• 締切済み

西洋人はフェイスタオルの次にバスタオルを使うのか

西洋人が風呂から上がるときは、まずフェイスタオルで身体を大体拭いてから、バスタオルで身体を拭くのでしょうか。 それとも、フェイスタオルを使わず、いきなりバスタオルで身体を拭くのでしょうか。

みんなの回答

• ikaihsot
回答No.4

西洋人にもよりますが、例えばラテン系のイタリア人やフランス人であれば、フード付きのバスローブを羽織って乾かすことが多いですね。(日本ではバスローブとナイトガウンをごちゃごちゃに考える人も多いですが、タオル地でフード付きのものがバスローブです)特に夏は暑いので、普通にバスタオルで拭いてもすぐ服を着るとまた汗をかいてしまうので、バスローブを羽織って汗が引くのをしばらく待っています。 しかしドイツなどの寒い国は、バスローブを使う人の数は減り、バスタオルで拭いてから服を着る人が多いです。フェイスタオルはその名のごとく、朝顔を洗った後で使うことが多いと思いますね。 ただもちろん、イタリアに住んでいても親がゲルマン系だったり、ドイツで生まれてもフランスで長いこと暮らしていたりなどその人によって色々であることは大前提です。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

明確に分けてませんでした。 外国人はコンディショナーをあまり 使わないんですよ。

• tarutosan
回答No.2

フェイスタオルは顔用だからフェイスタオルです。洗顔の時に使います。 手ぬぐいとは違いますよ~。

• KoalaGold
回答No.1

映画やテレビで見る通りです。シャワーから出たら近くにあるバスタオルで髪や体を拭きます。その後体に巻いて浴室から出てきます。素っ裸の人も多いはずですけど。 フェイスタオルは手や顔だけを洗ったときに使います。 バスタオルを使わずにタオル地のガウンをいきなり着て、バスタオルは髪を拭いた後あたまに巻きつける女性もいます。