• ベストアンサー

株式会社うんこに就職したら今後履歴書に記載必須?

株式会社うんこに就職したら 履歴書に株式会社うんこ就職と書くんですか? (`・ω・´) https://news.infoseek.co.jp/article/itmedia_bizmakoto_20191018021/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

その通りですね。なお、株式会社うんこは、以前は「株式会社ばのばの」という社名でしたが、うんこ関連の名前などを商標登録して社名変更したとのことです。 同社は、関連会社として「株式会社おなら」を設立したそうです。なお、「うんこ」も「おなら」も放送自粛語(世間でいうところの放送禁止用語)に該当しないので、テレビでも「株式会社うんこ」と読み上げることはできます。「うんこドリル」「うんこミュージアム」というのがありまして、テレビでもピー音なしで紹介されていますからね。 「株式会社まんこ」を法務局が受理してくれるのか、非常に興味深いですね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.6

そうですね。

質問者

お礼

• marukajiri
回答No.5

一生涯この会社で骨を埋める覚悟で働けば、履歴書を書く必要は無いので、心配しなくてもいいかもしれません。しかし、世の中何があるかわかりません。再就職で履歴書の提出を求められた場合には「株式会社うんこ」に就職していたことは書かなければなりません。 この会社で働いている方は、銀行や役所に行くこともありますので、大勢の人がいる中で、場合によっては係の人に大声で会社名を呼ばれるかもしれません。あなたはそれに耐えられますか?おそらくこの質問が面接試験では必須の質問として出てくると思います。 ちなみにこの会社は電話番号にもこだわりを持っています。 電話番号は、070-4188-8000(おなら 良い ばば 8000番) この会社で働くには、それなりの覚悟とやる気のある人でないと務まらないと思いますし、一度就職したら辞めない方がいいかもしれません。なぜなら再就職した先で、いじられ続けることになると思いますので。(笑)

質問者

お礼

• copemaru
回答No.3

ウン! この通り書くでしょう。←声に出して読んでみてね。 それはさておき,履歴書なんて就職の時ぐらいしか書きませんが,名刺は人に会った時出しますから,そっちの方が問題が大きいように思います。 「わたくし,こういう者です」と株式会社うんこの名刺をだすのかぁ・・・。 なかなかのインパクトですね。楽しそうで少し羨ましいかな(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 転職する際などのことを考えたのですが、営業とか異業種交流会とかつらいですね。 (・´з`・)

回答No.1

書きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 風俗店の場合、 例えば、オ〇ンコ女学院というお店で働いていた場合、オ〇ンコ女学院勤務と履歴書に書くのではなく、運営会社名を書くものだと聞いたことがありますが、 この場合、店名や屋号ではないのでうんこ株式会社なのでうんこ株式会社と履歴書に書くのが必須になるんでしょうか?(`・ω・´)