• ベストアンサー

仙人風呂にバスタオルを巻いて入れますか

今月25日から夫と和歌山方面へドライブ旅行に行きます。せっかくなので川湯温泉の仙人風呂にも入ってみようと思っています。水着着用可と成っていますが。水着がない場合はバスタオルを巻いて入浴も出来るのでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • xfil
  • お礼率81% (40/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136010
noname#136010
回答No.2

2月8日に行ってきました。 私は水着で入浴しましたが、夜は何も身に着けずに入浴しているカップルもいました。また、朝はおじさんたちが何も身に着けずに入浴していました。道路からも見えますが、一応、木で作った柵もあるし入浴してしまえば石に隠れて道路からは見えません。ただし、旅館からはよく見えます。 基本は水着着用です。

xfil
質問者

お礼

数年前、別府・鉄輪温泉で大きな池のような泥湯の露天風呂に入りました。入ってしまえば全く透けて見えない湯とは言えやはりかなりの勇気が要りました。 入ってしまえば道路から見えないといっても 水着は持っていないし、やはりTシャツと短パンで入ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#215810
noname#215810
回答No.3

なんでもOKですよ! ただ、他の人の不快にならないことがルールなくらいと思えばいいんじゃないでしょうか?(露出オーバーとか)

xfil
質問者

お礼

25日早朝に出発しましたので帰宅してから見させて貰っています。 皆さんに色々助言していただいて、イザ!と張り切って出かけたのですが24、25日と二日続きの雨で川の水かさが増していて、仙人風呂は閉鎖されていました。川に下りるための橋も柵で閉じられていて道路から写真を撮って帰りました。 それでも、湯の峰温泉ではつぼ湯に入ったり、温泉卵を作ったりと楽しめました。 回答してくださった皆様本当にありがとうございました。

  • 1poti7
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.1

基本的に風呂といっても温泉の湧き出る川原を掘ってあるだけで、柵や塀で囲っていませんので、川の前を走っている道路などから丸見えです! 温泉というより、川遊びぐらいのイメージで行ったほうが良いと思います。 ですので、水着非着用で入浴する人は、まずいません。 仙人風呂以外の場所でも、周辺の川原なら、少し掘れば温泉が出るので 、My温泉を掘ることもできます。 水着が無い場合は、短パン+Tシャツ等でもOKですよ。 川湯温泉 仙人風呂 http://www.hongu.jp/senninburo/index.htm 川湯温泉、湯の峰温泉、わたらせ温泉は隣接しているので、これらもよければ参考に。 湯の峰温 (卵や野菜を持っていけば、無料で、自分で温泉卵や温野菜をつくれます。現地にも食材は売っていますが高っかた記憶があります。) http://www.hongu.jp/yunomine2/index.htm わたらせ温泉 http://www.watarase-onsen.jp/index.html

xfil
質問者

お礼

入って見たいけれど、どんな格好で入ろうかと真剣(苦笑)に悩んでいたので安心しました。川遊びなら自信を持って入れます。 川原を掘るためのスコップも購入したし、湯の峰温泉での茹で卵にも挑戦し、楽しい事色々計画していってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バスタオルを巻いて温泉へ?

    最近、各地の温泉を紹介する番組が増えましたね。  ひなびた温泉宿も紹介されるので、とても参考になります。 ところが絶対と言っていいほど、登場するタレントは、男女を問わず体にバスタオルを巻いて温泉に入りませんか?  大変、不自然な感じがしています。 記憶違いでなければ、たしか10年ほど前までは水着をつけて入浴していたように思います。 最近の若年層の人たちは、家にお風呂がある人が圧倒的に多くなったので、温泉のような不特定多数の人たちと一緒にお風呂に入る経験がなく、中にはテレビの真似をしてバスタオルを巻いたままお風呂に入る人もいると聞いたのですが、本当ですか? ちょっと信じられない感じがするのですが・・・

  • 屋久島の湯泊温泉に女性一人で入れる?

