• 締切済み

布団から中々出れない・・・冬の朝

25歳OLです。 子どもみたいで恥ずかしいですが、 布団から中々出れません。冬の朝は特に。 パッと起きてすぐに起きれる方ってどんな睡眠のとり方や起床の方法を取っていますか?参考にさせてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 寝方ではないと思います。 寒いの嫌いですが、 起きたら暑いシャワーを浴びます。 真っすぐにお風呂場です。 着替えは勿論、前日に用意しておいて さっさっと着替えます。 暑いシャワーを浴びようと思えば 起きられます。

noname#241298
noname#241298
回答No.3

大人も子供も関係ないですよ~。 あなただけではありません。 み~んな温かい布団から出たくありません。 多くの方はエアコン等の暖房器具のタイマーを使っていると思われます。 あとは気合いですね「今日も一日頑張るぞ!」って。私はこっち、目が覚めてから布団の中からエアコンONです。 でも、睡眠時間が短いと、そもそも起きられない(出られない)と思いますよ(笑)夜更かしは楽しいけど、早く寝ましょうね。 ゆっくり布団の中でゴロゴロするのは休みの日の楽しみにしておきましょう。 睡眠のとり方 https://sp.okwave.jp/qa/q9685752.html 参考になるかな?

noname#255857
noname#255857
回答No.2

本当に起きる時間の15分前に1度アラームを鳴らして起きる。 そして後15分寝られる喜びを噛み締めながら二度寝する。 次の目覚ましでは割とスッキリ。

回答No.1

僕も冬の朝はお布団が恋人なので、なかなか離れられません。。。 しかし、とある方法をとってからすぐにお布団から出られるようになりました! その方法は・・・ 『起床時間の1時間前に暖房が起動するようにタイマーを設定する。』 です。 僕の場合エアコンを暖房に使っているのですが、エアコンのリモコンで就寝タイマーと起床タイマーをそれぞれ使っています。 のどが弱いので、一晩中はエアコンは起動せず、寝る前1時間だけ暖房をつけています。 そして朝は、起床時間の1時間前からエアコンが作動し、徐々に部屋が温まります。起床時間には部屋はすっかり温まり、気持ちよく起きることができますよ。 一度試してみてくださいね! それと、別途睡眠改善系のサプリを飲むこともあります。 ハーブ系の成分を使ったもので、自然な栄養素を使ってるもので、寝つきがよくなるし、寝起きもよくなるものです。 寝る前のサプリなんかも試してみてはいかがでしょうか!