• 締切済み

痛みや違和感などを必要以上に感じ取ってしまう

痛みや違和感(異物感)、吐き気など、本当ならほとんどないはずなのに、脳が異常に大きく感じ取ってしまうような病気、ストレス障害などあるのでしょうか? 仕事、プライベート、病気への不安を抱えている者です。

• 病気

みんなの回答

• edogawaai
回答No.2

知覚過敏と言われる症状ですね 病気では無いですが、個人差があり 薬等も有りますから、医者に相談が良いでしょう 私も、痛いと言っているのに 医者に痛いはずは無いと言われた事が有ります 何人かの医者にかかり、私は知覚過敏と言われて薬等を紹介されました 複数の医者に相談を御勧めします

ehime-no-sora
質問者

お礼

知覚過敏は歯だけかと思っていました。 他にも当てはまるんですね。 頭に入れておきます。 ありがとうございました

回答No.1

それ以前に大きな病気をしたり、投薬での副作用などありましたか? 突然なることは珍しく、経緯を説明した方が回答がしやすいのではないかと思いました。。

質問者

お礼

間違って補足にお礼してました。 すいません。 大きな病気で思い出されるのは大腸ポリープくらいです。 良性だったので、大きな病気じゃないですかね。 薬の副作用はなかったと思います。

質問者

補足

大きな病気で思い出されるのは大腸ポリープくらいです。 良性だったので、大きな病気じゃないですかね。 薬の副作用はなかったと思います。