解決済み

タオルの名称(呼び方)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5734858
  • 閲覧数1508
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (192/229)

タオルの名称(呼び方)

タオルの大体の大きさによって名前がありますよね。
例えば、大体30×30cm前後のものはウォッシュタオル、
30×70cmくらいのものはフェイスタオルとか。

では、フェイスタオルよりも大きく、バスタオルよりも小さめサイズで
大体40×100cmくらいのタオルは一般的に何と呼ばれるのでしょうか?

バスタオルよりも幅が細いのでバスタオルという感じでもなく、
フェイスタオルよりも長さが(幅も)ある感じです。
サッカーや野球の応援の人が持っているマフラータオル?ほどは
細長い感じでもないです。

お店でもこのサイズのタオルを普通に見ると思うのですが、
何という品名だったか記憶に無く、わかりません。
どなたか教えてください…!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (822/4396)

http://www.men100.jp/towel/kind.html

スポーツタオルでしょうか。
お礼コメント
cochoco

お礼率 83% (192/229)

ありがとうございました☆

おっしゃる通り、スポーツタオルのようですね。
教えていただいたサイトがとても参考になりました!
投稿日時 - 2010-03-08 16:41:18
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2251/6909)

お礼コメント
cochoco

お礼率 83% (192/229)

ありがとうございました☆
教えていただいたサイト、とても参考になりました!
投稿日時 - 2010-03-08 16:41:55