• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いま必要な損害保険

  • 質問No.9667370
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (334/589)

地球温暖化の影響で台風被害が想像以上です。屋根の損害、水害に備え、お奨めの損害保険はございますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (138/1037)

住宅の総合保険ですね。
各損害保険会社が提供しています。
お礼コメント
hi7ga3

お礼率 56% (334/589)

ありがとうございます
投稿日時:2019/10/16 06:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (6050/20171)

他カテゴリのカテゴリマスター
そりゃあ「住宅総合保険」でしょうね。ほとんどの家が加入していると思いますけれども。
火災のみならず、風災(台風)、水災(洪水)、雪や雹などの自然災害の他、落雷、泥棒、外部からの飛来物(UFOが墜落してくる、たまに聞く話ですね)も対象となります。
最近はそれに加えて「不測かつ突発的なアクシデント」も補償の対象にすると謳っている会社もあります。何が不測かつ突発的なのかと思うところですが、それは保険会社が判断するらしいです。

ただ昨年の台風21号や西日本豪雨などの保険金支払いが重なったため、来年の火災保険の保険料は全ての保険会社で上がることが決まりました。今回の台風19号の損害も東日本規模で非常に甚大なので、再来年の保険料が上昇することも避けられないと思います。
お礼コメント
hi7ga3

お礼率 56% (334/589)

ありがとうございます
投稿日時:2019/10/15 11:39