• 締切済み

モラハラ元カレ

この間モラハラ元カレについて答えていただきありがとうございました。 最近、事情がありインスタグラムの鍵を私が一旦外した(公開アカウントにした)ところ、元彼から、1ヶ月ほど前に投稿した写真にいいねされました。しかも彼からのブロックも外れていました。こういうことをされると嫌でも気になってしまい、前はブロックされていたのに、彼が私のことをどう思っているのか意味がわからず、気になってしまいます。 付き合っていた頃のつらい気持ちも薄れてしまい、彼とまた会いたい、話したいとさえ思うようになってしまいました。会ってはいけないことはわかっています。でも本当に辛くて仕方ありません。彼はどうしたいのでしょうか、私のことを恨んでいるのか、それとも好きなのか客観的にどう思われるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.5

まず、こちらの掲示板ではシステム的に質問は独立していて、回答者からは1つの質問だけを見て回答しやすいようになっています。 誰が質問していたかは、回答者がよほど気にしていない場合には記憶に残らないと思います。 さらに、過去の回答を確認するために回答者が出来ることは、質問者のプロフィールから質問履歴を辿ることです。 しかし、あなたは質問履歴を公開しない設定としているので、回答者が過去の質問を見ることは基本的にはありません。 もし、過去の回答を確認した上での回答を希望しているのなら、この質問のみで完結するように、過去の質問へのリンクを張るか、内容をコピペすると良いかと思います。 >私のことを恨んでいるのか、それとも好きなのか客観的にどう思われるか教えていただきたいです。 別に恨んでいないし、あなたがいてもいなくてもどうでも良いと思います。 あなたが近くにいるなら、モラハラ気質な元彼は当然あなたにモラハラするし、あなたが近くにいることで、それが許されると勘違いするアホです。 モラハラするくらいの元彼ですから、基本的にはアホです。アホが何か考えて行動しているわけじゃないじゃないですか。 たまたま間違えて操作したか気分です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.4

モラハラで辛い思いをされたんじゃないんですか? また、そういう思いしたいのですか? 縁を切りましょう。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

前回の質問を読んでいないのですが、彼はあなたにモラハラを行う事で、快感を覚えていたのだと思います。なので、別れて時間が経ったので、またあなたにちょっかいを出したくなったのでしょう。つまり、また会っても同じ事の繰り返しになると思いますよ。 後は貴方がどうするかですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.2

彼は何にも思っていないと思います ほとぼりが冷めたからブロックを外した 知り合いのインスタに良い写真があったからいいねをした そしてあなたは彼に依存してしまっていると思います

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん それだけだとなんとも言えないと思います。おそらくはそんなに何とも思ってないんじゃないですか? それか、向こうも少し気になっていて、わざと自分のインスタを見せたいんですかね?

関連するQ&A

  • モラハラ元カレ

    夜中家の前で待っていたり、家の前で怒鳴ったりするモラハラ彼氏と2年間の交際をしましたが、3ヶ月ほど前、わたしから強制的に別れることができました。 付き合っていた時は、彼は普段はとても優しく、「君しかいない」「結婚したい」とずっと言っていて、別れ話をしても絶対に別れないと言っていました。 別れてからしばらく私の様子を共通の友達に聞いたり、私にもう一度会いたい、復縁したいと言っていたそうなのですが、最近になって急に他の女性を取っ替え引っ替え、遊びまわるようになり、また、この間見たらお互いフォローをしていないのにも関わらず、インスタグラムを彼になぜかブロックされていました。 これは彼は私にもう気持ちがなくなった、また私のことを嫌いになったということなのでしょうか。気にしないのがいちばんだとわかっていますが。 どうしても気になってしまい質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 元彼はモラハラなのでしょうか?

