• ベストアンサー

一貫性について

https://okwave.jp/qa/q9663905.html こちらの質問では服装を強制しようとする会社のやり方に反感を抱きました。 今度は会社から「健康のため、できるだけ階段を使うように。エレベーターは使わないように」ということが強制されそうなのですが、こちらに関しては私の趣向として、共感するところがあり、ぜひ実践したいと考えています。 このように、服装の強制には反発、運動面のおいては共感し、 前者は頑なに拒み、後者は周囲がどうであれ奇特だろうがムキになって実践しようとするのは、一貫性を欠いて人間性としてどうかと見られる可能性はありますか? よろしくお願いします。

noname#241153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.1

うんうん どうなんでしょうね…なんか、それは一貫性の問題にはならないと思います。それぞれ別の区分の内容でこっちにはこだわりがあるけど、こっちはないだけだと思いますよ。

質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.4

今回は健康のため 前回はチームワークのため 全く違うものですから一貫性を欠くという心配はいらないと思います 同じなのは「会社からの命令」というだけで、やるべきこと、目的は共通してませんよね

質問者

お礼

有難うございます

noname#252888
noname#252888
回答No.3

貴方は心の病気なのかい? 貴方が心配しているような事は起きないよ。 賛成する人間は常に賛成しろ?そんなわけ無い事くらい理解しようよ。

質問者

お礼

有難うございます

• Osric
回答No.2

世の中、色々な決まりがあり、全てに納得出来る人はいないと思います。会社の決まりも一緒で、他の人も言わないだけで、人それぞれ思いはあると思いますよ。 他の人は、無意識に受け流しているのでしょうが、それを真剣に考える貴方は、ある意味立派だと思います。でも他の人が受け流していることを、声を大にしていうのも怪訝に思われるので、あなたの心の中だけで、一貫性を貫かれたら如何でしょう。

質問者

お礼

有難うございます