モラハラ元カレとの2年間の交際 過去との別れと現在の変化について

このQ&Aのポイント
  • モラハラ彼氏との交際を経て別れた私の気持ちや彼の変化について
  • モラハラ元カレの言動に翻弄された2年間の交際と現在の状況
  • モラハラ彼氏との別れ後、私が感じる彼の気持ちと私自身の対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

モラハラ元カレ

夜中家の前で待っていたり、家の前で怒鳴ったりするモラハラ彼氏と2年間の交際をしましたが、3ヶ月ほど前、わたしから強制的に別れることができました。 付き合っていた時は、彼は普段はとても優しく、「君しかいない」「結婚したい」とずっと言っていて、別れ話をしても絶対に別れないと言っていました。 別れてからしばらく私の様子を共通の友達に聞いたり、私にもう一度会いたい、復縁したいと言っていたそうなのですが、最近になって急に他の女性を取っ替え引っ替え、遊びまわるようになり、また、この間見たらお互いフォローをしていないのにも関わらず、インスタグラムを彼になぜかブロックされていました。 これは彼は私にもう気持ちがなくなった、また私のことを嫌いになったということなのでしょうか。気にしないのがいちばんだとわかっていますが。 どうしても気になってしまい質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 気にしてしまうと、彼の術中にはまってしまうような気がします。  ほかの女の子をとっかえひっかえということは、新しい彼女ができたというわけではなさそうですよね。インスタのブロックも同じで、普通にしていても会ってくれないだろうあなたに自分を気にさせ、忘れさせないための作戦だと思います。好きの反対は嫌いや憎しみではなく、無関心です。あなたが彼に何の関心もなくなれば、復縁の目はなくなります。どんな方法でも、あなたに忘れられないようにしないと、復縁の可能性は残らないんです。  共通の友人もいるし、全くの無関心を装うのは難しいかもしれませんが、彼の話をされても、”だから何?”っていう態度でいたほうが良いと思います。少しでも興味や関心を示せば、彼の思うつぼです。いつかは復縁できると、あなたの周囲をうかがうことをやめません。知らんふりが一番です。

2017b050
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます( ; ; )なるほど、と思いました。彼に新しい彼女はいないそうです。気にしないのがいちばんですよね、、、 わかっているのですが、付き合っていた2年間はなんだったのだろうかと虚しく、怒りすら感じます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.5

あなたの方から別れておいて意味が解りません。 もう、別れてるんだから新しい彼女を作ろうが、何人と付き合おうが あなたのことをどう思ってとうが関係ないじゃないですか? あなたの方がストーカー?って思われますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

遊びまわっているが、ばれたくないからだと思います。あなたとも遊び回りたいのでしょう。

2017b050
質問者

お礼

ありがとうございます。彼も私も非公開アカウントなのでブロックしてもしなくてもまず見れないので意味はないと思うので、不思議に思ったんです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

粘着気質の様ですからインスタをブロックしたくらいでは判断は難しいですね。 あなたは何故、気になるのでしょうか。 こういったタイプは同じ民族であるのに言葉が通じません。 また同じ人間なのに心も通じません。 取り敢えずでも何事も無く別れられた事だけでもラッキーですよ。 復縁を望まないならば、このまま静かにしておくのがベストです。 下手に切れた縁を持っていると、すぐに手繰り寄せられ、同じ事の繰り返しになりますよ。

2017b050
質問者

お礼

コメントありがとうございます。早く忘れたいのに、色々気になってしまい、またあの2年間はなんだったのだろうかと考えると虚しく、怒りすらも感じます。 そのことばかり考えてしまい、何も手につかない状態です( ; ; )

noname#242220
noname#242220
回答No.1

気にしないのがいちばん。 新しい出会いを探しましょう。

関連するQ&A

  • モラハラ元カレ

    この間モラハラ元カレについて答えていただきありがとうございました。 最近、事情がありインスタグラムの鍵を私が一旦外した(公開アカウントにした)ところ、元彼から、1ヶ月ほど前に投稿した写真にいいねされました。しかも彼からのブロックも外れていました。こういうことをされると嫌でも気になってしまい、前はブロックされていたのに、彼が私のことをどう思っているのか意味がわからず、気になってしまいます。 付き合っていた頃のつらい気持ちも薄れてしまい、彼とまた会いたい、話したいとさえ思うようになってしまいました。会ってはいけないことはわかっています。でも本当に辛くて仕方ありません。彼はどうしたいのでしょうか、私のことを恨んでいるのか、それとも好きなのか客観的にどう思われるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • モラハラ元彼が元カノとあっさり復縁

