• 締切済み

仲が良かった同期と喧嘩になりました 今後どうすれば

仲が良かった同期と喧嘩になりました 今後どうすればいいかアドバイスもらえませんか?? 同期は年上で入社して3年ずっと仲がよかったです 夏季休暇は一緒に東京に遊びに行ったりたまに県外に出かけていました 先週金曜日仕事帰りに後輩とゲーセンと晩飯に行く予定で遊んでました 自分も後輩も仕事が忙しくなかなか金曜に飯が行けず久しぶりでした ゲーセンで遊んでいると同期から電話があり、 地元から戻る際車を持ってきていなかったため、 地元に帰るために車で高速バス乗り場まで送ってほしいとのことでした 自分は後輩といるためほかの同期に連絡してみては?と提案し 数分後電話があり、何分でこれるか聞かれ30分と答えると 逆ギレしもうええわと電話を切られました いくら歳上といえ、頼む側なのに自分の都合よく事が進まず早く帰れないと逆ギレする態度に一気にドン引きしてしまいました 使えないと判断され捨て駒のように扱われた感じがしてもう関わりたくなくなりました 車ないことが分かっているなら最低前日に連絡しろやクソ野郎と思います 前に一度今回のような感じで車のバッテリーが上がったからと連絡があり たまたま自分は出かけていたのでバッテリーケーブルを買い届け車も貸し復旧させたことがありました たぶんこの件があったから来てもらえて当たり前?だと思ったのか ラインで自分勝手じゃないですか?と送信しても未読スルー、 1週間後え、返信なしですか?と追撃するとようやく申し訳ありませんでしたと返答 せっかく今まで仲がよかったのに どうしてバカなことをするのか苛立ちがおさまりません いざこざがあると言うこと言って関係をすぐに切りたくなります 今回の現場は謝られても限度を超えた振る舞いだったため もう完全に冷めてドン引き状態です これだから人と関わるのは嫌いです 皆さんはこういう時どうしてますか?

みんなの回答

回答No.3

59歳 男性 生活しているとどんどん人間関係も変わります 本当に必要な人と付き合いましょ

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

この質問随分前に読みましたけどデジャブですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

そういう人は、仲直りしても、また同じようなことでトラブルになるから 距離を置いて付き合うでいいと思いますが。

関連するQ&A

  • 仲が良かった同期と喧嘩になりました 今後どうすれば

    仲が良かった同期と喧嘩になりました 今後どうすればいいかアドバイスもらえませんか?? 同期は大卒、自分は専門卒 入社して3年ずっと仲がよかったのですが 先週金曜日仕事帰りに後輩とゲーセンと晩飯に行く予定で遊んでました 自分も後輩も仕事が忙しくなかなか金曜に飯が行けず久しぶりでした ゲーセンで遊んでいると同期から電話があり、 地元から戻る際車を持ってきていなかったため、 地元に帰るために車で高速バス乗り場まで送ってほしいとのことでした 自分は後輩といるためほかの同期に連絡してみては?と提案し 数分後電話があり、何分でこれるか聞かれ30分と答えると 逆ギレしもうええわと電話を切られました いくら歳上といえ、頼む側なのに自分の都合よく事が進まず早く帰れないと逆ギレする態度に一気にドン引きしてしまいました 使えないと判断され捨て駒のように扱われた感じがしてもう関わりたくなくなりました せっかく今まで仲がよかったのに どうしてそんなことをするのか苛立ちがおさまりません 一回こういういざこざがあると言うこと言って関係をすぐに切りたくなります 同期と話して謝らなかったら切るのはもったいないですかね? みなさんこういう時どうしていますか? ラインで自分勝手ですよと送信しても未読スルーのためこいつもうダメだと思います

