• 締切済み

就職で履歴書を出すと会社はどんな調べ方をしますか。

就職で履歴書を出すと会社はどんな調べ方をするんでしょうか?。 データを持っている専門の会社等があるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

• gange
  • お礼率57% (77/133)

みんなの回答

回答No.2

中小企業勤務です。 履歴書にある会社が著名ではないような場合、業種や企業規模等をネットで調査する程度です。 当該企業に問い合わせるというようなことはしません。

• nerimaok
回答No.1

普通の会社は何もしません。 前職について問い合わせをする可能性が比較的高いくらい。 データ持ってる会社が有ったとしたら、それこそ個人情報の塊ですから 勝手に引き出すことは出来ません。

gange
質問者

補足

ちょっと、舌足らずでしたが前職についての調べ方を知りたかったのです。