    元彼とは連絡をとっていなかったのですが、 震災の時に「大丈夫だったか?」とメールがきて、その時、私は携帯のデータが全てダメになり友達からの連絡かと思い、 「誰ですか?」と返信をしたら、 「俺の番号消したのか?」と元彼でした。 そこからメールをするようになりました。 元彼には今7年付き合っている彼女がいます。 「彼女いるのにメールしててもいいの?」 とメールをしたら、 「メールだけならいい」「1日置きならいい」とのことで、 でメールをしています。 「おはよう」「そろそろ寝るぞ」「おやすみ」など普通にメールしています。 私が具合悪くなったりケガした時も、 元彼に送ってしまう時もあるので、 「ごめんね」と送ったら、 「困ってたらアドバイスぐらいするだろ」と返信が来ました。 別れた原因は怒ると元彼が怖くて、 手は出さないのですが、 言葉が怖かったです。 「なんでお前の送り迎えしなきゃいけないんだ、自分でこいよ」 喧嘩をして私が大泣きしている時も、 隣でタバコを吸っているだけで放置でした。 元彼の友達と遊びに行った時も 「お前ちゃんとやれ」と言うわれたり、色々ありました。 でも喧嘩をしない時は怖くなくて、 優しかったです。 今メールしていても怒ると怖い時があります。 元彼から「会社行く前に少し寝るわ」とメールが来たのにも関わらず、 私は間違って送ってしまいました。 「寝るっていたよね?眠れねーんだけど。お前逆の立場考えろよ」 と注意をうけました。 他にも「人の立場考えろよ」「メール辞めてください」「こないだ俺なんつった?」など怖い時があります。 でもそれは私が悪いので怒るのだと思います。 でも次の日何も無かったかのように元彼からメールがきたり、 私が謝ると元彼は「次からは気をつけてね」と、 1日置きにまた普通通りにメールが始まります。 誕生日の「おめでとう」のメールもくるし、「あけおめ」のメールも元彼からきます。 私はまだ元彼のことが気になります。 でも友達に相談をしたら、 「それモラハラでしょ、言葉の暴力。それに別れてそういうこと言ってくるのも気持ちが悪いでしょ」と言うわれました。 でも私が悪いから、私に原因があるから、 元彼は怒るのだと思います。 7年付き合ってる彼女には怒ったりはしてないと思います。 元彼はモラハラなのでしょうか?

  • 元彼はモラハラですか?(長文)

