• ベストアンサー

熊本の黒川温泉

女性2人で黒川温泉に行こうと思っています。料理や雰囲気も気になりますが、一番期待したいのは美肌効果です(*^^*)  旅行誌を見たら、たくさんの温泉が美肌効果を宣伝していて混乱してしまいます。できれば最も効果のあるところに行きたいと思う、20代後半の独身2人組であります。 肌がつるつるになった温泉がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

旅館「野の花」はいかがですか。 女性にピッタシの旅館と思います。 この時期積雪はどうでしょうか。 事前に確認を取ったほうが賢明とお思います。

参考URL:
http://www.kurokawaonsen.or.jp/nonohana/
shihousa
質問者

お礼

いい雰囲気のところですね。調べてみたいと思います(*^^*) 積雪の事は全然考えていませんでした。そういえば、山だから雪が降ってることも考えられますよね・・・・。雪を見ながら露天風呂も素敵ですが、運転技術の問題もあるので時期は慎重に選びたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• apple333
回答No.3

黒川温泉といえばココ!というくらい有名ですが、 「山みず木」がおすすめです。 なんといっても露天風呂のロケーションが素晴らしく 長時間いても飽きることはありません。 人気があって予約がとれるかどうかわからないことと温泉街から離れることが欠点ですかね。 一度は行ってみる価値ありです。

参考URL:
http://www.yamamizuki.com
shihousa
質問者

お礼

「山みず木」、確かに有名みたいですね。24時間いつでも入れるというのは嬉しいです。 お値段が少し高いですが、高い分期待できそう。う~ん、やっぱりかなり悩みます。1箇所に泊まって、他の所にも外来入浴って感じで行きたいんですけど、どこも素敵で本当に悩んでます。楽しい悩みですけどね^^vでもやっぱり有名どころは押さえたい>o< アドバイス、ありがとうございました。

noname#26171
noname#26171
回答No.2

黒川温泉は、硫黄泉、炭酸水素塩泉、などですから、そこそこ肌にはいい温泉ですよ。 (強い硫黄泉は肌が荒れたり乾燥したりしますが) 泉質とは別に、参考URLの旅館わかばではエステもやっていますので、湯上がりになさってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.ryokanwakaba.com/index.htm
shihousa
質問者

お礼

そうなんですよね。黒川全体が美肌を売りにしてますが、より効果の高い所を・・・・と貪欲に求めてしまっています。恥ずかしい話ですが。 わかばの「化粧の湯」っていいですね。それに入ってエステに行くと、20代前半の頃の肌を取り戻せるでしょうか(笑)。 情報、ありがとうございました。