回答 受付中

プリンターエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9540638
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数3

お礼率 33% (1/3)

「プリンターエラーが発生しました電源を入れ直して下さい。」とメッセージが出て入れ直しても駄目です。電源コードを抜いて数時間たって入れても同じです。たまに正常に動作するようになって印刷すると紙つまりのメッセージです。紙は詰まってません。
機種はカラリオEP-704Aです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 76% (594/779)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>たまに正常に動作するようになって印刷すると紙つまり

用紙の破片が残っている(=除去できれば復活の可能性大)か、
用紙の存在を検知するセンサーの不良(=メーカー修理の必要性大)でしょう。

>機種はカラリオEP-704Aです。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-704a.htm#HikitoriRepair

あと数日でメーカー修理対応受け付けが終了してしまう機種です。
一律9000円に梱包不要の宅配便往復料1500円の11000円程度掛かります。
50番インクを使える新品プリンタはすでに無いので、
買い置きインクの状況次第では買い換えを検討した方が良いかと。

18年モデルの発表を受けて、昨秋17年モデルが処分特価になっています。
704Aからの買い換えなら、
EP-810AW/ABであれば機能が劣ることはなくなり、
・本体の大幅な小型化&白黒2色から選択可能
・無線LAN&スマホ対応
・前面2段カセット給紙&いざというときの背面手差し給紙
などの各種メリットが得られます。
http://kakaku.com/item/J0000025445/
お礼コメント
wak1aj4649

お礼率 33% (1/3)

了解です。ありがとうございます
投稿日時 - 2018-09-25 11:38:58
感謝経済
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2243/5041)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
間もなくメーカーの修理対応も終了
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-704a.htm

故障 寿命と割り切って新しい機種に買い替えされた方が良いように思います
https://katadukekotsu.com/printer-jumyo/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (343/1061)

この手の問題は解決されて事例が殆どありません。
一旦、以下の紙詰まり対処法を確認して下さい。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030861

おそらく、各部にセンサーが取り付けてあると思います。
紙詰まり対処のように、各部を開いたり閉じたりすることにより
センサー動作がリセットされる可能性があります。

これでもダメでしたら、メーカーに確認されて下さい。
https://www.epson.jp/support/portal/info/ep-704a.htm
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数によるOK-チップ配布スタート!

ピックアップ

ページ先頭へ