  • 同期との社内恋愛の今後をどうしたらよいか

    同期のとの社内恋愛をどうしていけばいいのか悩んでいます。 私と同期は一ヶ月前ほどから、体の関係になってしまいました。 入社してからの半年は毎日一緒に夕食をとり、課題をする、金曜日には他の同期と4人で食事やカラオケをするような仲でした。 同期自体の仲は良く、私たちの仲も良いという状況でした。 変化があったのは9月末。 仕事で凄まじく落ち込んでいて、ストレス発散に同期と2人でカラオケに行きました。 そこで落ち込んでいる私を励まそうとしてキスをされ(本人談)、体の関係になってしまいました。 私は同期のことを特別な存在だと思っていました。 付き合う付き合わないではないような仕事の最高のパートナーのような存在。 それから一ヶ月くらいは私の部屋で生活をしており、一週間前くらいに荷物をまとめて彼は出て行きました。 関係が変わったわけではないです。 彼は私とこういう関係になることだけはないと思っていたといっていました。 しかし、半年生活するなかで、私がたびたび彼の思っていることや考えを言い当てることが続き、自分の仕事をする上で1番の良き理解者だと感じ、意識するようになったと話してました。 この時お互いに彼氏彼女はいました。 私は現在別れていますが、同期には3年付き合っている彼女がいます。 現在は遠距離恋愛をしています。 同期は浮気をすることもたたあります。 同期の恋愛に対しての考え方は、彼女とは長いし、来年同期を追いかけて首都圏に就職でくるのもあり、すぐにどうこうできない。 ただ私といるのも楽しい、人生どうなっていくかわからない。 彼女と別れるかもしれないし、わからない。 だから割り切って欲しいと言われています。 月一回彼女が彼の元にやってくるので、それ以外は同期と過ごしています。 私の前で彼女と普通に電話もします。 月一回彼女との時間以外はすべて私のものなんだから、と言われます。 私は彼の人生観や仕事観を尊敬しています。 女関係ではだらしがないですが、凄く惹かれています。 彼女も同じだと思います。 だから浮気されても一緒にいるのだとおもいます。 問題は社内恋愛が歓迎されないこと、 さらに言えば浮気関係であること、 同期の彼女が来年こちらにやってくること、 そうしたら私は捨てられるのではないか、 不安が仕事に影響をし始めていること、 という悩みがあり、 感情に身を任せてよいのか、 区切りをつけるのか悩んでいます。 私は女性総合職としてのキャリアも諦めたくないので、 仕事に影響が出ている現場に不安を持ちながらも 1番の弱点の恋愛の不安をどう解消すべきか、 どうしていいかわからない状況で、 また月曜日を迎えてしまいました。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 同期だけの飲み会に後輩を呼ぼうとする人

    先日卒業して約10年ぶりに大学同期と再会しました。 そのうちの1人(男性)が私が仲良くしてる後輩と会いたいらしく「今度3人で会おうよ!」と言われました。 彼は既婚者で恋愛的な意味はなく大学時代仲良かったし、元気でやってるか知りたいという感じでした。 私も話を聞いていて変な感じはしないし、後輩も恋愛感情はなく「ぜひ会いたい!3人でご飯行きましょう」て感じでした。 それを受けて同期に連絡したところ、来年に同期だけでやるプチ同窓会があるのですが「そこに後輩も来ちゃいなよ!」と言われました。 同期たちも後輩もほとんど知り合いですが、 久々の同窓会で、同期10名の中に後輩1人だけ入るのってお互い気まずいなと思って。 「流石にそれはお互い気まずくない?」と思わず返信してしまいました。 後輩に会いたいと言われた時「じゃあ今度会った時言っておくね」と伝え「3人で会おうよ!」「頼むね!楽しみにしてるわ」とか言っていたのにあまりにも自分勝手すぎて腹が立ってしまいました。 正直30過ぎた大人として勝手すぎませんか?? みなさんどう思いますか??

  • 好きな女の子と仲が良すぎる…

    初めまして。僕は現在25歳なのですが5つ年下の好きな女性が居ます。 彼女と出会った当初は、あまり仲良くなかったのですが頻繁に連絡を取るようになりました。 そのきっかけが彼女が当時付き合っていた彼に振られたので話を聞いてあげていた事がきっかけです。 連絡を取り始め仲良くなった頃に僕が少しの間仕事で地元を離れる事になったのですが地元を離れても毎日連絡していて、 そんな状況が4ヶ月程続いています。 連絡の内容としては相談は勿論、本当に何気ない事も連絡し合ってました。 暇だから電話してみたと言われ話続けると、毎回2時間以上の長電話をします。 先日、用事があり地元に戻って久々に会い遊びました。 久々に再会した時に彼女が好きだと確信したのですが、会って遊んだ後ぐらいから若干の壁がある感じがします。 彼女は今22歳年上の男性に想いを寄せています。 その相手の男性も彼女を可愛い年下の子としてなのか好きなのかは不明ですが、男性の方から彼女に連絡をしてきたりします。しかし僕も好きなのでアタックしたいのですが彼女の事や近況を知りすぎているし、僕が好きだと気付く前に互いに相棒と呼び合う仲になったので どのように行動して良いのか悩んでいます。長々と申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 同期のノリに着いていけない

