• ベストアンサー

温泉の浴槽内で着るタオルみないものって?

混浴で女性が胸や腰を隠すための着る物を 探しています。 バスタオルを巻くと、温泉に浸かると重く なるし中には「タオル禁止」という所もあ ります。 「ゆゆぎ」という名前なのか、昔温泉施設 で分厚い紙ないたいなもの?で売っていた 記憶があるのですが、ゆゆぎで検索しても それらしい物がでません。 どなたか、温泉で着る胸から隠すものの 名前知っていたら教えて下さい。

  • nik670
  • お礼率65% (300/458)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『ゆゆぎ』であっているようです。

参考URL:
http://www.kashiwaya-ryokan.jp/kasiwaya/topics.htm
nik670
質問者

お礼

ゆゆぎで漢字変換もされなかったので不安でしたが 「ゆゆぎ」でいいみたいですね。ありがとうござい ました。

その他の回答 (2)

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.3

湯着で検索して下さい。ゆあみ着、ゆ湯着とも言いますね。

nik670
質問者

お礼

湯着とも言うのですか!! ゆ湯着ってこういう字なんですか。 湯ゆ着かと思っていました~(=^‥^A ありがとうございました。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.2

湯あみ着のことでしょうか

nik670
質問者

お礼

湯浴み着とも言うみたいですね。 初めて知りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タオルを巻いてもokな混浴露天風呂

    学生6人で温泉に行こうという話が出て せっかくなので混浴で、ということになりました。 他の5人はノリノリなのですが、私はどうしても恥ずかしくて・・。 検索したところ、タオルは湯船にいれてはいけないのが普通かと思っていましたが、 タオルを巻いても入れる温泉があると知りました。 女性はバスタオルを巻いても入れる、混浴の露天風呂を知っている方、教えてください。 場所は東京から近いところがいいです。 できれば日帰りでいけるようなところがいいのですが なければ一泊でもかまいません。

  • 混浴温泉では女性はバスタオルを巻いて入るのか

    混浴の温泉では女性はバスタオルを身体に巻いて入るのでしょうか。 それとも普通の短いタオルで入るのでしょうか。

  • 箱根の日帰り温泉・天山のタオルについて

    箱根にある日帰り温泉天山で昔売られていた、薄手のバスタオルやタオルがとても気に入っていたのですが、別のものになってしまったとのこと。最近行ってないため新しいタイプは見てないですが。 前のタイプの布のようなタオルを探してます。 旅行などにとても便利でした。 同様の薄い布のタイプのバスタオルなどをご存知の方は教えてください。 調べてもなかなか見つけられないので。 よろしくお願いいたします。

  • 熊本の地獄温泉

    地獄温泉にいかれたかたにお聞きしたいですが混浴でタオル禁止と本に書いてありましたが恥ずかしくないものですか?小さいタオルとかはokですか?

  • タオルの名称(呼び方)

    タオルの名称(呼び方) タオルの大体の大きさによって名前がありますよね。 例えば、大体30×30cm前後のものはウォッシュタオル、 30×70cmくらいのものはフェイスタオルとか。 では、フェイスタオルよりも大きく、バスタオルよりも小さめサイズで 大体40×100cmくらいのタオルは一般的に何と呼ばれるのでしょうか? バスタオルよりも幅が細いのでバスタオルという感じでもなく、 フェイスタオルよりも長さが(幅も)ある感じです。 サッカーや野球の応援の人が持っているマフラータオル?ほどは 細長い感じでもないです。 お店でもこのサイズのタオルを普通に見ると思うのですが、 何という品名だったか記憶に無く、わかりません。 どなたか教えてください…!

