- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wi-fiでプリンターが作動しない。「エラー」表示)
wi-fiでプリンターが作動しない。「エラー」表示
このQ&Aのポイント
- EP-806ABで、数日前までは動いていたのですが、印刷しようとしても印刷できず「エラー」が表示されてしまいます。
- どのように対処したらいいでしょうか。
- wi-fiでプリンターが作動しない状態で「エラー」が表示される問題の解決方法について教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ton758-calk
- ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3
無線接続だと、印刷できない原因がどこなのか切り分けをするのに操作が多く細かいです。 なので一番早いのは、プリンターと接続機器の操作ができる状態で、エプソンのカラリオインフォメーションセンター窓口に電話して、オペレータの方と一緒に操作する方法です。 ただ、電話代が気になるor話すことが苦痛であるorできない場合は、 (1)エプソンホームページの検索欄にFAQ番号の50016と入力して検索 (2)無線LANナビという項目を左クリック (3)選択肢の中で当てはまるものにチェックを入れると、自動で次に行う操作の説明が表示されます。 ただ、無線LANナビは説明がざっくりしているため、進めてみて分からない部分や操作があった時は、質問を追記していただければ、お答えさせていただきたいと思います。
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2714/13698)
回答No.2
友人のパソコンが同じトラブルに遭いました。パソコンを自作するようなベテランですが、何をやってみ駄目で、この質問箱にも投稿しましたが、いいご意見は返ってきませんでした。思い切ってWindowsのクリーンインストールをしたら出来るようになりました。今でも原因は分かっていません。ご参考までに。友人はWiFiが駄目なときも有線なら印刷できたと言っていました。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.1
電源を入れ直してみて下さい。それでもダメでしたら、EP-806ABの前面パネルを操作して、無線LAN(Wi-Fi)につないでみてください。