会社で事務パートをしているのですが暇すぎて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 会社の事務パートで暇すぎて悩んでいます。数ヶ月経ちましたが最近は究極に暇です。社員の方も仕事がなく困っているようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  • バイトやパートは社員から仕事がくる仕組みなので、仕事がないと困ってしまいます。同じような経験をしている方はどのように解決しましたか?暇な事務の仕事はあるあるなのでしょうか。
  • 会社の事務パートで暇さに悩んでいます。社員さんが無理くり仕事を作ってくれていたようで、私も声掛けや努力はしていますが苦痛です。会社の流れにより仕事がないと困るので、解決策が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で事務パートをしているのですが暇すぎて悩んでい

会社で事務パートをしているのですが暇すぎて悩んでいます。 入って数ヶ月経つのですが割と忙しい時もありましたが今究極に暇です。 今暇になってなんとなくわかったのですが多分私をかわいそうに思って無理くり社員さんが仕事を作ってくれていたんだと思います。 社員の方も振る仕事がなくて困ってるのがこちらにも伝わってくるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こう言う場合って会社が悪いんですよね? 社員さんは悪くないのは重々分かっているのですが暇すぎて苦痛です、、(私も声掛けや努力はしているつもりです) 会社の流れ的にバイトやパートは社員から仕事がくる仕組みになっているので仕事がないとこないです。 同じような経験してる方した事がある方どのように解決しましたか? それか事務が暇なのはあるあるなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kukurin5
回答No.2

確かに分かりますよ、その気持ちは 時間ばかり気になり1日が長くて苦痛ですよね  他の事務員さんは暇の時は何をしているのですか? 割と話しやすい先輩事務員さんにそれとなく聞いてみたら如何ですか 忙しくても辛いですが、暇も辛いですからね

その他の回答 (2)

回答No.3

あるあるかどうかは分かりませんが、たまーにちょっと時間ができてしまうことはあります。 けど、ギリギリ?ちょうどいい?人数でやっているのでめったにないですね。 私は、業務の効率化ができるようにExcelマクロをくんだりしてます(笑) 元プログラマなので基礎的なことは分かりますが、だいぶ昔で忘れてるしちょっといじったことある程度でしかないので、調べながらちょこちょこと。 まぁガッツリできる程の時間があるわけじゃないし、空いた時にやる程度です。 だから、どこまでやったか分からなくなったり、前回調べたのに内容忘れてもう一回調べ直したり。。。 業務以外のことをするのは気が引けるのでね… できれば何かの資格の勉強とかでもいいのでは? 上司(指示を出す人)には「もし空いた時間があったら少しやってもいいですか?」と言って了解を得れば問題ないですし。 事務に関わる資格であれば、全く関係ないとも言えませんしね。 私もマクロじゃなく、資格でもいいかもなぁと思ったのですが、うちの会社はそれはできない感じなので。 質問者さんのところは、社員さんも指示が出せずに困っている位ですし、OKしてくれる可能性は高いと思いますよ。

• maiko04
回答No.1

うちの社員はファッション雑誌読んでいましたよ。 技術者はマニュアル読んだりしますがデータ入力はないときは暇ですから。