  • 温泉について

    先日、岡山県の某混浴露天風呂に彼女と一緒に行ったときのことです。 事前に「野趣溢れる混浴温泉」と言ってあったので、彼女も興味本位で入浴する満々。 夜のほうが入りやすいかなと思ったので、現地に深夜2時くらいに到着していざ入浴。 脱衣所から出て来た彼女はバスタオル巻きではなく、なんと手拭サイズのタオル一枚で身体の前面を隠したのみ。。。「なんで?」と聞くと「バスタオル巻きだと窮屈だから」という理由。 そのうち湯船に入ってリラックスしてくると、胸を隠したタオルも外して完全全裸に・・・ もちろん、深夜とはいえ他に男性が10名前後と女性が1名入浴していましたので、男性の中には全裸の彼女をチラ見&ガン見の人もいました。 彼女曰く「別に街中で裸になってるわけじゃ無いんだし、別に恥ずかしくないよ。見たいおっさんは見ればいい」と言って裸を見られることに対しては抵抗ない感じです。 聞くと、「逆にたくさん女の人が居て《あの子、全裸ですごいね、おかしいんじゃない?》みたいに言われるほうがイヤ」とのこと。 男性に多少Hな目でみられたって、「馬鹿じゃないの?」くらいにしか思わないそうです。 翌日の昼間に再度入浴しようということになり、そのときはがっちりバスタオル巻きで入ってきた彼女。 「なんで?」と聞くと、「昼間は明るいし人も沢山いるし、あからさまに見たくない人もいるかもじゃん?・・・逆に迷惑かなと思って(笑)」との返事。 でも、結局湯船に浸かって少し経つと窮屈になってきたらしく、バスタオルも外して湯船の中では結局全裸に・・・(湯から上がるときはタオルを巻くのですが・・・) おじさん連中が寄って来て話しかけられても、湯船に浸かっている間は全裸で受け答えしながら平気な様子。もちろん、見る人は彼女の胸やらお尻やらをガン見状態。 彼女は普段からも多少肌の露出があっても平気なんですが、今回の件でここまで平気なタイプとは思わなかったもので・・・皆さんこんな彼女をどう思われますか?

  • タオルを探しています

    バスタオルを探しています。 数年前に出張か旅行に行った時にお土産として買ったバスタオルを探しています。 娘がまだ赤ちゃんの頃に買った物だと思うのですが、その頃、年に数回国内の各地に出かけていたので、いつ・どこで・買った物なのか分かりません。 買って数年が経ちましたが、娘が毎日肌身離さず抱えて寝ている為、ボロボロになって来ています。 穴が開き、破れ、ボロボロになっても肌触りが良いのか、他のタオルではダメみたいで、使い続けております。 手がかりとしましては、「HEART MEMORY CO,」と「温泉倶楽部」という文字が入っているオレンジ色のバスタオルということだけです。 もし、このようなバスタオルをご存知の方がおられましたら、販売先を教えて頂きたいと思いますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

  • 混浴温泉について女性に質問です!

    混浴温泉について女性に質問です! まだ成人前の頃だったと思います。県外に就職し、職場の先輩に温泉に連れて行ってもらいました。 その温泉が混浴温泉でした。女性経験がまだなかった僕は乗り気ではなかったのですが、どうせ若い女性はいないだろうと思い、いざ入ってみると、意外に30~40代の女性数名が入っていてびっくり! 手拭いタオルで前を隠してはいるのですが時折見える胸にドキドキしてしまい、つい勃起をしてしまいました。 このままではバレると思いずっと湯船に入っていたのですが、我慢しきれず勃起したまま上がり、ダッシュで逃げました! タオルで隠してはいたのですが、勃起したままなので、湯から上がる瞬間やタオルで隠しきれていなかったのはわかりました。 そんな男の姿を見たらやっぱり女性はひきますか??不愉快になりますか??

  • 娘が大切にしているタオルを探しています。

    バスタオルを探しています。 数年前に出張か旅行に行った時にお土産として買ったバスタオルを探しています。 娘がまだ赤ちゃんの頃に買った物だと思うのですが、その頃、年に数回国内の各地に出かけていたので、いつ・どこで・買った物なのか分かりません。 買って数年が経ちましたが、娘が毎日肌身離さず抱えて寝ている為、ボロボロになって来ています。 穴が開き、破れ、ボロボロになっても肌触りが良いのか、他のタオルではダメみたいで、使い続けております。 手がかりとしましては、「HEART MEMORY CO,」と「温泉倶楽部」という文字が入っているオレンジ色のバスタオルということだけです。 もし、このようなバスタオルをご存知の方がおられましたら、販売先を教えて頂きたいと思いますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

  • 諏訪・蓼科近辺の温泉

    諏訪・蓼科近辺の立ち寄りで水着で入れる温泉施設か 温水プール、タオル巻いてもOKな混浴温泉などありませんか? スキー場へ行った帰りに立ち寄りたいので 少し夜遅めまでの営業しているところだとうれしいです。 1から2個ぐらいなら少し東京方面へ高速のインターがずれる場所でも大丈夫です。

専門家に質問してみよう