解決済み

海水浴旅行へ行く時のタオルは・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.1550509
  • 閲覧数4386
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (175/191)

9月に沖縄へ旅行に行きます。
そこで海へはたぶん2日は行くと思うのですが、海に行く時はバスタオルか、フェイスタオル2,3枚は必要ですよね。
海に行くのが1日だけなら海用にバスタオルを1枚持っていくつもりだったのですが、2日行くならバスタオル2枚か、フェイスタオルを多めに持っていった方がいいのでしょうか?
ホテルにもバスタオルはあると思いますが、お風呂用だと思うので。。
民宿とかだと洗濯機を貸してもらえたりすると思うのですが、今回泊まるのはホテルなので、洗濯できないかなと思ってます。
水着だけは手洗いするつもりです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 59% (446/751)

皆さんのおっしゃる通り、沖縄はビーチタオルを常備しているホテルが多いです。
仮にバスタオルを使うにしてもシンプルなデザインのものが多く、シンプルであるが故、ビーチに出ても違和感なく使えると思います。
持参されるにしても、9月であれば晴れてさえいればベランダに一晩干せば殆ど乾いてしまいます。
各ホテルとも規模の違いこそあれコインランドリーを常設している場合が多いです。
宿泊先が決まっているのでしたら、そのホテルのHPでランドリーの有無を調べるか直接電話で問い合わせをされてはいかがでしょうか?
(ついでにビーチタオルの有無も)
そのほうがご不安が一掃できるのではないでしょうか。
それから、ランドリーの有無に関わらず、水着だけは洗濯機よりも手洗いされたほうがいいですよ。
生地も傷みませんし、型くずれしにくいですから。
お礼コメント
yu-ki320

お礼率 91% (175/191)

丁寧にありがとうございます!!
HPには何も書いてなかったので、電話して聞いてみます。
ビーチタオルの有無も忘れずに!!

水着は手洗いしようと思ってましたので、もし何もなかったら、バスタオルも軽く洗って干しておこうと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-08-03 12:45:20

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

あたしは、フェイスタオルの方がいいと思いますよ。。

フェイスタオルを多めに持っていけば何かあったときの為に出来ると思いますし。
バスタオルはたいした汚れでなければ沖縄ですから軽く洗って干せるようなら干しておけば使えると思いますし。
フェイスタオルはあまり小さすぎないものであれば大丈夫だと思います。
お礼コメント
yu-ki320

お礼率 91% (175/191)

フェイスタオルなら海以外でも使えますし、フェイスタオルは持って行こうと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-08-03 12:31:28
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/89)

数年前まで小さな子どもたちを連れて、よく沖縄に行きました。
沖縄って海水浴客が多いからでしょうか、結構立派なリゾートホテルでもコイン式の洗濯機や乾燥機が置いてあります。心配ならホテルに確認すれば親切に教えてくれます。私はあまり荷物を持って歩くのが好きではないので、どこに行くにも最低限のみです。
海水浴なさるのなら、Tシャツを多めに持って行った方が良いです。とにかく日差しが強いので、日焼けも半端じゃありません。地元の方々は真っ昼間はまず海水浴はしませんし、午前中が夕方の涼しい時間に海に入る時でも、必ずTシャツを着ています。
楽しんで来て下さい。
お礼コメント
yu-ki320

お礼率 91% (175/191)

そんなに日差し、きついんですか・・・!
泳ぐ時用のTシャツが要るんですね。

ホテルでも洗濯機があるなんて!!
HPには何も書いてなかったので、ないのかと思ってました。
さっそく聞いてみます。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-08-03 12:34:48
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

こんばんわ。沖縄楽しみですね。
前に行ったホテルではバスタオルはマリンレジャーカウンターなどで何度も交換することができました。コインランドリーもありました。ビーチやプールのあるホテルなら多分大丈夫だと思いますが、宿泊先のホテルに聞いてみてはどうでしょうか?
荷物が多いとなにかと大変ですので。
お礼コメント
yu-ki320

お礼率 91% (175/191)

バスタオル何度でも交換できるホテルまであるなんて、さすがですね。
ビーチやプールはないホテルなのですが、聞いてみます!!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-08-03 12:36:55
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

宿泊がリゾートホテルなら、ビーチやプールで使うバスタオルはレンタルできるところがほとんどですよ。客室のバスルーム内のタオルとは別に貸してもらえます。
ホテルで借りられるなら、バスタオルは嵩張りますから持参する必要はありません。フェイスタオル1~2枚だけでいいと思います。
お礼コメント
yu-ki320

お礼率 91% (175/191)

ホテルでレンタルできるといいんですけど☆
聞いてみようと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-08-03 12:39:41