• 締切済み

障子が破れました

障子が破れました。どうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

• cactus48
回答No.5

ダイソー等の100円ショップに行きましょう。そこには障子補修用 のシールが売られています。部分的に補修する程度ですが、年末に張 り替えるまでは十分に持ちますので、これで仮補修をしましょう。

• nagata2017
回答No.4

向こう側からサランラップをピンと張り 破れ目を合わせてから糊を塗ります。 良く乾いたら ラップを取り除きます。 ラップは押しピンなどで固定します。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

猫のぬいぐるみを突っ込んでアートにする。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは この部分だけ切り取って似たものと 貼り替えでもいいですが 今年もあと2か月とちょっとです。 全部張り替えたらどうですか?

回答No.1

本来でしたら、全部張り替えたいところですが、ホームセンターで障子の補修用に小さい紙が売っています。 破れた枠の箇所を切り取ってから張り付けるタイプのものがありますので、それで一か所のみ補修してはいかがでしょうか。 ただし、色が経年劣化している他の箇所と変わりますので、それが気になる場合もあります。