• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胃カメラ、血液検査でわかる胃の病気

吐き気、嘔吐がある胃の病気で胃カメラ、血液検査で判るものは、どんな病気がありますか? 2日後に胃カメラやるので、心の準備をしたくて、質問します。

  • cian
  • お礼率90% (1490/1653)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8557
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1の方と回答が重なる所がありますが、胃カメラで分かるのは胃炎、胃潰瘍、胃の腫瘍、胃潰瘍穿孔、胃がんなどです。 急性胃炎でも吐き気がして胃カメラを飲んだ事があります。 血液検査をするのは更に詳しく病状を診る為です。 以下の参考サイトを貼っておきますのでご覧になって下さい。 http://www.hakuraidou.com/info/icho.htm 早く原因が分かって治療出来ますように祈っております。 お大事に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大した病気ではなかったので、安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

胃カメラで解るのは、胃潰瘍、細胞をとっての検査をしての胃炎とか胃ガン。それと通過する食道の病気。血液検査でわかるのは、肝機能の状態、糖尿病、痛風、貧血等。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。大した病気ではなかったので、安心しました。