    会うたびにモラハラ、精神的に傷付けられ よく嘘をつき、自分しか大事にできず、 課長クラスにも関わらず仕事をバックれた彼に追い詰められ半年前に別れました。 元からメンタルが弱い人だとは知っており支え続けていましたが、 どんどん蔑ろにされつけ上がられたため限界になりました。 お金も幾分かとられました。 私は現在も精神的に壊れたままで 心療内科で治療をしています。 その彼ですが、 散々悪口を言い、二度と連絡してくるなと突き放して別れた元カノとあっさり復縁していました。 過去に一度婚約していたようですが、 約束を守らないという理由で彼から振り、 しかしそんなに元カノのことは嫌いではなかったらしく 私と付き合うまでダラダラ関係を続けていたようです。 一方で私は精神疾患にかかり年齢も30歳目前、 恋愛も結婚も諦めて孤独に耐えなければならないのに 彼はすぐに傍にいてくれる人を見つけて幸せそうです。 付き合っている間、元カノは度々彼に連絡をしてきたので もしかすると、元カノに対してはモラハラやdvはしていなかったのではと思っています。 ということは、彼にそんなことをさせてしまった私が悪かったのではとずっと考えています。 男性をイラつかせる何かが私にはある気がして、 今はもう自信がなくこの先の恋愛は諦めつつあります。 なんとなくですが、その元カノと結婚するんだろうなとは予感しています。 私の人生なんだったんでしょう。 彼を信じて精神的暴力に耐えてた日々が馬鹿みたいです。 彼との嫌な思い出が勝手にどんどん頭に出てきて余計に傷ついてばかりです。 気持ちを整理するにはどうしたら良いでしょうか。

  • モラハラ彼との別れ

    モラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から喧嘩をしては別れ話をされて、私が謝り縋ってしまい仲直りを繰り返して来ました。 喧嘩は彼が怒ることから始まり責められて、私が謝り続ける感じです。 今回も直前まで彼とは楽しく話していました。 当日の昼にも喧嘩をしたのですが、仲直りの時に彼が少し泣いている様子で私に振られるのではないか不安だからイライラしたと言っていました。 私の反応が素っ気なく感じたみたいでの喧嘩でした。 その夜、また喧嘩になったのです。 電話を終わりと言われたので、了承しました。 それでいいのか?と確認されましたが、無理やり引き止めるのも気がひけるのでその旨伝えました。 そしたら、聞いていることに答えてないと怒り出してしまって喧嘩別れに至りました。 謝っている間の受け答えにもイライラさせてしまって、激しく責められました。 頭おかしいんじゃないの?、頭悪いんじゃないの?何でそんなことも分からないの?、心底引いた、二度と話したくない等です。 その後、別れを告げられ連絡を全てブロックされ連絡がつかなくなりました。 その後、彼からブロック解除され連絡がありました。 今までの感謝とお別れの言葉でした。 突然切るようなことしたけれど、いつかはこうなると思うからという内容でした。 ブロックされている間に私も別れる覚悟を決めていたのでそのまま私も別れの言葉を送り別れたのですが、連絡が来たことで心が乱されてしまっています。 突き放すように別れて、彼の言葉で傷つきもうそのまま別れようと決断していたのに、彼がいい人に見えてしまった。 わざわざ、突き放してブロックまでしておいて、何故更に追撃で別れ話をしたのだろうか…。 別れるならばそのままさよならでいいと思うのに、ブロック解除してこちらが縋るのを待っているみたいにも見えてしまう。 そして、また連絡が来るのではないかと思ってしまう自分がいます。 今、必死で連絡を送りたい気持ちを落ち着かせて耐えています。 ここで戻っても同じことの繰り返しは私も分かっているので…。 気持ちを落ち着かせる協力をして貰えませんでしょうか…。 また再び連絡が来る可能性も考えてしまうのですが、弱みも握られているのでトラブルを避けたいです。 どうしたらいいのか不安でいっぱいです。

