• ベストアンサー

温泉の浴槽内で着るタオルみないものって?

混浴で女性が胸や腰を隠すための着る物を 探しています。 バスタオルを巻くと、温泉に浸かると重く なるし中には「タオル禁止」という所もあ ります。 「ゆゆぎ」という名前なのか、昔温泉施設 で分厚い紙ないたいなもの?で売っていた 記憶があるのですが、ゆゆぎで検索しても それらしい物がでません。 どなたか、温泉で着る胸から隠すものの 名前知っていたら教えて下さい。

• nik670
  • お礼率65% (300/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ゆゆぎ』であっているようです。

参考URL:
http://www.kashiwaya-ryokan.jp/kasiwaya/topics.htm
nik670
質問者

お礼

ゆゆぎで漢字変換もされなかったので不安でしたが 「ゆゆぎ」でいいみたいですね。ありがとうござい ました。

その他の回答 (2)

• kasutori
回答No.3

湯着で検索して下さい。ゆあみ着、ゆ湯着とも言いますね。

nik670
質問者

お礼

湯着とも言うのですか!! ゆ湯着ってこういう字なんですか。 湯ゆ着かと思っていました~(=^‥^A ありがとうございました。

• mirori35
回答No.2

湯あみ着のことでしょうか

nik670
質問者

お礼

湯浴み着とも言うみたいですね。 初めて知りました。ありがとうございました。