やはり 先生の人生をこんなことで壊してしまうのはいけないことであるとおもいます; 二年以上片想いをしていて 諦めきれない気持ちがすごく多いですが きっぱりと諦めてしまうべきでしょうか? それとも 今はじっとしておいて大学生になったときに連絡を取ってみるべきでしょうか?

  • 好きになってはいけない人を好きになってしまいました

    はじめまして。高校2年の女子高生です。 私には好きな人がいます。 それは先生です。 私が高校1年の時に化学の授業を持ってくれていた29歳の先生です。 担任ではなく、他のクラスの担任ですが、学年を持ってくれています。 先生はよく受験とか勉強での相談に親身にのってくれて、気がついたら先生のことばっかり考えていました。 かっこよくて、優しくて、、本当に大好きです。 先生っていうのは分かっています。今 告白したら迷惑がかかりいけないことだと分かっています。 でも大好きなんです。 職員室とか行くと必ず目が合って、見られている感もします。 でも先生のことを好きな子は他にもいます。その子は私よりも積極的で、、 先生に気づかれないようにアタックするにはどうしたらよいのでしょうか? そして私に少しでも可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 担任の誕生日

    高校2年です(私立)。来週、私の担任が誕生日です。普段からクラスの皆にいろいろなお菓子などをもらっていてお返しがしたいです。クラス全員の誕生日に小さなお菓子もくれます。ですがクラスの大半の人たちが反対しています。(担任に興味がない・去年も誕生日とか祝ってないなど)私自身、先生にいろいろお菓子ももらっていてもらうんだったらお返しするのがルールなのでは?と思います。もちろん、先生にお返ししたいという人も数人います。どうすればいいのでしょうか?個人でやったほうがいいのでしょうか?でも個人でやるのは勇気がいります。皆さんの意見、お待ちしています。

  • 教科担当の先生に年賀状を出したい

    二年生の時の一年間だけ授業を受けていた先生に年賀状を出したいです。 ですが、自分の学年でもなく、担任をしているクラスの子でもない生徒から年賀状を出したいと言われたら先生はどう思うんでしょうか、迷惑ですか? とても良い先生で、先生の授業が大好きだったことと、自分が今年で卒業なので是非出したいと思っています。 去年は聞きそびれてしまい出せませんでした。 冬休みに入ってしまうのでそろそろ聞きたいなと思っているのですが、そもそも高校の先生って住所を教えてくれるんでしょうか。