    今度屋久島に一人旅をします。 屋久島の「湯泊温泉」という露天風呂に行きたいと思っています。 しかし、この露天風呂は、混浴・水着着用不可・バスタオルの着用は可、という条件になっており、 女性一人で夜に入浴ができるか、かなり不安です。 最悪襲われたりなんかしないかと。。 どなたか、屋久島に旅をなさった方で 湯泊温泉に女性一人で入った方はいますでしょうか? また、安全面についてもアドバイスいただけたらと思います。

  • 温泉レポート

    女性芸能人温泉レポートの入浴シーンは今ではバスタオルを着用していますが、確か30年くらい前には水着着用だったように記憶しています。何時から何をきっかけにバスタオルに変わったのでしょうか。

  • 和歌山県で家族風呂・混浴温泉のおすすめ教えてください

    皆さんこんばんは。 今月の連休に彼とドライブに出掛ける予定なのですが、日帰りで入浴できる温泉に行こうと思っています。 別々に入るよりは一緒に温泉を楽しみたいので家族風呂か混浴風呂を探しています。 ネットでこのサイトも含め色々と検索したのですがなかなかこれというところがみつかりませんでした。 やっぱり奈良や京都まで行かないとないのでしょうか…。 ちなみに白浜の崎の湯がいいなぁと思ったのですが、男女別のようでした。 どなたか和歌山県内にある家族風呂か混浴風呂のあるおすすめの温泉を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西の河原露天風呂で水着を着用するのは変ですか?

    草津へ行きます。西の河原露天風呂に入りたいのですが初めてなので外から見えてしまうのではないかという心配があります。 現在は男女わかれているようですが、水着で入浴する必要はありますか? また、水着を着用して入浴されている方はいますか?

  • 雲仙温泉で景色の良い露天風呂のある入浴のみ可能な施設を教えてください。又料金も出来れば教えてもらえれば嬉しいです。

    旅行で長崎から島原に行く途中雲仙温泉で途中下車して温泉に入りたいと思ってます。日帰り入浴のみの予定なのです。出来れば景色の良い露天風呂のある入浴のみ可能な施設(ホテル、旅館でも可)を教えてください。又料金も出来れば教えてもらえれば嬉しいです。

  • 湯布院高原ホテルの混浴露天風呂、女性は何を着ますか?

     今度、湯布院高原ホテルに1泊します。混浴露天風呂があり、女性専用時間帯もあるようなのですが、せっかくなので、混浴の時間帯に、家族と一緒に入ろうと思います。 『水着の着用可』と書いてあるのを見ましたが、混浴の時って、実際には女性は何を着ているのでしょうか???  また、サイトによって、『バスタオルあり』『バスタオル有料』『ドライヤーあり』『ドライヤーなし』など様々な情報がありますが、実際に宿泊されたかたで、ご存知の方がおられましたら、その他、感想などとあわせて教えてください。(アメニティについては、ホテルに問い合わせればわかるのですが、露天風呂のついでに、教えていただければ助かります☆)

  • 女性のみ水着の混浴温泉について

    女性のかたに質問です。 以前、旅行で混浴の露天風呂に行ったとき そこは、女性のみ水着着用可でした。 女性は全員が水着姿、男性は小さめのタオルで 前だけ隠して入浴していました。 人数は6割くらいが女性で男性は恥ずかしそうにしていましたが 女性は見られる心配がないためか落ち着いて入浴されおり、 女性たちからは、入りやすい、優越感を感じられて嬉しい などと好評のようでした。 女性のかたはこういう混浴に入ってみたいと思うものでしょうか? また女性のみ水着の混浴を経験された女性のかた 感想をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • どこか探しています。和歌山のお風呂

    以前和歌山を旅行したときに入ったお風呂屋さんを探しています。 道の駅「紀ノ川」から「和歌山城」へ向かう途中で見つけました 日帰りの温泉施設でした おなじ敷地内に「31アイスクリーム」があったように思います 大きな道路に面していたと思います 去年の5月は¥550で入れました。 不確かな記憶ですが、どこのお風呂か分かりませんでしょうか?

  • 東京近郊で混浴風呂(温泉)を探してます。希望は水着可です。電車で行きま

    東京近郊で混浴風呂(温泉)を探してます。希望は水着可です。電車で行きます