• ベストアンサー
  • 困ってます

もう冬布団かけてますか?

  • 質問No.9665459
  • 閲覧数34
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (93/786)

うんうん
冬布団出しています。
お礼コメント
ebamaria

お礼率 91% (145/159)

回答ありがとうございます
m(_ _)m
寒いですもんね~
投稿日時:2019/10/19 17:47

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (556/2417)

夏場でもエアコンつけて布団かけて寝てます。
お礼コメント
ebamaria

お礼率 91% (145/159)

なんか電気代もったいない気がしますけど!
回答ありがとうございます
m(_ _)m
投稿日時:2019/10/11 16:16
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (679/4729)

他カテゴリのカテゴリマスター
まだ合い布団です。(薄めの布団)
お礼コメント
ebamaria

お礼率 91% (145/159)

回答ありがとうございます
m(_ _)m
中間の布団があって良いですね。
投稿日時:2019/10/11 16:10
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (8/43)

窓開けっ放しのものです。
マンションではなく集合団地の4階です。網戸はもちろん閉めてますよ。
でも、やはり蚊は少ない気がします。蚊が気になって蚊取り線香使ったのは3日だけでした。
あと、窓閉めた理由はもう一つあります。2週間くらい前に隣にベトナム人が入居しました。そのベトナム人がうるさいのです。(何故かベランダに出て電話する)窓閉めてイヤホンしてれば聞こえなくなるので我慢してます。でもイヤホンしてると、たまにケータイの着信に気がつかないのが玉にきずです。
関係ないことを長々と申し訳ありません。
お礼コメント
ebamaria

お礼率 91% (145/159)

回答ありがとうございます
m(_ _)m
ベランダに出た方が電波の入りが良いんだと思います。
窓を開けて寝れるって羨ましいです。
私は一階なので無理です。
投稿日時:2019/10/11 16:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (104/706)

>>毛布何枚重ねておられますか?

まだ1枚だけですが冬になるとあと2枚ほど毛布を重ねます。

それにプラスにしてマウンテンパーカーを着てフードかぶって冬は寝てます。
お礼コメント
ebamaria

お礼率 91% (145/159)

PS.ありがとうございます
m(_ _)m
いわゆる冬布団なるものは使われて無いんですね!
投稿日時:2019/10/11 15:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (104/706)

毛布を1枚増やしました。こちらは北海道なんでかなり寒いです。
お礼コメント
ebamaria

お礼率 91% (145/159)

毛布何枚重ねておられますか?
北海道って聞いただけで、住んでも居ないのにストーブを出したくなります。
回答ありがとうございます
m(_ _)m
投稿日時:2019/10/09 22:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (8/43)

毛布使っています。その前はパーカー上下、その前はTシャツ+トランクスでした。
それと「窓開けっ放し→閉める」にも変わりました。
お礼コメント
ebamaria

お礼率 91% (145/159)

回答ありがとうございます
m(_ _)m
窓開けっ放しってマンションの高層階に住まわれてるのですか?
でなければ虫が入ってきそう?
投稿日時:2019/10/09 22:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2073/9073)

毛布を使い始めました。
埼玉県北部
お礼コメント
ebamaria

お礼率 91% (145/159)

回答ありがとうございます
m(_ _)m
毛布を使う前はタオルケットか何かだったんですか?
投稿日時:2019/10/09 22:00