    同期のノリに着いていけない こんにちは 僕は大学の3年生です 最近、サークルの同期のノリに着いていけないのが悩みです 僕はサークルは大好きなのですが、仲いいのはみんな先輩や後輩で同期とは上辺だけになっています 同期も好きといえば好きで話はするのですが、なんか先輩後輩と喋ってる時とはなんか違います 一方、僕以外の同期はみんな仲良しです ウン年に1度の仲良し世代らしくて、それがそのままサークルの看板みたいになってます その仲良し具合はまるでワンピースでいう麦わらの一味の様 心なしか、同期のリーダー格もルフィに似てるような、、、、、 それでそのルフィ君が僕にこういうのです 「おまえも俺らの同期なんだからもっと仲良くしようや」 気持ちは嬉しいんだけど、なんか違う 俺がその麦わらの一味に加入するのはなんか違う こんなん、僕の性格の悪いだけの話なんですが、なんか同期を少し離れたところで見てしまいます ルフィたちは「同期ホント好き、同期とおる時が1番心安らぐ」って言うけど、 ごめん、俺は先輩後輩とおる時が1番安らぐ 若干ルフィたちの仲間アピールを鬱陶しく思ってる自分もいます ルフィたちも個々で見たら普通に人間として好きなんですけどね 先輩後輩には及ばないけど みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 仕事の同期について

    どうしても納得いかないので、ご相談させてください。仕事の同僚についての悩みです。 後輩が入らないので今は自分達が一番下です。 同期は複数います。 その中の一人が全然雑用をしてくれないのです。 朝の新人の仕事、電話、郵便物の仕分けまで9割近く私がやっています。 私は新人の仕事をしない人間が、それ以上の仕事を上手くこなせるわけがないと思っているので、そういう仕事は進んでやってきました。 他の同期も、1割ほどですが、なるべくやってくれようとするので、その時は交代してやっています。だから、他の同期にはなんとも思いません。 しかし、その年上の同期は毎日遅刻してきて、私がミスをすると注意してきます。 こんな同期ですが、周りからは可愛がられています。それがさらに納得いきません。 人が嫌がる仕事を頑張っても、ミスだけが目立って怒られる私と、やりたい仕事だけをやって可愛がってもらえる同期。 腸が煮えくり返っています。 皆さんの周りにもこういう同僚はいますか? そんな同僚とはどう接していますか? 教えてください。

  • 仲が悪くなった友達と、今後どう付き合っていくべきか

    【長文すみません】 仲が悪くなった友達と、今後どう付き合っていくべきか。 その友達とは高校時代から6年の付き合いです。一時期私の転校により互いに離れて住んでいましたが、毎日ではないものの、よくLINEやLINE電話で話すような仲でした。 大学卒業後、私は就職で地元に戻ることになったので友達と一度会うことになりました。 その時は、少し「価値観のズレ」(お互い長く違う地で暮らしていたからだと思います)を感じたものの、普通に楽しく会うことが出来ました。 しかし、2回目に会った後から何かが変わったように思います。 以前はSNSで、私の他愛のない話に対してもよく返してくれていたのに、今は既読するのみ、または短い言葉で返すような感じです。 (SNSを見ていると、他の人とはよく話している感じです) 私も正直、なぜ急に返信してくれなくなったのか分からず、何か気に触ったようなことをしたのかとずっと不安になっていますが聞けずじまいです。 ですが、思い当たる節があります。2回目は同じ高校の複数の友人(自分入れて5人)と会ったのですが、私を抜いた4人で会話が盛り上がることが多く、私は会話に入ることがあまり出来ませんでした。 高校時代の話題などで盛り上がることが多かったのですが、私は途中でその高校から転校しており、その話題についていくことが出来なかったのです。私を抜いた4人はお互い仲が良いという感じでした。 今は、友達がその時に会話に入れなかった私に幻滅したのかと思っています。無理矢理でも会話に加われば良かったのかと後悔までしています。私のせいで他の友人も嫌な気持ちをしたのかもしれません。 ですが、出会って6年、離れていてもよく話すような仲だったのに、一瞬で崩れてしまうものなのですか。 私にも友達は複数いますが、その中でも特に大切にしていきたいと思っていた友達です。だからとても悲しいです。 もう、仕方ないと思うべきですか?それとも、今からでも何か出来ることはありますか?どうか、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼女とケンカしてしまいました…

