• ベストアンサー

入院した場合パソコン使用について

kamaainaの回答

• kamaaina
回答No.4

既に回答があるように、一つは使用中のスマートフォンのテザリングを利用する方法があります。 他にモバイルルーターを新たに契約して使う方法もあります。 これは、テザリングを利用した場合にPCは通信データ量を多く消費するので、今のスマートフォンの契約での通信量の上限を越えて追加料金が発生したり通信制限が掛かってしまう恐れがあるため、別にモバイルルーターを用意した方が安価に済んだり、通信量の上限を上げることができるからです。ただし、モバイルルーターは短期の契約ができないものが多いので、その点はご注意ください。 なお、病院でのPCの持込みや共用スペースでの通信環境は、当然病院毎に異なりますので事前に良く確認しておく必要があります。 なお、持込みを禁止していない病院でもPCを収納するのに充分な大きさのあるセキュリティボックス(鍵の掛かる収納箱)がある所は少ないので、PCは鍵付きの鞄に入れてワイヤー錠などでベッド等に括り付けられるようにして、盗難を防止する必要があるかもしれません。

fukema
質問者

お礼

お詳しい内容ご助言ありがとうございました。