プリンターのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • EP806ARの0x9Aエラーコードが発生し、印刷ができない状態です。故障箇所が特定できず困っています。
  • EP806ARのエラーコード0x9Aで印刷ができず、故障箇所の特定ができません。解決策を教えてください。
  • EP806ARのエラーコード0x9Aが表示されており、印刷ができない状態です。どこが故障しているのかわかる方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのエラーについて

EP806ARが0x9Aのエラーコードがでます。 印刷出来ません。どれが故障かも分からないので、わかる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>EP806ARが0x9Aのエラーコードがでます たとえば経年で基板上の部品が劣化したなど ほぼほぼ制御基板系の異常のはずですので、 電源オンオフで復旧しないようですと、手の出しようがありません。 今年の7月末でメーカーの修理も終わってしまっていますので、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806ar.htm 買い換えになるかと思います。

• ts0472
回答No.1

>どれが故障かも分からない EP806ARというプリンターの故障です エプソンはユーザーに知らせても修復不可能としてエラーコード情報は提供していません 直せるものは日本語で伝える システムエラー 本体心臓部の故障の割合が高いようです 既にメーカー修理が終了した機種 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806aw.htm 一時しのぎではありますが 電源OFF コンセント抜きで10~30分待って通電起動させて回復しない場合は 買い替えを検討して頂ければと思います