  • モラハラから抜けられず苦しいです

    元彼のモラハラが酷く今でも精神的に辛くなる事がらあります。 友達からアドバイスを受けてあった出来事を客観的に書くという作業をしていますが… 元彼が間違っているような事、例えばタバコ吸う様子を彼が見せたらコーヒーを用意しないといけないとか最初から説明がなく「俺がなにして欲しいか察しろよ!」と怒鳴られました。 家事しないなら家来なくていいとか、エッチしたくない気分だったのに無理矢理押さえ込まれたり、上に乗って最初から最後まで私が一人で動いてるだけでやめたいといっても許してもらえず叩かれたりしました。 初めは反論しましたがずっと怒鳴りながら捲し立てて、納得できない!ここがおかしい!あそこがおかしい!と騒がれ、私は怒鳴られるの嫌いなので早くおさめたくて悪くないと思いながらも、私のここが悪かった、至らなかった、気をつけます、ごめんなさいを繰り返した結果、全て私が悪く感じるようになり、あった出来事だけ客観的に…と書きたくても私の◯◯が悪かったのでこうなった、みたいにしか書けないし、落ち込んでしまいます。 モラハラの洗脳ってどうやったら抜けられますか…? そもそもやっぱり私が悪かったから彼は怒って、私が悪かったから別れたのかな…もっとちゃんとしてたら2人で幸せだったかな…と悩みます。

  • 元彼がtwitterでフォローを外さない理由

    一ヶ月くらい前に彼から別れを告げられて別れました。 交際期間は一年八ヶ月です。 しかし、twitterは変わらずに相互フォローのままです。 振られた側からフォローを外すのもおかしい気がして中々外せません。 彼が私のツイートに反応することはないので、フォローしていても意味が無いはずなのに、何故彼は私をフォローし続けるのでしょうか? 正直嫌いになったのなら全て切って欲しいなと思います…

  • モラハラ元彼がしつこく、どうすれば

    以前、私はモラハラ男性と付き合っていました。 付き合い初めはとても優しかったのですが、時間が経ってから意見を押し付けられることが多く、友達と話すな俺だけと話せ。芸能人を好きになるな。ゲームをするな。と趣味なども否定されるようになり(ゲーマーとかではなくちょっとした空き時間にする程度です)、もし言うことを聞かないのなら、元彼女と電話をすると言われていました。 しかし別れようとすると、泣きながら謝られるので結局感情が戻ってしまい、いつか変わってくれるだろうと期待して付き合い続けていました。 しかし、それを繰り返していく中で、彼に支配されるようになり、何も逆らえなくなりました。 それから私は体重がみるみる減り、夜も眠れなくなり、人とも話すことがなくなっていました。 しかし私の状態が酷いのを家族が気づき、第三者を交えてきっぱり別れることになりました。 それから3ヶ月ほど時が経ち、私の状態も良くなった頃、成長した姿を見せたいと再び彼が現れました。結局私達は復縁してしまいました。 しかし、ある日の夜、再び彼からゲームをやめろといわれ大喧嘩になった際、彼は私に嘘をついて、先程言った元彼女とずっと連絡を取り合い、何度も電話をしていたことが発覚しました。私は我慢してた分も全て吐き出し激怒しました。その際、彼は謝っていました。とても弱々しく今にも泣きそうな声で「離れないで」など言われました。 しかしさすがに限界がきていたのでもう付き合えないと言い続けていたら、急に態度が激変して、「俺が謝るような下手に出たからって調子に乗りやがって。ふざけんなよ」と言われました。あまりの急変にとても驚き、怖くなりました。 二重人格というものを初めて目の当たりにしました。 結局彼は、いらだっている態度のまま、もう元彼女と電話とか好きなだけするわと言って電話を切ってきました。 もうこの時点で私はボロボロで、その日は一睡も出来ませんでした。 その後、連絡先もブロックをして、もうこれで全て終わった。とすっきりしていたのですが、6時間後くらいにメールの方が来て、「声聞きたい」「おーい」「会いたいね~」などの連絡が彼から来ていました。 この時、私は今まで彼のこういう態度に振り回されてきたとしっかり認識していたので、無視をしているのですが、このまま無視し続けていいのかわからなくなってきました。 彼は前から、私が意地でも離れようとすると、わざと過呼吸になったり、号泣したり、自傷行為宣言をします。後から思えばわざとだったんだと思えるのですが、いざその時されるとどうも心配して、寄り添ってしまいます。あとから無駄だったと分かるのに。 なにも返さず、ずっと、無視し続けたままでいいのでしょうか? 私は彼とよりを戻したいなどとは考えていません。 第三者様の意見が欲しいです。 よろしくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 元彼はモラハラですか?(長文)