    閲覧ありがとうございます。 自分は今高校3年で付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 今その彼女とケンカ中です… 原因は彼女が後輩(明らかに好意がある)後輩と私が寝たあとに電話したというところからはじまりました。 その後輩は一週間前に彼女のメールアドレスをきき、メールアドレスを聞いてからずっとメールをしてきていて、そして昨日の0時から1時30分まで電話したそうです。 その後輩はたぶん私と彼女が付き合っていることをしりません。彼女は鈍感で絶対に好きじゃないといっていますが、私から見ると明らかに好意があります。 彼女は本気で部活をやっていていつも0時までには寝てしまいます。さらに最近体調を崩していたので、私も連絡を控えていました。 なのに私が寝たあとに後輩と電話したときいて、焼いてしまい彼女に冷たくしてしまいました。 それにたいして彼女は少し怒っていました。 私はどうすればいいかわからなくなり友達に相談して、結論をだしました。 次の日、その結論を彼女に話し仲直りすることができました。 しかし、私が 『一人じゃ結論をだせなかったから、○○に相談した。』 というと、彼女が 『なぜ○○に相談したの?○○に言ったらみんなに広まる。後輩が可哀想。』 とキレられました。 それに対し、私も怒ってしまいまたケンカしてしまいました…。 もうどうすればいいかわかりません… 電話したぐらいで怒ってしまった私が幼稚なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 遠距離中の彼の同期について。

    見て頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。付き合って5年半ほどになる彼がいます。 私は大学を出てすぐに就職し、現在社会人4年目です。 彼は大学院を出てから今年の4月より新社会人になったので、まだ社会人1年目です。 新幹線で片道2時間ほど、高速バスでも行ける距離なのですが、彼がまだ生活に慣れず忙しいからと、今年に入って2回しか会っていません(ゴールデンウィークと先週)。 彼は会社の同期(15人ほど)ととても仲が良いようで、私にもよくその話をしてくれます。 10人は男性、5人は女性という内訳です。毎週金曜日は都合の良いメンバーで飲みに出かけることが殆どのようです。 休日も集まって、テーマパークや花火大会等にも行くようです。 今年度いっぱいは研修期間らしく、15人が色々なグループに分かれて研修を受けているようです。グループは固定ではなく、数週間や数ヶ月でメンバーが入れ替わるようです。 ただ、15人のうちでも仲の良いメンバーは決まってきたようで、5人くらいで遊ぶことが多いようです(男子は彼を入れて3人・女子が2人)。 ほとんどの人は彼氏彼女がすでにいるとのことで、恋愛うんぬんに進展するような空気は全くないと彼は言います。 しかし、私には「職場の同期」という存在がいないので…同年代の人達とそこまで仲が良いと聞くと、少しもやもやしてしまいます。 飲み会が終わった後も、彼から同期の女の子に「ちゃんと家についた?」等のラインを送ってあげたり、その流れで雑談もするのだと言っていました。 休日もたわいない話で絶え間なくグループラインが来たりと、とても仲が良いのがうかがえます。 先週も、2ヶ月ぶりに彼の所に会いに行ったのですが、2人で遊んでいる最中もラインがたくさん来ていて…普段遠く離れて過ごしている私は、何となく良い気持ちにはなりませんでした。 彼自身はラインが来るものの積極的に返事を打つわけでも無かったし、やましい内容のやりとりは全くないことも分かっているのですが…同期って土日もこんなに連絡を取るものなの?となぜか不快に思ってしまいます。 会社の上司からも「研修が終わる1年後には、同期それぞれが全国各地の配属先にちらばるから、今の内に仲良くしておいた方が良い」と言われているようで、彼も横の繋がりを大切にしようとしているのはとても理解できます。 一方で私との連絡といえば…毎日「お疲れ様」「おやすみ」といった挨拶程度のやりとりが殆ど。長文でのやりとりなんて滅多にしないし、電話も平日は急がしいからと土日どちらかに1時間ほど話す程度です。 元々彼は几帳面な方ではないし、人に気を遣う性格なので、私に対して一切気を遣っていないだけなんだとは思います。電話口もそっけないわけでは全くないし「○○(私)と話すのが一番落ち着くし、気を遣わない」と言ってくれるので、それはとても嬉しいのですが…。 ただ、私自身に同期という存在がいないので、他の女の子と過ごす時間がそんなに長いなんて、何となく不安に思ってしまいます。 結婚の話も時々するのですが、彼は「年齢的にはちょうど良いとは思うけれど、まだ社会人1年目だし配属先も決まらないうちは難しいよね」と言います。 私もそれは十分理解できるし、彼に余裕ができるまで待ちたいと思うのですが…社会人同士の遠距離なので結婚しない限りだらだら続いてしまいそうだし、その間もやもやが続くのかと思うとやるせない気持ちになってしまいます。 会社の同期でこんなに仲が良いのは普通のことなのでしょうか? 私の心が狭いだけでしょうか? きっと私との連絡はあっさりしている彼が、毎日のように会う同期と頻繁に連絡を取り合っているのが気に入らないのだと思います。 遠距離なので小さなことでも揉めたら収集つけるのが大変だとは分かっているのですが、一人でもやもやしてしまうので辛いです。 何かご意見をいただけたら嬉しいです。