    私 24歳 OL 元彼 24歳 サービス業(イケメン) 元彼とは、18歳の頃から6年の付き合いでした。 半年前に色々な理由があり私から別れたのですが、元彼はモラハラだったのでしょうか…? 付き合って最初の頃や、普段もほんとに優しい人でした。いつも私といてくれ、一緒にいるだけで心地よく素が見せれる相手であり幸せでした。 でも、私には元彼の前に付き合っていた彼氏がいたのですが…その彼氏が忘れられずやっぱり別れて欲しいと言いました。(別れを言ったのは付き合って一週間目くらいでした。) そしたら、元彼に「今から死にます」とメールが送られてこられ… 心配になり家まで行くと薬を大量に飲みフラフラになり、全身リストカット。血まみれになり、そんな元彼を見て私は恐怖でしかありませんでした。元彼の親にも、息子に何してくれたのみたいな目で見られるし、元彼の友達も心配してかけつけてきて、元彼の血まみれの光景を見ると、誰がこんなに俺の連れを追い詰めたんやとか言われ、私を見て、「お前のせいやな」とか言われ殴られました。 その時、私はそんなに悪いことをしたのかと罪悪感でいっぱいになり、元彼に「別れないから、もう自分傷付けるのはやめて」と言い、よりを戻してしまいました… それが私達の6年間の付き合いのスタートラインでした。 付き合って1、2年は順調でした。でも、時々、私は元彼のことが好きなのか?と自分に問い詰めていました。 私も悪いのですが、その当時浮気をしてしまい何度か元彼を不安にさせてしまいました。多分、人間不信にさせてしまいました。私も浮気してしまったことは反省し、これからは彼の傷付いた心を癒やし一途に尽くしていこうと思いました。 けれどいつの間にか私が尽くせば尽くすほど、元彼は私に暴言を言うようになりました。普段は優しいのに、喧嘩になるともうコントロール出来ませんでした。 その当時、元彼は3、4年程ニートか仕事をすぐ辞めて毎日ギャンブルの生活だったのでそうゆうストレスもあったとは思うのですが…私の性格が気に食わない等言われいきなり怒りのスイッチが入りだすともう別人でした。具体的には、 •物に当たる(車を壊される、大切なものを捨てられる) •自分を責めて私のいる前で自傷行為 •ドライブ中にキレさしたら、その場で降ろされ置き去り •蹴られる、突き飛ばされる •お前が悪い等の説教が何時間も続きさすがに私もノイローゼになり部屋を飛び出すと必ず追いかけてきて「お前の家族や親友に迷惑かけて欲しくないなら戻ってこい」や、「今お前の家の前にいるから親に迷惑かけたくないなら戻ってこい」と脅される 等でした… いつも私が泣きながら謝っていました。 こんなことをされるのは、私が昔浮気して彼を変えてしまったからだと思い何も言い返せませんでした。 一度限界になり、彼とは家族の助けもあり別れました。 でも、しばらくして彼が反省して戻ってきた時にまた私はよりを戻してしまいました。 それから2年間は彼からの身体の暴力はなくなりました。 ただ、やはり言葉の暴力(キレると脅したり、物に当たったりして私に恐怖心を与える)は頻度は減りましたが、やはりまだありました。身体的暴力はなくても、これはモラハラになるんでしょうか? モラハラ気味なとこにも悩み、元彼はその当時ニートだったので、私にとってニートが1番イヤだったので半年前に別れました。 でも、また最近元彼から連絡があり、仕事も半年くらい続けているらしくまた私とやり直したい、大事にするからと言われ復縁を狭られました。 私は好きな気持ちがあったので、揺れました。なので、もう少し様子を見たいから待って欲しいと言いました。 ただ何ヶ月も私も元彼に曖昧な態度で接してしまい、元彼もそれにイライラしたらしくまた物に当たりました… 私もハッキリしない性格なので悪いのですが…好きだけど、また繰り返しそうで怖いです。 そして元彼に曖昧な態度をしてる間に、元彼に気になる人が出来たそうです。「もうお前が戻ってきてくれんならその子と付き合うし」と言われました。 私は揺らぎました。元彼を誰かに取られたくないし大好きなのに、まだ迷ってる自分。 もう何も考えられなくなり、私は元彼の電話も着信拒否し、ラインも拒否しました。数日後、彼からSNSの通知が入っていました(SNSだけ拒否するのを忘れていたので)急いでSNSも拒否しました。 今はもう元彼とは連絡もとっていません。 多分、元彼は今は新しい彼女といるのだろうなと思うと…泣けてきます。私がもっと頑張れば良かったのかなと。 私はこんなに想われていた相手を拒否して良かったのでしょうか? 6年間も一緒にいただけに辛いです ちなみに元彼の家庭環境は悪く、お父さんからは虐待を受けていたそうです。お母さんもDVを受けていたらしく、親は離婚しています。 元彼はモラハラだったのでしょうか? それとも私の自業自得でしょうか? 元彼と別れて、果たして良かったのでしょうか…

  • モラハラから抜けられず苦しいです

    元彼のモラハラが酷く今でも精神的に辛くなる事がらあります。 友達からアドバイスを受けてあった出来事を客観的に書くという作業をしていますが… 元彼が間違っているような事、例えばタバコ吸う様子を彼が見せたらコーヒーを用意しないといけないとか最初から説明がなく「俺がなにして欲しいか察しろよ!」と怒鳴られました。 家事しないなら家来なくていいとか、エッチしたくない気分だったのに無理矢理押さえ込まれたり、上に乗って最初から最後まで私が一人で動いてるだけでやめたいといっても許してもらえず叩かれたりしました。 初めは反論しましたがずっと怒鳴りながら捲し立てて、納得できない!ここがおかしい!あそこがおかしい!と騒がれ、私は怒鳴られるの嫌いなので早くおさめたくて悪くないと思いながらも、私のここが悪かった、至らなかった、気をつけます、ごめんなさいを繰り返した結果、全て私が悪く感じるようになり、あった出来事だけ客観的に…と書きたくても私の◯◯が悪かったのでこうなった、みたいにしか書けないし、落ち込んでしまいます。 モラハラの洗脳ってどうやったら抜けられますか…? そもそもやっぱり私が悪かったから彼は怒って、私が悪かったから別れたのかな…もっとちゃんとしてたら2人で幸せだったかな…と悩みます。

  • 元彼について

    インスタグラムについてです。 2日前のアーカイブ投稿をプロフィールに戻したところ、元彼からいいねがきました。(元彼のみ) 2日前にもかかわらずタイムラインの上の方に表示されたということなのでしょうか?

