• ベストアンサー

熊本の黒川温泉

女性2人で黒川温泉に行こうと思っています。料理や雰囲気も気になりますが、一番期待したいのは美肌効果です(*^^*)  旅行誌を見たら、たくさんの温泉が美肌効果を宣伝していて混乱してしまいます。できれば最も効果のあるところに行きたいと思う、20代後半の独身2人組であります。 肌がつるつるになった温泉がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

旅館「野の花」はいかがですか。 女性にピッタシの旅館と思います。 この時期積雪はどうでしょうか。 事前に確認を取ったほうが賢明とお思います。

参考URL:
http://www.kurokawaonsen.or.jp/nonohana/
shihousa
質問者

お礼

いい雰囲気のところですね。調べてみたいと思います(*^^*) 積雪の事は全然考えていませんでした。そういえば、山だから雪が降ってることも考えられますよね・・・・。雪を見ながら露天風呂も素敵ですが、運転技術の問題もあるので時期は慎重に選びたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • apple333
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

黒川温泉といえばココ!というくらい有名ですが、 「山みず木」がおすすめです。 なんといっても露天風呂のロケーションが素晴らしく 長時間いても飽きることはありません。 人気があって予約がとれるかどうかわからないことと温泉街から離れることが欠点ですかね。 一度は行ってみる価値ありです。

参考URL:
http://www.yamamizuki.com
shihousa
質問者

お礼

「山みず木」、確かに有名みたいですね。24時間いつでも入れるというのは嬉しいです。 お値段が少し高いですが、高い分期待できそう。う~ん、やっぱりかなり悩みます。1箇所に泊まって、他の所にも外来入浴って感じで行きたいんですけど、どこも素敵で本当に悩んでます。楽しい悩みですけどね^^vでもやっぱり有名どころは押さえたい>o< アドバイス、ありがとうございました。

noname#26171
noname#26171
回答No.2

黒川温泉は、硫黄泉、炭酸水素塩泉、などですから、そこそこ肌にはいい温泉ですよ。 (強い硫黄泉は肌が荒れたり乾燥したりしますが) 泉質とは別に、参考URLの旅館わかばではエステもやっていますので、湯上がりになさってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.ryokanwakaba.com/index.htm
shihousa
質問者

お礼

そうなんですよね。黒川全体が美肌を売りにしてますが、より効果の高い所を・・・・と貪欲に求めてしまっています。恥ずかしい話ですが。 わかばの「化粧の湯」っていいですね。それに入ってエステに行くと、20代前半の頃の肌を取り戻せるでしょうか(笑)。 情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒川温泉について

    去年黒川温泉の「のし湯」に泊まり、あまりにも感激して、 今年も行こうかと思っています。 何に惹かれたかというと全部なのですが、特に料理が最高でした。 でも、同じお宿もどうかとも思っているので、 もしおススメなお宿がありましたら教えてください。 重点を置くのはお料理、次に雰囲気です。 また、二日目に違う温泉地にも行こうかと思っています。 どこかいいお宿があれば教えてください。 よろしくお願いします。 また、

  • 黒川温泉の宿についてお聞きします

    女2人で黒川温泉に泊まります。宿泊日は9/4(日)です。 以前↓のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1270983 この質問も参考にしていただきたいと思います。 友人とどうにか宿泊先候補をあげました。あんまり温泉街から遠くなく、一人頭の予算は\13,000~\17,000くらい。各HPやじゃらんなどの情報を集めて調べました。 以下にあげる宿に宿泊した事のある方が居れば、食事、温泉、その他サービスについて良かったところを教えていただけないでしょうか。 ここからがなかなか絞れません。 期待しすぎた反動によるガッカリした事、などあんまり悪い情報を入れたくないですが、もし、どうしても困った経験がその宿で起こった方がいたらその辺も宜しくお願いします。 ※( )内は印象・候補にした理由です。 ■いこい旅館(温泉の種類がたくさんある) ■旅館わかば(美肌の湯に惹かれる) ■湯本荘(温泉の雰囲気がいい) ■ふもと旅館(温泉が沢山ある) ■黒川荘(評判がいい・桜の棟ならお手頃) ■御客屋旅館(温泉が多いけど団体客も多い?) ■ふじ屋(雰囲気に惹かれる) ■玄河(こじんまりしていていい) 黒川では「山みず木」の温泉に入りにいく予定で他には決めていません。湯布院や阿蘇も周るので手形を使って黒川温泉巡りをする時間があまりないように思います。だから、宿の雰囲気や、宿の中の温泉を楽しめるようならそれがいちばんいいかなとも思います。 宜しくお願いします。

  • 黒川温泉について

    来月の初旬に黒川温泉への旅行を考えてます。 雑誌やインターネットを見てますが、どの旅館を選ぼうかと・・・ 料理がおいしくて、いいお湯に浸かれれば他に何もいりません。 どこかお薦めの旅館、教えて下さい!

