• 締切済み

派遣会社の事務

派遣会社で給与や一般事務的な仕事のパートの募集がありました。派遣会社というと、社員が多く、(社員の)出入りも激しいように感じるのですが、仕事は大変でしょうか?経験されたことがある方がいれば教えてください。

  • marran
  • お礼率83% (230/276)
  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • takaru
  • ベストアンサー率24% (63/262)
回答No.1

派遣会社で内勤の仕事としては、 (1)電話営業(派遣先の企業の開拓、営業へのアポイント取り) (2)コーディネイト(派遣希望者の面接や派遣先企業の斡旋) (3)給与計算(派遣社員の給与計算) (4)その他、電話受けやごく一般的な業務 の4つの部類になると思います。 予測では(3)と(4)だと思われますが多くの部分は(3)に なるのではないでしょうか? 給与計算は慣れるまで結構大変なのと膨大な(細かい)作業です。 一度、どの様なしごとになるのか電話でもいいので確認した方が いいかと思われますし、それ自体は失礼なことではないですよ。

marran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 派遣とパート 雇う会社側に都合がいいのはパート??

    派遣社員として4ヶ月ほど事務職をしています。 今度新たにパート社員を入れるようで、その人が来たら私は入れ換えで契約終了ということを最近聞かされました。 この会社はもともと派遣社員じゃなくパート社員を雇いたかったみたいなんですが、条件が悪いためかなかなか決まらず、とりあえず条件のいい派遣で募集をしたところ私が雇われたみたいなんです。 そして今になって落ち着いてきたからと言って、またパートの募集をかけて私と入れ換えようとしているようです。 私はそんな話最初から聞いてなく、長期で雇ってもらってたのにこんなことを言われて腹がたっています。 仕事事態も正社員なみで色々大変でしたが、ようやく慣れてきたころに中途半端に辞めるなんて… 派遣なんてそんなもんですが、初めからパートがくるまでの契約とでも言って欲しかったです。 まぁあちらも事情が色々変わったのかもですが。 しかも社内はこの4ヶ月で人の出入りがかなり激しく、事務員は私より新人しかいなく、そんな中でまた新人を入れて何を考えてるんだって感じです。 他の事務員は私がいなくなると困ると言い、支店長に抗議するとは言ってますが、こんな状態でもう長くいたくないです。いいように使われてるようで辛いです。 愚痴みたいですみません。 ここまでしてもやはりパートのが会社側はいいものなんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いいたします。

  • 派遣会社内で内勤事務をされている方いますか?

    主人の遠方転勤のため、今後現職を辞めなければならず 勤務しながら、新しい土地での職を探している者です。 求人情報等を検索してみると、 人材派遣会社内での社内スタッフ(内勤の一般事務。派遣されているスタッフの方の給与計算をしたり、社会保険の手続きをしたり・・)の募集をいくつか見つけました。 雇用形態としては、「契約社員」がほとんどなのですが、経験のある職種でもあるので、興味があります。 ずばり、どこかの派遣会社の中で同じようなお仕事されている方いらっしゃいますか? 良い点、悪い点、アドバイスなどを教えていただけたら幸いです。 大手どころも、結構社内スタッフを募集しているので落とし穴があるような気がして、不安があります。 (登録しているスタッフさんを採用してもよさそうなのに・・と思ったり) どうぞよろしくお願い致します。

  • 派遣事務について

    こんばんわ 私は今24歳女で、派遣事務をしております。 今までの職歴は全て派遣や契約で、正社員の経験はなく、事務も一般事務や営業事務といった専門性を問わないものです。 前職でブラック企業に引っかかり、そこはパートのフルタイム勤務だったのですが、あまりに環境が悪く弱小企業だった事もあり、先週退職したばかりです。 自分で探すと、私の探し方が悪いのか、正社員契約社員パート共に、本当に良い会社に巡り合う事が出来ません。 しかし派遣ですと、結構大手に勤められる為、環境も良い事が多く安心して働く事が出来ます。 前置きが長くなりましたが、派遣派遣で事務を転々としていった場合に、このまま結婚をせず独身を通すと仮定して、30代40代になった時に派遣で事務職に就くというのは可能なものなのでしょうか? もちろん、その時の雇用情勢やタイミングにもよるかとは思うのですが、一般的なご意見を聞かせて下さい。

  • 人材派遣会社の事務職に転職を考えています。

    人材派遣会社の事務職に転職を考えています。 その会社は未経験から事務職になれるとして、多くの方を募集しているようですが、 派遣会社の事務の仕事につく前に、 1年間派遣先(アパレルショップなど)で研修として勤務しなければなりません。 これに少しひっかるのですが…(1年間研修をしたとして果たして事務職になれるのか心配です)。 こういった研修は一般的にあるのでしょうか。

  • 人材派遣会社の事務職に転職を考えています!

    人材派遣会社の事務職に転職を考えています。 その会社は未経験から事務職になれるとして、多くの方を募集しているようですが、 派遣会社の事務の仕事につく前に、 1年間派遣先(アパレルショップなど)で研修として勤務しなければなりません。 これに少しひっかるのですが…(1年間研修をしたとして果たして事務職になれるのか心配です)。 こういった研修は一般的にあるのでしょうか??

  • 派遣会社での事務員(パート)

    派遣会社での事務員のパートとは、どのような感じなのでしょうか? 派遣会社で紹介されて働くのではなく、派遣会社内でのパートです。 仕事の内容は、PC入力や来客対応、スタッフ管理とあるのですが…。 (1日、5~6時間のパートようです) その会社自体は人数も少なく、あまり大きい会社ではないようです。 私自身、派遣会社というものに行った事がなく、イメージがつかめないので…ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 派遣会社での内勤事務のアルバイト

    派遣会社での内勤事務のアルバイト 募集してました。 この仕事に関してよく分からないのですが かなり大変な仕事ですか?社会人経験が ほぼない人は、出来るものですか??

  • 派遣会社に派遣。

    派遣で仕事を探しています。 派遣会社に派遣社員として就業したいなと思っています。 データ入力などで実際に就業されている方、就業環境など教えて下さい。あまり求人サイトには募集が載りませんが、直接派遣会社に希望を伝えたほうが良いのでしょうか。 一般企業に派遣されるよりは働きやすいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 事務の派遣会社について・・・

    来年から事務のような仕事をしてみたいと思っています。今32才なので、事務未経験でというのは難しいとは思っていますが、いかがなものでしょうか?パソコンはofficeのエクセルとワードは資格を取りました。でも、本で自分で勉強して取っただけなので本の事は出来ても仕事の中では使えないような・・・未経験歓迎の派遣会社もありますが、オススメの派遣会社がありましたら何処の会社のどういった所が良いのか是非ご意見を聞かせてください。ここは止めた方がいいというのも良いと言うのもありましたらお願いします。

  • 派遣会社って。

    あるサイトから「時給1250円の一般事務」の仕事にエントリーしました。 エントリーした派遣会社から連絡があり、仕事の説明などを受けました。 この時、時給の説明でさらっと「1200円」と言われました。 あと仕事内容も一般事務だと思っていたのに、半分くらい検査業務もあると言われました。 確かに、この派遣会社の別の募集にはこの内容と全く同じものがありましたが、私は「時給1250円の一般事務」に応募したのに…という気持ちです。 こういう事ってよくあるのでしょうか??? ちなみに、この派遣会社の仕事はお断りしました。

専門家に質問してみよう