• 締切済み

会社の同じ部署で好きな人がいます。仕事中の様子は調

会社の同じ部署で好きな人がいます。仕事中の様子は調べたらすぐわかることなのにすぐ私に聞いてきます。複数人で話しているのに私に視線を合わせて話してきます。先日は私の帰りに合わせて一緒に会社を出ました。(とくにご飯食べようといった話はなくエントランスであっさり)2人で残業していたときお腹すいたーと目を見ながらアピールしてきたので私が「なにか私アピールされてますか?(笑)」といったらチョコがあったからよかったと思ってとよく分からない答え方をされその場から逃げちゃいました。会社外では飲み会では必ず私の目の前に座ります。休みの日に会社の人とBBQをしたらいつの間にか私の近くにいたり別の女性社員が〇〇さん(私)の好きなタイプはどういう人?って聞かれたらその男性は違うグループの人と話していたはずなのに急に体の向きをかえてきて話に混ざってきました。遠くからの視線を感じることもしばしばあり、私のいない場所で私の名前を出したりしたりすることもあるそうです。まんまと私は気になる存在になってしまったのですが休みや仕事に誘われたり業務外の連絡はないのです。 もちろん本当のことは本人しか分からないのですが傾向的にどのように思われていると思いますか??

• MSwt
  • お礼率8% (10/120)

みんなの回答

• agehage
回答No.2

あなたが意識し過ぎているので、あなたに都合の良い解釈をしてしまっていると思います これは悪いことではないです ただ、このまま待っていても相手からのアクションがあるかどうかは分かりませんので、あなたからお食事にでも誘ってみると良いと思います そこで告白のタイミングを作ってあげてみて、それで相手のアクションを確認しでまではどうでしょうか? 向こうが乗り気なら既になんらかの誘いをうけているはずです 現時点で相手からの個人的なお誘いがないのなら待っていても進展はないでしょう あなたが動けば可能性はあると思います 告白のタイミングを作ってもなんらアクションがないなら。あなたから告白するか、お色気作戦で落とすかです

MSwt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。少し私も気持ちを出していきたいと思います。

• fumuslover
回答No.1

傾向的に… あなたの事が気になるのかあなたが彼の事を好きなのを感じているのか噂で聞いたのか あたりかなと思います。 あなたの事が気になるなら平常心を保とうとしてるけどどうしてもバレバレな行動を取ってしまうとか好意を感じてるなら確信が持てなくていろんなことしてみてるとか誰かが「あなた(質問者)が彼のこと好きみたいよ」みたいなのを聞いてしまったので気になって仕方ないとかそんな感じではないでしょうか。 で、あなたは彼のことを好きなんですよね。 彼がこんなに近いのにあなたは行動しないのですか?

MSwt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私がその人に対する気持ちは誰にも言ったことがないので単純に気持ちがだだ漏れだったのか、可能性は低いですが私のことを気になってるかのどちらかなんですかね。