• 締切済み

胃カメラの検査で血液サラサラの薬飲んでいますか?と

胃カメラの検査で血液サラサラの薬飲んでいますか?と確認されるのはどうしてなのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

ん!? 自分で転んだとか?鼻をほじくって鼻血が出た!等は自己責任ですが、、、何も無い状態の咽喉、食道、胃袋内に傷を付けた場合、損傷部に傷バンを貼るわけにはいきませんので、万が一止血し難い患者が出血した時の処置として脇にレーザーを準備する為です。

• ts0472
回答No.2

検査と言っても異常が見つかればその場で細胞採取 臓器の一部を切り取る場合があります 切除した部分は自然治癒待ち 何時間か飲食禁止が言い渡されます

• tzd78886
回答No.1

出血のリスクがある検査の時は、そういうことを聞かれることがあります。理由は分かりますよね。