• ベストアンサー

仙人風呂にバスタオルを巻いて入れますか

今月25日から夫と和歌山方面へドライブ旅行に行きます。せっかくなので川湯温泉の仙人風呂にも入ってみようと思っています。水着着用可と成っていますが。水着がない場合はバスタオルを巻いて入浴も出来るのでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えてください。

• xfil
  • お礼率81% (40/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136010
noname#136010
回答No.2

2月8日に行ってきました。 私は水着で入浴しましたが、夜は何も身に着けずに入浴しているカップルもいました。また、朝はおじさんたちが何も身に着けずに入浴していました。道路からも見えますが、一応、木で作った柵もあるし入浴してしまえば石に隠れて道路からは見えません。ただし、旅館からはよく見えます。 基本は水着着用です。

xfil
質問者

お礼

数年前、別府・鉄輪温泉で大きな池のような泥湯の露天風呂に入りました。入ってしまえば全く透けて見えない湯とは言えやはりかなりの勇気が要りました。 入ってしまえば道路から見えないといっても 水着は持っていないし、やはりTシャツと短パンで入ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#215810
noname#215810
回答No.3

なんでもOKですよ! ただ、他の人の不快にならないことがルールなくらいと思えばいいんじゃないでしょうか?(露出オーバーとか)

xfil
質問者

お礼

25日早朝に出発しましたので帰宅してから見させて貰っています。 皆さんに色々助言していただいて、イザ!と張り切って出かけたのですが24、25日と二日続きの雨で川の水かさが増していて、仙人風呂は閉鎖されていました。川に下りるための橋も柵で閉じられていて道路から写真を撮って帰りました。 それでも、湯の峰温泉ではつぼ湯に入ったり、温泉卵を作ったりと楽しめました。 回答してくださった皆様本当にありがとうございました。

• 1poti7
回答No.1

基本的に風呂といっても温泉の湧き出る川原を掘ってあるだけで、柵や塀で囲っていませんので、川の前を走っている道路などから丸見えです! 温泉というより、川遊びぐらいのイメージで行ったほうが良いと思います。 ですので、水着非着用で入浴する人は、まずいません。 仙人風呂以外の場所でも、周辺の川原なら、少し掘れば温泉が出るので 、My温泉を掘ることもできます。 水着が無い場合は、短パン+Tシャツ等でもOKですよ。 川湯温泉 仙人風呂 http://www.hongu.jp/senninburo/index.htm 川湯温泉、湯の峰温泉、わたらせ温泉は隣接しているので、これらもよければ参考に。 湯の峰温 (卵や野菜を持っていけば、無料で、自分で温泉卵や温野菜をつくれます。現地にも食材は売っていますが高っかた記憶があります。) http://www.hongu.jp/yunomine2/index.htm わたらせ温泉 http://www.watarase-onsen.jp/index.html

xfil
質問者

お礼

入って見たいけれど、どんな格好で入ろうかと真剣(苦笑)に悩んでいたので安心しました。川遊びなら自信を持って入れます。 川原を掘るためのスコップも購入したし、湯の峰温泉での茹で卵にも挑戦し、楽しい事色々計画していってきます。 ありがとうございました。