• ベストアンサー

脳の違和感

さっき一瞬何の前触れもなく脳が圧迫される感じがしました。そしたらそれ以降きもちわるくて吐き気がします。 今は痛みはないですが、まだちょっと圧迫されてる違和感があります。吐き気は先程ほどはありません。まだありますが… これって一時的なものですか?それとも救急車とかよんだほうがいいですか? ちなみに年は16です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

ここ最近頭を強打するようなことがありましたか? もしあったのなら、直ちに救急病院へ行ったほうがいいかもしれません。 そういうことが無ければ、様子を見ていいと思いますよ。 一時的な頭痛とかではないでしょうか? 勿論容態が急激に悪化したりするようなことがあれば、迷わず救急車を呼んでください。