o10sanのプロフィール

@o10san o10san
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

スポーツクラブの会員になるときに入会した「JACCSカード」 今メインで使っているクレジットカードは、JACCSカードです。 4年前にアルペンのスポーツクラブに入会するときにアルペングループが発行するクレジットカードの契約だと会員の特典が多かったので入会することにしました。 もともとそれほど使うつもりは無かったのですが、アルペンでのスポーツ用品の購入頻度が結構あったのでよく使っていました。 他にも2社のクレジットカードを持っていました。 1枚は三菱UFJとDCカード。 ジャックスカードを持つまでは他の2社を使っていましたが、今ではこのカードがほとんどです。 使ってみて便利だなともったのは、クレジットの支払い日と締め日の設定です。 他の2社は、15日か10日締めで翌月15日支払い。 ジャックスカードは末締め末払いです。 たったこれだけですが、自分で扱うお金の流れがまったく違いました。 15日締めは、月半ばに買ったものを清算されるため、買った記憶があいまいになります。 思っていたよりも請求が多かったり少なかったり、自分でお金を把握できていないことがわかりました。 ジャックスカードに変えてからは、毎月買ったものを清算するため自分で買ったものと金額を把握することができます。 またジャックスカードは、毎月27日に支払日が来るので25日の給料日からすぐに支払いがあるので、支払いに困ることがありません。 逆をいうと、支払いができる余裕ができる分買いすぎに注意しなくてはいけません。 15日締めだと急な出費があった場合、月末に近い支払いなのでお金に困ることになることもありました。 そういう心配がないので徐々にジャックスカードになりました。 併用をしたこともありますが、併用すると支払いが煩雑になりまったくお金の管理ができなかったので、今のメインがジャックスカードで補足的に他のカードを使うようにしています。 クレジットカードに付くポイントはそれほど高くないのですがアルペンでよくお買い物する人は十分もとが取れると思います。

  • 諦めた方が良いでしょうか?

    18歳です。 高校の時の元担任の先生に「教え子から告白されたら迷惑ですか?」と聞いたら「迷惑ではないけど、自分が去年まで持ってたクラスの中では全員ナイかな」と言われました。 もうチャンスは無いでしょうか? ちなみに、一度だけ食事に行って連絡先を交換しています。

  • 刑務所を出所後の行動が心配・・。

    「殺すなら誰でもいい」 女性の首をキリで襲った事件がありました。どのくらいの量刑になるかは知りませんが、数年で出所した場合、同様のリスクの可能性はかなり濃厚と思われます。心配です。