富士通FMVの動画を圧縮してギガファイル便で送る方法

このQ&Aのポイント
  • fujitsu形式A572の4分程度の動画を圧縮してギガファイル便で送る方法がわかりません。関連づけられた電子メールプログラムがなく、コントロールパネルで関連付けを作成する方法を教えてください。
  • 以前、ギガファイル便を使用して動画を送信したことがありますが、今回の問題に遭遇し、どう対処すれば良いか分かりません。
  • 富士通FMVの動画を右クリックして受信者まで出るが、関連づけられた電子メールプログラムがないため送信できません。ギガファイル便での圧縮方法や関連付けの作り方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を送る

fujitsu形式A572 4分程の動画を圧縮してギガファイル便で送ろうと思っています。動画を右クリックして受信者までは出るのですが、その後に「関連づけられた電子メールプログラムがありません。インストールするか、コントロールパネルの規定のプログラムで関連付けを作成して下さい。」と出て全くやり方がわかりません。前に一回ギガファイル便を使ったのですが、その時は送信できました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

ギガファイル便のホームページへ行って送りたい動画をドラッグ&ドロップします。ドラッグ&ドロップできない場合は、ファイル選択から送りたいファイルを選びます。次にメールのタブで自分のメールアドレスを入力して送信します。届いたメールのアップロード情報をコピーして送り先の人にメールを送ります。 私は、いつもこうしています。

参考URL:
https://gigafile.nu/

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

ギガファイル便とは https://gigafile.nu/ こちらでしょうか? 一応テストでファイル(mp4ファイル)をアップロードして表示されたダウンロード用のURLをコピーしてブラウザに貼り付けたらファイルのダウンロード画面が現れそのままダウンロードすることは出来ました。 一体何をしようとされているのか?良くわからない状態です。