• 締切済み

宅配便とゆうパックは同じですか

石川県から千葉県まで品物を送るには、宅配便とゆうパックは同じでしょうか。

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.4

「同じ」ってのは何に対しての話ですか? ゆうパックは日本郵便の宅配便サービスですが、宅配便ってのは一般的な名称で、運送会社が各々に宅配便のサービスがあります。料金体系を含む諸々のサービス内容が各社違います。そういうわけで、回答を得るには、何処の会社の宅配便か分かるように書くべきだと思いますよ。そして、最初に書いた、何に対して「同じ」なのかの「何」の部分も書くべきだと思いますよ。

• Nobu-W
回答No.3

https://www.hakobikata.com/ 贈る品、日付等で変わりますので、そちらのサイトで検索してみて下さい m(_ _)m

参考URL:
https://www.hakobikata.com
  • t_ohta
回答No.2

「宅配便」は個人宅などへ配達してくれる小口貨物配送の総称ですから、どこの運送業者のサービスと比較したいかで答えが違ってきます。 「ゆうパック」は日本郵便が提供する宅配便のサービス名なので、こちらも宅配便の一種です。 送料や配送日数は輸送業者毎にマチマチです。

• 1buthi
回答No.1

宅急便というのはクロネコヤマト、ゆうパックは日本郵便の業務ですからそれぞれのホームページで確認できると思います。