• 締切済み

温泉レポート

女性芸能人温泉レポートの入浴シーンは今ではバスタオルを着用していますが、確か30年くらい前には水着着用だったように記憶しています。何時から何をきっかけにバスタオルに変わったのでしょうか。

みんなの回答

noname#241298
noname#241298
回答No.1

私の回答ではなく申し訳ありませんが、懐かしの「11PM」らしいです。 私は11PMもトゥナイトも数回見たことあるくらいです。高校に入学するまでは部屋にTVがなく見られませんでした。高校生になり、見られるようになりましたが、あまり見た記憶がありません。ゲームしてたのかな? ドラクエ、ファミスタ、ベストプレープロ野球、ストII、ディスクシステムの任天堂のゴルフもやってました。 何でゲームの話に?(笑) 温泉レポートのバスタオルについて前々から… https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043133100 ↑とは関係ない話 CSのフジテレビ「もっと温泉に行こう!」初めて見た時はオオッと思いましたが、何回か見ているうちにナレーションのウザさに気付き、今は見ていません(笑)

関連するQ&A

  • 屋久島の湯泊温泉に女性一人で入れる?

    今度屋久島に一人旅をします。 屋久島の「湯泊温泉」という露天風呂に行きたいと思っています。 しかし、この露天風呂は、混浴・水着着用不可・バスタオルの着用は可、という条件になっており、 女性一人で夜に入浴ができるか、かなり不安です。 最悪襲われたりなんかしないかと。。 どなたか、屋久島に旅をなさった方で 湯泊温泉に女性一人で入った方はいますでしょうか? また、安全面についてもアドバイスいただけたらと思います。

  • バスタオルを巻いて温泉へ?

    最近、各地の温泉を紹介する番組が増えましたね。  ひなびた温泉宿も紹介されるので、とても参考になります。 ところが絶対と言っていいほど、登場するタレントは、男女を問わず体にバスタオルを巻いて温泉に入りませんか?  大変、不自然な感じがしています。 記憶違いでなければ、たしか10年ほど前までは水着をつけて入浴していたように思います。 最近の若年層の人たちは、家にお風呂がある人が圧倒的に多くなったので、温泉のような不特定多数の人たちと一緒にお風呂に入る経験がなく、中にはテレビの真似をしてバスタオルを巻いたままお風呂に入る人もいると聞いたのですが、本当ですか? ちょっと信じられない感じがするのですが・・・

  • 水着着用の温泉で

    水着着用の温泉で、中学高校生以上の男子がこのようなスクール水着を穿いて入浴していたら、まわりの人からどう思われますか?

  • 仙人風呂にバスタオルを巻いて入れますか

    今月25日から夫と和歌山方面へドライブ旅行に行きます。せっかくなので川湯温泉の仙人風呂にも入ってみようと思っています。水着着用可と成っていますが。水着がない場合はバスタオルを巻いて入浴も出来るのでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 公然猥褻罪と温泉

    都会の路地を真っ昼間に全裸でウロウロすると、公然猥褻罪になります。しかし、温泉は例外で、公然と全裸になっても合法です。何故でしょう?温泉入浴の際は、水着着用の義務を課しても良いのでは?ユニットバスなど1人で入浴する方法は幾らでもあるし、そこで全裸になれば良いという考えが少数派だから? お盆休みの江ノ島海岸で、黒岩知事はヌーディストビーチの日を定められますか?ヌーディストビーチ設定のハードルが高いとすれば、それは何? 温泉とヌーディストビーチの違いは何?

  • 女性のみ水着の混浴温泉について

    女性のかたに質問です。 以前、旅行で混浴の露天風呂に行ったとき そこは、女性のみ水着着用可でした。 女性は全員が水着姿、男性は小さめのタオルで 前だけ隠して入浴していました。 人数は6割くらいが女性で男性は恥ずかしそうにしていましたが 女性は見られる心配がないためか落ち着いて入浴されおり、 女性たちからは、入りやすい、優越感を感じられて嬉しい などと好評のようでした。 女性のかたはこういう混浴に入ってみたいと思うものでしょうか? また女性のみ水着の混浴を経験された女性のかた 感想をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 混浴温泉の雑誌を探しています

    ひと月ほど前に本屋で混浴温泉を特集した雑誌を立ち読みをしたんですが、やっぱり買おうと思い探しているんですがみつからないのです。 立ち読みの時は暇つぶしだったせいもあって、雑誌のタイトルや出版社は覚えておらず、どなたか買った方や読んだ方がいないかと思い質問しました。 内容は、全国の混浴温泉について紹介していて、「バスタオル着用可」・「水着可」などをアイコン表記していたり、混浴初心者向けかどうかを5段階くらいの星で評価していたり、混浴温泉の入り方・マナーを紹介したものでした。 たしか、最初の方のページで学生風のグループが混浴温泉旅行にいく記事があったと思います。 どなたか知ってる!という方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※「女性編集者が選んだ~」という混浴温泉雑誌ではありませんでした。

  • 水着で入れる温泉で着る女性の水着は?

    近々、彼女と水着で入れる露天風呂に行くことになりましたが、彼女は水着を持っておらず、なおかつレンタルは嫌だ、ということで買いに行くことになりました。 僕としては出来るだけセクシーなものをひそかに期待してるのですが、彼女はボクサーレッグタイプのタンキニを考えているようです。 そこで参考までにお伺いしたいのですが、こういう温泉で女性はどういうタイプの水着を着用される方が多いでしょうか? 彼女が考えている水着を着用されている方が多数派なら問題ないですが、もしそれが少数派でビキニが多数派なら彼女もビキニを買う、って言うかもしれませんし・・・。 ちなみに京都のるり渓温泉に行きます。 彼女の年齢は50代独身です。スタイルはスレンダーで良いほうです。

  • カナダの温泉ホテル

    私は、今カナダに留学していて、バンクーバーにいます。BC州の観光地は結構回りました。 で、この度、彼氏と温泉に行きたいのですが、海外の 温泉といえば、水着着用あたりまえですよね。。。 そういう所でなく、温泉ホテルみたいな所に行きたいのですが。。 各部屋に温泉が付いてる。。みたいな。 そんな温泉ホテルはあるのでしょうか。。 水着を着て温泉に入る。。というのはどうかと。。 どなたか、分かる方がいっらしゃれば教えてください。

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!