  • モラハラでロリコンだった元カレ

    三ヶ月前に5年付き合ったモラハラ彼氏と別れた32才です。モラハラ元カレは31歳でした。 以前もモラハラ元カレについて何度か質問をしました。 三ヶ月たった今でもなかなか別れた傷や言われたひどい言葉の後遺症は消えず相変わらず苦しんでいます。 モラハラ元カレは、ロリコンでもあり、大学時代から突然幼女に興味を持ち始め、ロリの暴力的な漫画を隠し読んでいたり、小学生くらいの女の子を見て、足をなめ回したいなどとデート中に言うことがあり、何度もドン引きしました。 付き合っている間、わたしはプレゼントをもらったことは皆無で誕生日すら祝ってはもらえませんでしたが ある休日に、今日は何してるの?と連絡すると、幼馴染みの小学生の娘にあげるヘアアクセサリーを探していると連絡が来ました。 わたしにはヘアアクセサリーはおろか、身に付けるものなど一切くれたことなどないのに、幼馴染みの娘にはわざわざ探してあげるんだなといろんな意味で絶望的な気持ちになりました。 いくら幼馴染みとはいえ、他人の彼が家庭の問題に首を突っ込むのもおかしいと思うのてますが「親友は頭が悪いし、親友の嫁も保守的だから娘の●●ちゃんが心配なんだよ」、というながーい心配メールを私にしてきたこともあります。 なぜそこまで、親友の娘に入れ込む必要があるんだろうと気持ち悪く思いましたが、今思うと、モラハラ含め、ちょっとした心の病を持ったひとだったのかな?と思います。 元カレのそういった行動や幼女への執着は心の病だと思われますか? それとも恋人にプレゼントはあげたことはないけど、心配な幼女へのプレゼントを買うのは普通のことなのでしょうか?

  • インスタグラムについて

    インスタグラムについて、今さらなのですがどうか宜しくお願いします。 私は、写真を投稿したりして、同じ趣味を共有できる友達を作りたくてインスタグラムに登録しました。 登録後、知り合いかも?的な一覧が出て来て、見てみると知り合いっぽい人が一覧になっています。 しかし、友達や知り合いには知られたくなく、あくまでWeb上だけの友達を作りたいのです。 フォローしていなくとも、知り合いなどに投稿した写真がバレますか? アカウント非公開?にしなくては、フォローしていなくてもバレるのか教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 元カレの行動

    元カレに好きじゃなくなったという理由で3ヶ月ほど前にフラれました。 その後すぐ彼に新しい彼女ができ、だから別れたかったのかと確信しました。 すぐ付き合ったということもあり、きっと私と付き合っている時から何らかのことがあったのだろうなと察しています。 その時は本当に怒りと悔しさと悲しさでいっぱいでした。 でも、それから今現在、不思議と全く未練はなくむしろ気楽に過ごしています。 そんな元カレから、最近インスタでいいねがきました。いいねなんて普通じゃない?と思いますが、私の元カレは付き合っていた時からプライドが高かったのか何なのかわかりませんが、本当にいいねを押さない人でした。 以前、間違って元カノのインスタにいいねを押してしまった時は、その場で消していました。また、当時付き合っていた私が彼との写真をアップしたときでさえ押してくれませんでした。 押すのは本当に好きな芸能人のみ、そんな人でした。 最近気分が変わったのか?と共通の友人のインスタをみてみましたが、やはりいいねを押されているのは私だけでした。 投稿内容は仲の良い友人と数人で撮った写真なので、特に誕生日など特別な投稿ではありません。 私が考えられるのは以下のことです。 ・今の彼女が押した(そんなに悪意のある人ではないと思いますが) ・彼女がいるのに未練を感じはじめた? ・キープとしてとっておきたい? 私のアカウントは鍵垢なので、きっと今の彼女にいいねを押しているとバレることもないと思います。 ちなみに、友達としてももう仲良くしていません。会うことも滅多にありません。 私は彼のインスタは干渉していません。 気にしてほしいのか、何を考えているのか疑問です。 彼はどんな心境でいいねを押してきているのでしょうか?

