• 締切済み

派遣会社の事務

派遣会社で給与や一般事務的な仕事のパートの募集がありました。派遣会社というと、社員が多く、(社員の)出入りも激しいように感じるのですが、仕事は大変でしょうか?経験されたことがある方がいれば教えてください。

• marran
  • お礼率83% (230/276)
  • 派遣

みんなの回答

• takaru
回答No.1

派遣会社で内勤の仕事としては、 (1)電話営業(派遣先の企業の開拓、営業へのアポイント取り) (2)コーディネイト(派遣希望者の面接や派遣先企業の斡旋) (3)給与計算(派遣社員の給与計算) (4)その他、電話受けやごく一般的な業務 の4つの部類になると思います。 予測では(3)と(4)だと思われますが多くの部分は(3)に なるのではないでしょうか? 給与計算は慣れるまで結構大変なのと膨大な(細かい)作業です。 一度、どの様なしごとになるのか電話でもいいので確認した方が いいかと思われますし、それ自体は失礼なことではないですよ。

marran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。