    私 24歳 OL 元彼 24歳 サービス業(イケメン) 元彼とは、18歳の頃から6年の付き合いでした。 半年前に色々な理由があり私から別れたのですが、元彼はモラハラだったのでしょうか…? 付き合って最初の頃や、普段もほんとに優しい人でした。いつも私といてくれ、一緒にいるだけで心地よく素が見せれる相手であり幸せでした。 でも、私には元彼の前に付き合っていた彼氏がいたのですが…その彼氏が忘れられずやっぱり別れて欲しいと言いました。(別れを言ったのは付き合って一週間目くらいでした。) そしたら、元彼に「今から死にます」とメールが送られてこられ… 心配になり家まで行くと薬を大量に飲みフラフラになり、全身リストカット。血まみれになり、そんな元彼を見て私は恐怖でしかありませんでした。元彼の親にも、息子に何してくれたのみたいな目で見られるし、元彼の友達も心配してかけつけてきて、元彼の血まみれの光景を見ると、誰がこんなに俺の連れを追い詰めたんやとか言われ、私を見て、「お前のせいやな」とか言われ殴られました。 その時、私はそんなに悪いことをしたのかと罪悪感でいっぱいになり、元彼に「別れないから、もう自分傷付けるのはやめて」と言い、よりを戻してしまいました… それが私達の6年間の付き合いのスタートラインでした。 付き合って1、2年は順調でした。でも、時々、私は元彼のことが好きなのか?と自分に問い詰めていました。 私も悪いのですが、その当時浮気をしてしまい何度か元彼を不安にさせてしまいました。多分、人間不信にさせてしまいました。私も浮気してしまったことは反省し、これからは彼の傷付いた心を癒やし一途に尽くしていこうと思いました。 けれどいつの間にか私が尽くせば尽くすほど、元彼は私に暴言を言うようになりました。普段は優しいのに、喧嘩になるともうコントロール出来ませんでした。 その当時、元彼は3、4年程ニートか仕事をすぐ辞めて毎日ギャンブルの生活だったのでそうゆうストレスもあったとは思うのですが…私の性格が気に食わない等言われいきなり怒りのスイッチが入りだすともう別人でした。具体的には、 •物に当たる(車を壊される、大切なものを捨てられる) •自分を責めて私のいる前で自傷行為 •ドライブ中にキレさしたら、その場で降ろされ置き去り •蹴られる、突き飛ばされる •お前が悪い等の説教が何時間も続きさすがに私もノイローゼになり部屋を飛び出すと必ず追いかけてきて「お前の家族や親友に迷惑かけて欲しくないなら戻ってこい」や、「今お前の家の前にいるから親に迷惑かけたくないなら戻ってこい」と脅される 等でした… いつも私が泣きながら謝っていました。 こんなことをされるのは、私が昔浮気して彼を変えてしまったからだと思い何も言い返せませんでした。 一度限界になり、彼とは家族の助けもあり別れました。 でも、しばらくして彼が反省して戻ってきた時にまた私はよりを戻してしまいました。 それから2年間は彼からの身体の暴力はなくなりました。 ただ、やはり言葉の暴力(キレると脅したり、物に当たったりして私に恐怖心を与える)は頻度は減りましたが、やはりまだありました。身体的暴力はなくても、これはモラハラになるんでしょうか? モラハラ気味なとこにも悩み、元彼はその当時ニートだったので、私にとってニートが1番イヤだったので半年前に別れました。 でも、また最近元彼から連絡があり、仕事も半年くらい続けているらしくまた私とやり直したい、大事にするからと言われ復縁を狭られました。 私は好きな気持ちがあったので、揺れました。なので、もう少し様子を見たいから待って欲しいと言いました。 ただ何ヶ月も私も元彼に曖昧な態度で接してしまい、元彼もそれにイライラしたらしくまた物に当たりました… 私もハッキリしない性格なので悪いのですが…好きだけど、また繰り返しそうで怖いです。 そして元彼に曖昧な態度をしてる間に、元彼に気になる人が出来たそうです。「もうお前が戻ってきてくれんならその子と付き合うし」と言われました。 私は揺らぎました。元彼を誰かに取られたくないし大好きなのに、まだ迷ってる自分。 もう何も考えられなくなり、私は元彼の電話も着信拒否し、ラインも拒否しました。数日後、彼からSNSの通知が入っていました(SNSだけ拒否するのを忘れていたので)急いでSNSも拒否しました。 今はもう元彼とは連絡もとっていません。 多分、元彼は今は新しい彼女といるのだろうなと思うと…泣けてきます。私がもっと頑張れば良かったのかなと。 私はこんなに想われていた相手を拒否して良かったのでしょうか? 6年間も一緒にいただけに辛いです ちなみに元彼の家庭環境は悪く、お父さんからは虐待を受けていたそうです。お母さんもDVを受けていたらしく、親は離婚しています。 元彼はモラハラだったのでしょうか? それとも私の自業自得でしょうか? 元彼と別れて、果たして良かったのでしょうか…

