- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーコードの対処)
エラーコードの対処
このQ&Aのポイント
- EP-976A3を使っています。エラーコードが出て、印刷できません。
- メールで問い合わせをしていますが、返事がありません。
- エラーコード:0xB3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 0xB3だと 【診断結果】 お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。 冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。 お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。 とは出てきますね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-976a3.htm 「修理対応期限:2019年8月31日」となっているので修理が必要だった場合もメーカー修理は出来ないので新しいプリンタに買い替えになります。 >メールで問い合わせをしていますが、返事がありません。 直ぐには返ってこないと思います。
その他の回答 (1)
- papis
- ベストアンサー率70% (3748/5302)
回答No.1
エラーコードの表示に至った経緯が大きなヒントになります。 一番疑わしいのは ・紙詰まり後の破片などの異物が残っている場合 ・非純正品インクを使っている場合 です。 それらを解消してどうなるか、確認してみてください。