• ベストアンサー

サーモンの調理法

サーモンをミンチにしてハンバーグのように成形したものが売っていて 好奇心でつい買ってみたは良いものの、調理法に悩んでいます。 皆さんならどのように調理されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.4

材料が有って、面倒でなければ、 耐熱皿にバターを塗って、そこにサーモンミンチを起き、 周囲にガーリックスライスを数枚散らし、 ミンチに塩コショウした上から、 酒か白ワイン、パン粉、香草かホウレンソウ、オリーブオイル、粉チーズを振り、 オーブンで焼き、仕上げにバターを1欠け乗せてレモンを絞る。 耐熱皿、オーブンが面倒ならアルミホイルとフライパンで焼いてもOK。 食材も無い物は省いて結構。 ハンバーグの応用編サーモンのパン粉焼き、 気が向いたら試してみて下さい。 、

spinach3333
質問者

お礼

おいしそうですね。 今、オーブンがない生活をしていますのでフライパンでやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

つなぎもなにもなしで成型されて・・・成型の意味がないと思うけど どういう販売方法なんですかねえ。 生卵だけをつなぎに入れて成型してから粉をまぶして フライパンにバターを溶かして焼く。サーモンハンバーグ。 ソースは タルタルソースか 大根おろしに醤油 大根はありますか。 フライパンの真ん中にサーモンを置いて まわりに キャベツ きのこ 玉ねぎ 人参などを置いて蓋をして蒸し焼き。焦げないように途中でワインを少々。火が通ったら ソースは  味噌 砂糖 みりん 酒 マヨネーズ を合わせたもの。

spinach3333
質問者

お礼

こちらで売っているミンチ肉の「ハンバーグ」も つなぎなしのひたすら肉だけを成形したものです。 食べ方が違うのでしょう。 大根は売ってないのでタルタルソースで作ってみます。 ありがとうございました。

• g27anato
回答No.3

サーモンかぁ…。 本当のサーモンですかね? トラウトサーモンじゃなくて…? 材料がサーモンだけではない筈です。 原材料が表示されてたと思うので、 詳しく教えてもらえますか? 最も無難なのは「バター焼き」かと思うんだけど、 原材料と味付け次第では、美味くもなんともないものになってしまうので…。

spinach3333
質問者

お礼

こんばんは。 つなぎも調味料も何も入ってない、本当にサーモンのミンチの成形したもの(生)です。 バター焼きが無難でしょうか。 ありがとうございました。

• kon555
回答No.2

バター多めで焼くか、ホイル焼きのように蒸し焼きにするかですかねー。 元々味がついてないなら、タルタルソース辺りを合わせます。

spinach3333
質問者

お礼

つなぎが入ってないので(サーモンのみ)フライパンでバター焼きというのが無難そうです。 タルタルというのもいいですね。色目がキレイそうです。

spinach3333
質問者

補足

ありがとうございました。

• ko_wave
回答No.1

ハンバーグのように焼いて食べます。 どんなものか写真で見てみたいです。

spinach3333
質問者

お礼

こんばんは。 フライパンで焼いて食べたいと思います。 ありがとうございました。

spinach3333
質問者

補足

写真を添付しようと思ったのですが、すみません、スキル不足でうまくできず・・・。 補足説明です。 私の今住んでいるあたりは毎日サーモンピンクの魚が入荷してきます。 英語圏ではないのですが、英語に翻訳してみたら「サーモン」でした。 味はついておらず、冷凍ではありません。 ハンバーグのように成形されているのは、おそらく昨日の売れ残りか、 切り身として売れない部分をミンチ状にして成形しているのだと思います。 サーモン以外のものは、亜硫酸塩のみ記載されています。 この辺の人は、これを単にグリルして食べているようです。