• ベストアンサー

同業界でのアルバイトのかけ持ちについて

maisonfloraの回答

回答No.2

学生時代、学習塾の講師を別々のところでしておりました。 1・2とも、かけもちは言う必要はない。言えば、逆に、変な取扱いを受ける。 但し、次のことを注意して下さい。 (1)A/B塾とも、他の塾の話題(どんなことをしているとか、どんな生徒がいて、授業の進め方など)は、しない。 (2)A/B塾の資料は、それぞれの塾から持ち出さない。 (3)不審がられないよう、それぞれの塾の仕事は頑張る。

guwappa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。面接受けてきました。私の場合大学院を卒業 してから今までの一年間余り何をして過ごしてきたのかをどこでも聞かれて しまうので、B塾でのバイトについてどうしても触れられてしまうようです。 今回はかけもちでは大手同士なので守秘義務などの面で不安があると言われて しまい採用は厳しいようでした。(個人塾など小さい規模のところとのかけ持ち なら問題ないとの言われてのですが)。 今の仕事先のシフトがある程度先まで決まっているので新しいバイトしたい からと自分勝手に辞めるわけにもいきませんし。 私の友達でヨー○ドーとダ○エーとバイト掛け持って全然OKだった人がいたこと を思い出したので大丈夫かな~と思っていたのですが;;。 時間講師の先生方はかけ持ちが当たり前なのがこの業界のようですが今回のA塾は 本部での仕事なので警戒されたのかもしれません。 またお仕事探すことにします。その際の参考にさせて頂きます。 ありがとういございました。