• ベストアンサー
  • 困ってます

日本政府が行った同和政策ってどんな内容のものだった

  • 質問No.9665780
  • 閲覧数22
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (3770/8672)

日本政府が行った同和政策ってどんな内容のものだったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3588/10890)

政治 カテゴリマスター
公共事業として行われたので 予算を執行する側にも利益があることが基本です。
官僚や政治家とつながりがある業者に依頼して工事を行い 住民はその成果である 道路などを手に入れて生活が便利になり 業者は仕事で利益をあげ 政治家たちはペイバックを受け取る。
三方一両得 損をしているのは 税金を納める一般国民。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 43% (3770/8672)

みんなありがとう
投稿日時:2019/10/11 22:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (122/545)

利権を与えて、それで生活向上しなさい
と言うものでした
早速 利権貴族が生まれましたね