モラハラ元カレとの2年間の交際 過去との別れと現在の変化について

このQ&Aのポイント
  • モラハラ彼氏との交際を経て別れた私の気持ちや彼の変化について
  • モラハラ元カレの言動に翻弄された2年間の交際と現在の状況
  • モラハラ彼氏との別れ後、私が感じる彼の気持ちと私自身の対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

モラハラ元カレ

夜中家の前で待っていたり、家の前で怒鳴ったりするモラハラ彼氏と2年間の交際をしましたが、3ヶ月ほど前、わたしから強制的に別れることができました。 付き合っていた時は、彼は普段はとても優しく、「君しかいない」「結婚したい」とずっと言っていて、別れ話をしても絶対に別れないと言っていました。 別れてからしばらく私の様子を共通の友達に聞いたり、私にもう一度会いたい、復縁したいと言っていたそうなのですが、最近になって急に他の女性を取っ替え引っ替え、遊びまわるようになり、また、この間見たらお互いフォローをしていないのにも関わらず、インスタグラムを彼になぜかブロックされていました。 これは彼は私にもう気持ちがなくなった、また私のことを嫌いになったということなのでしょうか。気にしないのがいちばんだとわかっていますが。 どうしても気になってしまい質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.3

気にしてしまうと、彼の術中にはまってしまうような気がします。  ほかの女の子をとっかえひっかえということは、新しい彼女ができたというわけではなさそうですよね。インスタのブロックも同じで、普通にしていても会ってくれないだろうあなたに自分を気にさせ、忘れさせないための作戦だと思います。好きの反対は嫌いや憎しみではなく、無関心です。あなたが彼に何の関心もなくなれば、復縁の目はなくなります。どんな方法でも、あなたに忘れられないようにしないと、復縁の可能性は残らないんです。  共通の友人もいるし、全くの無関心を装うのは難しいかもしれませんが、彼の話をされても、”だから何?”っていう態度でいたほうが良いと思います。少しでも興味や関心を示せば、彼の思うつぼです。いつかは復縁できると、あなたの周囲をうかがうことをやめません。知らんふりが一番です。

2017b050
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます( ; ; )なるほど、と思いました。彼に新しい彼女はいないそうです。気にしないのがいちばんですよね、、、 わかっているのですが、付き合っていた2年間はなんだったのだろうかと虚しく、怒りすら感じます。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

あなたの方から別れておいて意味が解りません。 もう、別れてるんだから新しい彼女を作ろうが、何人と付き合おうが あなたのことをどう思ってとうが関係ないじゃないですか? あなたの方がストーカー?って思われますよ。

• doraneko66
回答No.4

遊びまわっているが、ばれたくないからだと思います。あなたとも遊び回りたいのでしょう。

2017b050
質問者

お礼

ありがとうございます。彼も私も非公開アカウントなのでブロックしてもしなくてもまず見れないので意味はないと思うので、不思議に思ったんです。

• marissa-r
回答No.2

粘着気質の様ですからインスタをブロックしたくらいでは判断は難しいですね。 あなたは何故、気になるのでしょうか。 こういったタイプは同じ民族であるのに言葉が通じません。 また同じ人間なのに心も通じません。 取り敢えずでも何事も無く別れられた事だけでもラッキーですよ。 復縁を望まないならば、このまま静かにしておくのがベストです。 下手に切れた縁を持っていると、すぐに手繰り寄せられ、同じ事の繰り返しになりますよ。

2017b050
質問者

お礼

コメントありがとうございます。早く忘れたいのに、色々気になってしまい、またあの2年間はなんだったのだろうかと考えると虚しく、怒りすらも感じます。 そのことばかり考えてしまい、何も手につかない状態です( ; ; )

noname#242220
noname#242220
回答No.1

気にしないのがいちばん。 新しい出会いを探しましょう。