• ベストアンサー

日本政府が行った同和政策ってどんな内容のものだった

日本政府が行った同和政策ってどんな内容のものだったのですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

公共事業として行われたので 予算を執行する側にも利益があることが基本です。 官僚や政治家とつながりがある業者に依頼して工事を行い 住民はその成果である 道路などを手に入れて生活が便利になり 業者は仕事で利益をあげ 政治家たちはペイバックを受け取る。 三方一両得 損をしているのは 税金を納める一般国民。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• edogawaai
回答No.1

利権を与えて、それで生活向上しなさい と言うものでした 早速 利権貴族が生まれましたね