  • モラハラ被害者です 他者に偉そうに接してしまう

    モラハラの元カレと付き合った後、余程傷ついたのか、 他者に対して高飛車に接するようになってしまった気がします。 対等な関係を望んでいたのに、元彼との間ではそれができず、一方的に傷つけられてしまった。 自分も誰かを傷つけて尚求められないと気が済まない、回復できない。 という思考回路なのでしょうか… これは恋愛関係に限らず、社会生活全般でです。 どうしたらまた、皆と対等な関係が結べるようになりますか。 傷ついた分の回復を求めてるうちは、変なご縁しかできない気もしています(さらにモラハラ男の被害者になりそうになったり、好きになれる人ができなかったり)

  • 元カレからのTwitter監視

    元カレのTwitter監視に困っています。 長文になります。 私には、1年半ほどお付き合いしていた方がいたのですが、1ヶ月ほど前にお別れしました。 別れの理由は、彼は、嫌なことがあっても言わずに、すぐ別れるといい、LINEはブロック。喧嘩にもならず、結局私がメールで謝罪。土下座して謝れと言われたこともあります。 過去に二度浮気をされたのですが、そのことは棚にあげて、私がTwitterで男性と会話してるだけで浮気だと言い、最終的にTwitter禁止というルールを作られました。 冷静に考えてみるとおかしい事ばかりで、それが嫌でお別れしました。 その次の日にメールが来て、内容は過去のことを反省したからヨリを戻したいと言うものでした。信じられないから無理だというと「お前みたいな女は恋愛に向いてない」「お前といると不幸になる。消えろ。」などと言われる、Twitterで「浮気されたから別れた」と嘘をつかれると、滅茶苦茶で、完全に嫌いになりました。 その後、嘘をつくなとメールしたりしましたが、返信は「俺に関わるな」と言うものばかりで、話になりませんでした。 そんな感じで、もう嘘を疲れることも諦めていたのですが、数週間前、突然ツイートをお気に入りだけして去っていくようになりました。 フォローしてくるわけでもないし、話しかけてくるわけでもなく、ただ無意味なツイートをお気に入りしていくだけ。 1日だけでなく、何日も続き、やめてほしいと頼んでも「お気に入りするのの何が悪い」と言うのみ。 怖くなりアカウントに鍵をかけると、別のアカウントを作って(女の子のフリをして)フォローし、話しかけてきたりもしました。 その時は気が付かず、共通のフォロワーさんに言われて初めて気がつき、即ブロックしました。すると今度はもともと持っていたアカウント3つでフォローリクエストをこくってこられました。 このとき、なにがしたいのかと聞くと「もうお前なんかとは関わりたくない」と。 言ってることとやってることが滅茶苦茶です。 怖くて、精神的に追い込まれ、その後しばらくの間は携帯の振動にすら怯えていました。 もう駄目だと、私が新しいアカウントを作ると、数日後元カレに新しいアカウントをフォローされ、「フォローは特定した証拠」と言われました。 名前はそのままだったし、共通のフォロワーさんもいるので、バレるのは時間の問題だと思っていましたが、まさかフォローしてくるとは思いませんでした。 その日からまた、ツイートをお気に入りされるようになりました。 また鍵をかけたところ、また新しいアカウントを作られ、それをブロックすると、別のアカウントを作ってこられました。 今は、またアカウント移動しました。鍵もかけてあります。2日経ちましたが、未だなにもありません。 ただ、前回も3日か4日たった頃に特定したとリプが来た為、不安は消えていません。 お気に入りだけで、嫌がらせのメッセージ等があるわけでも無いので、気にしすぎと言われればそれまでだし、どうしたらいいのかわかりません。 私はどうしたら良かったのでしょうか。また来たらどう対処すべきでしょうか? 彼の考えがどういうものなのかもわからないので、こういう事じゃないかという物があったら教えてください。 非常に長い文章になってしまって申し訳ありません。 御回答宜しくお願い致します。