  • 大分→黒川温泉→熊本のルートに詳しい方へお尋ねします。

    東京に住んでいる20代女性です。 今度の夏に、2泊のうち1泊の宿を自由に選べる3日のツアーで女友達と大分に行きます。目的の1つはJリーグ観戦で、1泊目は大分駅近辺のホテルにしますが、もう1泊は黒川温泉にしたいと思っています。レンタカーで大分から黒川に行くつもりです。 1日目:大分空港着→ビッグアイでサッカー観戦・大分泊 2日目:大分→黒川温泉・黒川泊 3日目:黒川温泉→熊本空港発 の予定です。 ガイドブックは読んでいますが、黒川の宿はどれも魅力的で迷ってしまい、温泉に色々と入れる手形があるらしいから温泉の特徴で決めなくてもいいかなとか、決め手を何にしようかと悩んでるところです。 宿だけの予算は15000円程度までです。お勧めの宿はありますか?または、何を基準に選ぶと良いかというアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願いします。 予算の他は、小ぢんまりとした、情緒のある、料理が素朴なところ、と言うのが希望ですが、大体条件に達していそうなので迷ってしまいます。 あと、大分市街から黒川温泉までの道は厳しくないですかね?険しい山道とかがなければいいのですが。

  • 黒川温泉の宿について教えてください!

    黒川温泉に、お盆か年末に宿泊したいと思っています。 宿として現在、候補に挙がっているのが「山みず木」と「いこい旅館」、「彩の庄」になります。 三つとも泊まった事がある方、宿の雰囲気やお料理はどうだったでしょうか? お風呂は湯めぐりできるのでそこまでこだわっていないのですが、お料理やくつろげる雰囲気は大切にしたいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 黒川温泉☆☆ おすすめ宿♪

    先日、GWに彼氏と黒川温泉へ行って来ました。 お宿は『奥の湯』さんでした。 お部屋も、お風呂も、お料理も、全て私と彼氏共に大絶賛でした。 しかし、雑誌等を見るといつも『奥の湯』は載っていないし、載っていたにしても、小さく掲載されていて、腑に落ちません。どうしてでしょうか?? 他の宿には泊まったことはありませんが、本当に素敵な旅館だったので、もっと派手に宣伝してもいいものなのにな・・・といつも思っています。 私と同じ意見の方いらっしゃいませんか?? 是非、またもう一度泊まってみたいです。 他にも黒川温泉で、気に入った宿があれば、情報お待ちしています!!

  • 黒川温泉のお宿

    こんにちは。十一月ごろに温泉旅行を計画しています。日頃、頭痛や肩こりに悩まされている母を連れて行ってあげたいと思っています。 けれど私も働きながらも学生の身なので、あまり宿泊料金の高いところには多分泊まれません。色々と検索してみたのですが、「料金はこれで安いの?」とか「写真で見る限りはいいけど、実際はどうなんだろう」とか迷ってしまいます。 何せ、旅行というのが、数年に一度あるかないかなので、できるだけ母に喜んでほしいと思うとそんな不安でいっぱいになります。 そこで実際に行かれた方がいらっしゃれば、お勧めの宿とかアドバイスいただければと思います。 熊本で有名といえば黒川温泉かな?というぐらいであまり黒川温泉が絶対いい!とはこだわってはいませんが、 ・肩こりや頭痛に効果があるところで ・値段がお得で ・お料理がおいしい(特にお刺身) なところがいいなと思っています。(超わがままですが・・) 二泊ぐらいするつもりです。 私は今福岡に住んでいるのですが、熊本の八代の実家に戻ってから行くことになるので、できれば新八代駅か、八代駅から鈍行または急行を使った行きかたも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 黒川温泉の宿

    こんにちは。来年1月に黒川温泉への旅行を考えています。そこで、どこの宿にしようか、決断できずにおります。アドバイスをお願いします。 悩んでいる宿 ●黒川荘(一泊一人16950円) ●南城苑(一泊一人13800円) 黒川荘は、総合的にとてもいい旅館だと聞いております。お風呂も料理も素晴らしいみたいですね。でも、値段が少し私たちには高いのかなぁという感じがします。電話での対応もいまいちでした。 南城苑はゆったりとしていて、お風呂がいいと聞きました。立地もよいみたいです。値段も、魅力的です。ただ、少し古いのかなぁと思います。じゃらんで予約をしたら、すぐ電話がかかってきて、いろいろと食事のこと積雪のこと丁寧に教えてくれました。 どちらがよいのでしょうか…迷います。

  • 黒川温泉の近場でランチ

    黒川温泉へ4家族13名で家族旅行に行きます。10時頃熊本空港に集合して黒川へ向かうのですが、お昼をいただくのに、どこかよいお店がないか教えて下さい。和食がベストですが洋食でもOKです。おいしくて70代の両親にも喜んでもらえそうなお店を探しています。

  • 鹿児島空港から黒川温泉までレンタカーで移動します

    来週の3連休に鹿児島空港出発でレンタカーを使い黒川温泉に旅行に行きます。 朝10時に空港を出発して霧島・新湯温泉の「新燃荘」に立ち寄り湯をし、えびのIC経由で熊本に入り黒川温泉に向かう予定です。 夕方16時ぐらいに黒川温泉に到着することは可能でしょうか? 欲張りで申し訳ないのですが、黒川温泉に向かう途中で阿蘇山の雰囲気だけでも楽しめればなぁ・・・とも思っています。 ちなみに前日は妙見温泉に宿泊しているので多少なら出発時間を早めることは可能です。 同じような工程で旅行された方・九州に詳しい方、是非とも回答よろしくお願いします