- 締切済み
プリンターエラーが発生!電源を入れ直しても駄目な状態になりました
- プリンターエラーが発生し、「電源を入れ直して下さい」というメッセージが表示されます。しかし、電源を抜いて時間を置いても状態は改善されません。
- たまに正常に動作することもありますが、印刷する際には紙詰まりのメッセージが表示されます。しかし、実際には紙は詰まっていません。
- 問題のプリンターはEP-704Aという機種です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
>たまに正常に動作するようになって印刷すると紙つまり 用紙の破片が残っている(=除去できれば復活の可能性大)か、 用紙の存在を検知するセンサーの不良(=メーカー修理の必要性大)でしょう。 >機種はカラリオEP-704Aです。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-704a.htm#HikitoriRepair あと数日でメーカー修理対応受け付けが終了してしまう機種です。 一律9000円に梱包不要の宅配便往復料1500円の11000円程度掛かります。 50番インクを使える新品プリンタはすでに無いので、 買い置きインクの状況次第では買い換えを検討した方が良いかと。 18年モデルの発表を受けて、昨秋17年モデルが処分特価になっています。 704Aからの買い換えなら、 EP-810AW/ABであれば機能が劣ることはなくなり、 ・本体の大幅な小型化&白黒2色から選択可能 ・無線LAN&スマホ対応 ・前面2段カセット給紙&いざというときの背面手差し給紙 などの各種メリットが得られます。 http://kakaku.com/item/J0000025445/
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4503/11111)
間もなくメーカーの修理対応も終了 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-704a.htm 故障 寿命と割り切って新しい機種に買い替えされた方が良いように思います https://katadukekotsu.com/printer-jumyo/
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7641)
この手の問題は解決されて事例が殆どありません。 一旦、以下の紙詰まり対処法を確認して下さい。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030861 おそらく、各部にセンサーが取り付けてあると思います。 紙詰まり対処のように、各部を開いたり閉じたりすることにより センサー動作がリセットされる可能性があります。 これでもダメでしたら、メーカーに確認されて下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/info/ep-704a.htm
お礼
了解です。ありがとうございます