  • モラハラ元彼に別れ際縋ってしまいました

    2ヶ月前に別れたモラハラ元彼について、未練はありませんが 別れ際に彼に縋ったことが恥ずかしくてしょうがないです。 交際当初から彼に傷付けられよく泣いていました。 精神的DV、性的DV、お金も取られていましたが 当時は洗脳状態で彼に依存しきっていたので気付きませんでした。 彼は自分の非を認めることができず、 人に謝ることもできません。 自分の欠点を見ることも反省することもできません。 そのため仕事も女性関係も上手くいかず 転職と破局を繰り返していました。 私はそこを直して欲しくて彼に伝えたのですが、 そういうことを言うならもういい 別れて下さい と言われ、それから電話とラインが繋がらなくなりました。 完全に依存状態だった私は スマホから別れたくないと散々メールを送ってしまい、 繋がらない電話も夜中に延々とかけ続けてしまいました。 その後彼から 私が彼の欠点を指摘してしまったことに対して非難する内容と、 もう終わりにして欲しいとメールがありました。 私は別れを決意し、 思いの丈を綴った内容にさようならと添えて返信し、 そうして別れました。 彼に買って貰ったものや借りていたものは 次の日に彼の家に郵送したのですが そこでも私は、今まで楽しかったですと手紙を入れて送ってしまいました。 友人の勧めで心療内科に通い 洗脳が解けた今、彼に縋ったことがもう恥ずかしくてしょうがないです。 彼はその後あちこちで、 私に縋られたことを、俺が振ってやったんだと笑い話にして回っているようです。 人生最大の黒歴史ができてしまいました。 彼には二度と会うことはないでしょうが、 心にしこりとして残ってしまっています。 なぜあんなにカッコ悪いことをしてしまったのか。 彼にダメ女という印象、気持ち悪い女という印象を残してしまいました。 こういうのは時間が忘れさせてくれるのでしょうか。