• 締切済み

一緒に温泉に行く女性心理について教えてください。

私は40代後半男性(バツイチ)です。 私には同じ40代後半で未だ恋愛経験のない女性の友人がいます。 相手はどう思っているのかわかりませんが、私は少々気があります。 月に1~2回くらいのペースでランチしたりお茶したりするのが定番で、その他は毎日朝夜のあいさつをラインでやりあうくらいです。 一度だけ水着着用可の温泉に行ったことがあります。 彼女が水着を持っていない、ということで一緒に水着を見に行き、プレゼントしました。 お湯に浸かりながら、いたずら半分でボディタッチしたり、髪を撫でたりしたこともありますが、嫌そうな素振りは見せませんでした。 なんとかキスからエッチにこぎつけたいのですが、もしそれでこれまでの付き合いが途絶えてしまうのが怖くて・・・。 ただ、普段の彼女は私に気があるような素振りは全くありません。 でも、そんな人が一緒に水着を買いに行ったり、温泉に行ったり、それよりも定期的に食事したり毎朝夕ラインしたりするのかな?という疑問もあります。 当たって砕けてもいいのですが、これまで築いてきた関係が崩れるのも嫌です。 女性心理や今後へのアドバイスを頂けると嬉しいです。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

恋愛経験が無い女性なら純粋に友達とは、そういうものって付き合ってる 可能性が大きいと思います。 そういう場合は、彼女に遠まわしに自分と恋人として付き合うっていう 選択は有るか無いかを聞いてから行動に移すのが一番、安全でしょう。 そして、もし失敗しても、何事も無く今まで通りに、ふるまえば それ以前と同じような関係で、いけそうな気がしますが・・・

Youyou
質問者

補足

ありがとうございます。 遠回し、というのは例えばどんな風がいいでしょうか?

noname#240373
noname#240373
回答No.1

んー… 女性心理は複雑で分かりませんが… 気があるような素振りをしないのは 公にはしたくないのでしょう。 関係を隠すつもりもないが、 知らせる必要もないという事だと思います。 一緒に温泉いくような人は… 拒んだりはしないでしょう。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、複雑すぎてこんな歳になってもまだまだ謎だらけです。 もう少し様子見してみます。