  • たった一人の同期と喧嘩・・・あなたならどうする?

    こんにちは。 私は現在、海外の会社で働いています。 大学を出てすぐ、新卒で今の仕事につきました。 同じく新卒の、たった一人の同期、別部署で同じ立場(役職?)の女の子がいるのですが、今日喧嘩(?)をしてしまいました。 事の起こりはこうです。 仲の良い別部署の方と洋食を食べたいという話をしていました。 じゃあ明日行こうかということになり、「人選は任せる」と言われたので、今日のお昼に同期の子に声をかけました。 そうしたら一言、「楽しいなら行く」。 思わず「は?」と聞き返すと、「だって楽しくない飲み会ってあるじゃん」と言うので、「参加したなら自分も盛り上げるようにするべきでしょ」と言ったら急に押し黙って不機嫌になりました。 それ以降今日は一言も話していません(というかフロアが違うので暇を見つけて遊びに行かない限り、あまり会うこともないんですが)。 別にそんな喧嘩腰とかそういうわけでもなく、ただそう思うからそう言っただけだったので、反応に驚きました。 もともと省エネタイプで、機嫌が良いときか、絡まれない限り自分からお喋りに花を咲かすタイプでないことは分かっていました。 かれこれ知り合って一年以上が経ち、慣れも出てきたのでしょうが、最近はお昼時にもほとんど喋らずつけっぱなしのテレビのように私が喋り続けています(大体お昼はいつも一緒です)。 もちろん話題は途切れます。 そうすると、何か話題を提供するわけでもなく、すかさずスマホを取り出しいじり始めます。 最近そうした態度が本当に目につき、腹の立つことが多かったので、人との関わり方を考えてほしいなあと思っていたところで良いチャンスだとは思ったのですが・・・。 どうせ殊勝に謝ってくるようなタイプじゃないということも分かっているので、そこら辺は別にどうでも良いのですが、明日のお昼が問題です。 「お昼行こー」とのこのこ迎えに行くのもシャクだし、しかし彼女が私の部署まで来てくれることはほとんどないので、このまま放っておいたらそれはそれで、そういう風に終わる気がします。 接待じゃない、ただの仲間内の飲み会や食事会は、堅苦しいことを言わずに気楽にお互い楽しめれば良いと思いますが、楽しませてもらおうという完全に受け身の態度はどうかと思います。 (そして食事中のスマホを禁止したい!!!!!!お昼だけじゃなく飲み会ででもです・・・) なので明日私が謝りに行くのも何だか変な感じだし、嫌です。 でもここは年上の私が折れるべきなのでしょうか。 皆さんなら明日のお昼、どうされますか? ※縁を切る、というのはナシの方向でお願いします。 慣れない海外生活、初めての職場で、たった一人の、同性の、年の近い同期です。 周囲には正反対の性格だと言われつつも、散々愚痴を言い合いながら、慰め合ったり助け合ったりして上手くこの一年を過ごしてきました。 何だかんだ言っても、恩も義理もある、大切な同期です。 (とは言っても正直、今後何か飲み会があっても私からはもう誘わないと思います・・・) 長々と失礼いたしました。よろしくお願いしますm(_ _)m